Entries

夏の終わり旅行その4

島に渡りましたら、早速お風呂に入ってるお父さん。(本当に自由人だわ・・・。)
お風呂に入った後は、飲むでしょ。
船に乗る前に飲んでるしね。
そこへ、おとーさんも参戦。(←参戦って・・・。笑)

じゃぁ。って、お父さんとおとーさんをほっといて、かめっちさんとお散歩に出ました。

P9031226.jpg

海なし県ですが、海にはよく出かけるモップ家。
でもね、ヤシの木があるのって、太平洋側?温かい方ですよね?
何だか新鮮だわ~。

P9031224.jpg

マンホールも可愛い。

P9031228.jpg

モップさん、アスファルトより、草のある場所でチッコしたい子です。(田舎の子だよね~。笑)
かめっちさんは、砂の方はダメ~。って、豆コテちゃんに言っていたのですが、私、モップとガンガン行ってしまった。
これが、大きな間違いでした。
大変な目にあいましたよ。
ダメ~。って言ってたかめっちさんも、豆コテちゃんも大変な目にあわせてしまった。
ごめんよ~~~~。

なに?って、

P9031229.jpg

これ!!!
これを山ほど、アンヨにくっ付けて帰ったのです・・・・・・。

やだーーー!何これ―――!って、玄関で取りましたよ。
どのくらい?
1本のアンヨに10個は付いてたな。
も~~。やだ~~。騒ぎながら取って、部屋に戻りました。

で、その話をしている最中も、まだ付いてる~~~。状態。笑

でね、くっ付き草みたいなものだと思って取っていた私とかめっちさん。
おとーさんが、これ、海の生き物の干からびたのじゃないか?って。

げーーーーー。まじか。
私、何十個も触ってきたわ。最悪じゃ。状態。笑

ちなみに、帰りの車(家の近く)でも、1個見つけました。


ま、そんなこんなで、そろそろ夕飯で~す。

P9031241.jpg

えっとー、全然美味しそうに見えない件。笑

P9031242.jpg

私、何を撮ってたのでしょう?笑

P9031246_20160908195942f94.jpg

これこれ、ここ日間賀島はたこが有名なんですよ。
丸ごとのタコを、ハサミでチョキチョキして食べます。
お父さん、帰ってからも、あのタコは美味しかった。って、ずっと言ってます。

実はわたくし、海の物(生もの)がダメなんですね。
なので、我が家の海方面への旅行は、食事を付けないことが多いです。
で、毎回不完全燃焼のお父さんが出来上がる訳です。
今回、かめっちさんご夫妻と一緒だったので、大いに食べて飲んでできた訳です。
お父さん、「楽しかった。」を、満面の笑みで連呼してましたから。 飲んでただけじゃね?笑

たこ

いちいち可愛い、日間賀島キャラ。笑
これ、浴衣にも書いてあった~。

P9031245.jpg

いいニオイにつられて、クンクンしてた豆ちゃんも、

P9031252.jpg

疲れたかな?

P9031240.jpg

モップなんて、最初からこの状態でしたよ。

あっという間に、楽しい一日が終わりました。
お父さんも、おとーさんも、部屋の戻ってすぐに寝ました。寝たようです。笑



今日はここまでです~。







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村





コメント

[C3041]

こんにちわ!
タコさんにビックリーーー!!!
こうやってご飯にでてきたら、テンションあがるわぁ♪

うちのおとーさんは、乳製品がダメで、洋食系のご飯のお泊りができない。。。
私は、バターチーズ命!なので、宿選びが大変っ!

[C3042]

更新おくれてるかめっちです。
こんにちは^^

いや~ あの海の生物には参りましね~
ひっつき虫だと思ってたのが、海の生物って、
分かった途端、気持ち悪くなりましたよね(笑)

マジ!!
楽しかったです♡
  • 2016-09-09 14:03
  • かめっち
  • URL
  • 編集

[C3043]


まろもこママさん

すごいでしょ。
タコ!
これが名物なんですよ!

乳製品ダメなんですか~?
私もバターチーズ大好き女です!
ここNGも、大変ですね(-.-)






かめっちさん

参りましたねー。
こりごりですわ(笑)

本当に、マジ楽しかったー!
私、コメントに伺ってないわ。
ごめんねー。



  • 2016-09-11 20:14
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -