Entries

感謝です。

ご無沙汰してしまいました。
ちょこちょこ覗きに来てくださった方々、本当にありがとうございます。
感謝感謝です。


おもしろおかしくを!を、モットーにしているこのブログ。(←いつから?笑)
書こうか悩みました。
スルーしていただいても、かまいません。



6月11日、父親が他界しました。
享年75歳でした。

P6180647.jpg

前回の記事は、予約投稿でした。
10日、いつもの入院だったはずが、急変、その夜は私が付き添いをしておりました。

肝性脳症ってご存知ですか?
血液中のアンモニアの数値が上がり、脳に回ってしまうと昏睡状態になります。
この日、父親は、3回目の昏睡状態でした。
始まりはちょうど3年前でした。
このときは、3日間目を覚ましませんでした。
2回目は約半年前。この時は呼吸も止まり、ICUに入院。
でも、後遺症もなく、車の運転もしていました。
人工透析をしていたのですが、自分で、車を運転して通うほど元気でした。
今回は、いつもより短い入院かな?なんて、家族みんなが思っていました。

それが、意識をなくしたと病院に呼ばれ、次の日の朝方です。
あっという間にいなくなっちゃいました。
アンモニアの数値は通常高くて80くらいかな?
この日の父親のアンモニアの値は、800でした。

あーすればよかった、こうしてあげれば。
後悔ばかりです。
お医者さんにも、聞きたいことが山ほどあります。
でも、父親が帰ってくるわけではないのでね。


尊敬できる父親でした。
いなくなって、さらに大きさを感じます。
父親のような大きな人間になろう!と、決めました。


父と、母は、二人で一人みたいな夫婦でした。
今は、できるだけ母親のそばにいてあげたいので、更新とびとびになります。


モップは、元気ですよ~。
この子には、父親が見えるみたいなんです。
不思議な行動を、たまーにしてます。
そして、お父さんにも会いに来たようです。(←我が家のマスオさん、一番心配だった?笑)
私にも、会いに来てくれたら、言いたい事いっぱいあるのになぁ。
そう思ってると、来てくれないもんですね。笑


長々、ダラダラと、スミマセン。

見に来てくださって、ありがとうございます。
感謝感謝です。






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村






Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -