Entries

ダンボールいっぱいの!♪

お荷物が届いたんですよ!

P6070562.jpg

ダンポールいっぱいの、ソラマメ プレゼント~♪
ソラマメは、お父さんの大好物~。
早速、真っ黒に焼いて食べてましたよ。

送ってくださったのは、ご存じなんてもんじゃない?笑

P6080564.jpg

キャンディ一家だよ!

ぷうとと、でんのお誕生日プレゼント。って~。♪♪♪
私、興奮なんてもんじゃない。
だって、ルクルーゼですよ~。

P6080570.jpg

入荷待ちだったから、遅くなっちゃってごめんね。って。
大丈夫、待つ待つ。笑

家のワンコさんのフードボール、

P6080567.jpg

ぷうとは、いつだったか景品で頂いたもの。
しかも、金属音、大の苦手ぷうさんなので、皿おかしいし。

P6080568.jpg

でんに至っては、ぷうとをお迎えした時に買ったごくフツーのフードボール。
台なんて、ポケモンシール貼ってあります。笑

P6080573.jpg

うふふ。
家のワンコセレブ。
私ね、これ、特別な日に使おうかと思っちゃいました。
お父さんに、普段から使え!って言われて、使うことにしました。(←セレブになれない・・・・・。笑)


キャンディ家の皆々様、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。
私が、無事にセレブになれるよう祈っていてください。笑





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





1年あっという間。

土曜日は、軽井沢へショッピングに出かけましたよ~。

P6100582.jpg

バギー、大活躍!♪
プリンスショッピングプラザ、ワンコ抱っこでOKのお店、増えましたね。
以前までは、ワンコNGだったお店が、OKになってたよ~。
でんちゃん、乗ってないじゃん!って、突っ込まないでね。笑

P6100583.jpg

人間のお洋服数点と、でんのクールタンクを購入。
ぷうとが着てると、暑いんじゃない?って脱がすことが多いのですが・・・・・。
でん、黒いから、すっごく暑そうで・・・・・。
赤!!!購入。笑


そして、日曜日は、久しぶりに多肉をいじりました。

P6110600.jpg

この缶、3月に購入したっきり。笑

P6110598.jpg

寄せてみました。
植えてみました。
とりあえず、増えた子達を、ギッチギチに植えてみた。
ダメになっても、諦めつくし。笑

P6180641_20170612194245a42.jpg

そんな日曜日は、父親の命日でした。
(写真は、1年前のぷうとです。)
法要は先月済ませたので、この日は内輪だけで、お墓参りをしてきました。

P6040556.jpg

最初に具合が悪くなった時も、天国に行っちゃったときも、バラの季節だったなぁ。
でんすけにも、大吉にも会ってほしかったなぁ。
また、勝手に買ってきて!って、怒ってほしかったなぁ。
でんと、大吉は、相変わらずプロレスしまくってました。笑


あっという間だったなぁ。って、しみじみ感じたそんな日曜日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


でんの首輪。

今朝、何度もカレンダー見ちゃいました。
あれ?まだ水曜日?って・・・・・。
週末、早くやってこい!!!
あきちゃんカレンダー、また撮り忘れてる。
あきちゃん!大活躍してるよ~。おトイレで。笑



さてさて、我が家は、お家の中でも首輪派です。
なぜって?
お散歩のときに付けるの面倒だから~。笑
朝、夕方とチッコ、ンコにお外に行くのですが、夕方は、母が連れて行ってくれることも多いのです。
なもんで、基本付けっぱなしです。

でもね、迷子札をチョーカータイプにして、BBベルトにしようかな?とも思っていました。
でんが、1歳ころになったら首回りも落ち着くだろうから、その頃に~。って。

ところが、でんすけさん、非常に気になるらしく、

P5120034.jpg

この状態です。

実は、穴を一つ緩めたら、うまい具合にブラブラしちゃって・・・・・。

P5120038.jpg

この首輪、気に入ってたんですけどね、ちょっとピッチが大きいんです。

P6060557.jpg

気付いたら、切られてた。
こんなことするのは、お父さんしかいないのですが・・・・・。

P6060561.jpg

もう少し長めに切ってくれません?
いくらなんでも短すぎるわ!


ってな訳で、今回は、ぷうととお揃いの首輪を新調しました。

P6060554.jpg

本当は、迷子札もお揃いにしたいのですが、ブラブラ系は絶対NG。
首輪が少し緩かったころ、さるぐつわ状態になってしまい、母を困らせた経験あり。
なので、チョーカータイプも、NG。

結果、このタイプの首輪にしました。

P6060551.jpg

革と、赤にこだわる私。
黒い子は赤でしょ。笑

P6060552.jpg

赤は、品切れ状態だったので、入荷まで、短く切られた首輪を使っていたでんちゃんです。笑






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

近所の公園。

日曜日も、お天気良かったですね~。

P6040526.jpg

姪っ子が、カート押したい!って言うので、公園まで~。
この公園、バラ祭りの期間は、ワンコカートINなのでね。

P6040531_20170604213431a6f.jpg

おやおや、1匹多くないかい?笑

P6040532_20170604213434ac7.jpg

大吉も一緒です。

姉が、大吉を連れて遊びに来たのがお昼ちょい前。
公園行ってみる~?
何か、食べてこようか~。って、出かけた訳です。

P6040537.jpg

ぷうと、すっかりくつろいでます。

P6040539.jpg

でんも。
バギー、買ってよかった~。

P6040545.jpg

だいも入れるんだけどね~。
入ると、でんと暴れるでしょ!笑
大吉とでんすけは、気が合うのか合わないのか、プロレスしまくりなんです。
ほっとけば、ずうっとです。
お互いシッポは上がってるし、キャンでもなく、ガウガウでもなく。
でんは、ぷうとと遊びたくても、毎度フラれてるので、たまに大吉と遊ぶのは楽しいんだろうな。
大吉は、ちっこいけど、でんと同じく、暴れん坊です。笑
また、大吉と遊ぼうね。

P6040548_201706042134289bc.jpg

バラソフト、美味しかったよ~。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


漆器まつり

楽しかった伊豆旅行から、1週間経ってたんだぁ。
って、思いながら、またまた高速乗ってお出かけ。

P6030494.jpg

久々、シャトルバス移動。

P6030493.jpg

でんも初めての移動です。
そんなに騒がず、何とか無事でした。

hirasawa.jpg

向かった先は、木曽漆器まつりが行われている、塩尻の平沢地区。
奈良井宿に行こうと出かけたのですが、今回のメインはこちらと言うことでしたので、奈良井宿はまたの機会に。

人混みの先には、

P6030501.jpg

御嶽海の姿も。
長野県のスターです。笑
相撲、見ませんが、彼のことは気になります。笑

P6030500.jpg

お父さん、2ショット撮れ!って、うるさいので、撮ってやりました。
いちおね!笑

P6030508.jpg

ステキな漆器が、こんな感じでお家の中に飾られています。
このお椀で、汁物飲んだら、美味しい気がする。きっと・・・・・。
なんて言いながら、うろうろ見て回りますよ。

oniwa.jpg

工房見学などもできて、抱っこで入ってもいいですか?って聞いたら、どうぞ~。って。
ワンちゃんも見てってね。って。
ステキなお家の、ステキな家主さんでした。

P6030513.jpg

でんは、ちょいちょい抱っこで。

P6030515.jpg

ぷうとは、いつも通りモデルさん。
モデルさん!顔顔!笑
この車、漆塗りの車ですよ。

P6030518.jpg

ステキな器を買うお金もないし、買っても管理ができないので、笑
難ありのお箸を、お安く何膳か買ってきました。
安くても、良いものは良いですね。

目の保養ができた、お出かけでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -