Entries

カッパのお話。

日曜も、月曜も、降りまくってたじゃないですか。
あ、モップ地方、ず~っと降っていました。

最近困ったことがありまして、、、、
私がお休みの日は、チッコ、我慢するんですよね。
雨だから行かれないよ。って言っても、朝、8時過ぎとかまで我慢するんです。
少しの雨なら、お外行くのですが、この二日間、結構降ってたんですよね。

で、お父さん、

P9191381.jpg

ガサゴソガサゴソ。

P9191385.jpg

よし!できた!って。

P9191386.jpg

モップのカッパ(←今どき言わない?笑)が欲しい。って言ったら、

P9191389.jpg

ビニール袋で・・・・・。

P9191387.jpg

これは、ムリがあるっしょ。いくらなんでも・・・・・。
ってか、チッコもンコも、ビニールに引っかかるっちゅうの!
大事なとこ濡れるっちゅうの!
できてねーし!笑

しゃあない、いつものプーさんで行きますか。

P9191397.jpg

トリミングしたばっかだったのに~。(涙)

P9191398.jpg

スッキリンコしました。

カッパ

この、プーさん、モップが1歳頃かな?買ったもので、ちっさいんですよね。
ケツがはみ出てるの。
で、欲を言うと、前足も、濡れないとありがたい。
そんな、カッパが欲しいんです。

P9191400.jpg

って、お父さんに話したら、オレが作ってやるよ!って。
お父さん、アテにならないから探そ~。

みなさんのワンコちゃんは、雨の日どうしてますか~。







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村





コメント

[C3059]

お父さん、、、これはだいぶ無理があるわ!
ひっかかったチッチもうんちょすも透けて見えるってゆーね(笑)

・・・せめて色付きにしてあげて(^・^)←そこ?
  • 2016-09-21 13:00
  • あき
  • URL
  • 編集

[C3060]

お父さん!!
もう~ 大笑いしましたよ!!
改良の余地あり ですが、オシリいい具合に
覆ってませんか?^^
お母さんとモップくんのことが大好きなんですね♡

我が家、
豆蔵はトイレに乗せると、
自由自在、どちらもしてくます^^
小鉄は、自分のしたい時に、
家でも外でもする、自由な子です(笑)

[C3061]

おとおさん、すごっ!
ナイスアイデアーー♪
が、改良お願いします!!

うちは、雨の日は行かないよ。
でも、雨が続いちゃって行けないと…
マロンが嫌がらせのチッチをフローリングにジョー!!でっかい水溜りができる!!
しょうがないよねぇ。。。

[C3062]


あきさん

そっか、色付きにすれば・・・。って、オイ!笑

何だろうねぇ、詰めが甘いって言うか・・・
余計なこと考える?(←あれ?言いすぎ?笑)
どこ隠して、どこ出すかまるでわかってない。^^;






かめっちさん

アホでしょ~。
確かに、オチリ大事ですが。←え?笑
モップのことは大好きです。私のことは・・・。
そして、私とモップは・・・。笑

本当は豆ちゃんみたいにしつけしたかったです。
お出掛け先、なかなかできない場所もありますしね。
お外も、都会ではどうなの?な場所もあるし~。






まろもこママさん

ナイスアイディアーー。じゃないですよーー!笑
お父さん、ろくなことしない・・・。笑

嫌がらせ!わかる気がします!
え?何でそこ。って言うね。
決してトイレを忘れた訳じゃないんですよね。
もう、雨いい加減にして~。


  • 2016-09-22 11:32
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -