Entries

なんで嫌なの?

ドッグランのお話の続きです。
というか、帰りのお話です。

何度か、

PB230726.jpg

このお顔で、リードの入っているモップ袋をチョイチョイします。
帰りたいサインです。

PB230734.jpg

走ればいいじゃん!!

30分もいないんだけどねぇ。
帰りますか?って言うと、

PB230729.jpg

そんなに嬉しいのか?笑

この日思ったこと。
ここのドッグラン、今の季節は枯葉がたくさん。
モップ、枯葉大好きだし、それはいいのですが、アチコチに ンコ が・・・・・。
私、踏んじゃいましたし・・・・・。
飼い主さん、目を離さずによ~く探して、持ち帰りましょうよ~。
枯葉にまぎれて、探しづらいけど、飼い主の責任ですよね~。
私、他の仔のも拾いましたよ!!
(踏んじゃったもんだから、しつこく言うよ!笑)


あ、さてさて、いつものようにグルッと1周して帰るよ。
と、歩き出したのですが、なぜか、

PB230742.jpg

拒否。

PB230746.jpg

え?なんで?

PB230748.jpg

駐車場の方向よく知ってます。

PB230750.jpg

おーい!シッポどこ行った?笑
お母さんの運動にならない!
1周するよ!
強引にグイグイ引っ張りました。笑


この公園に、メタセコイアがあったんだぁ。知らなかったぁ。

PB230751.jpg

滋賀県のメタセコイアはまだまだ緑だったけど、こっちは、スッカスカになってる~。
って、写真を撮ってたら、

PB230752.jpg

まただ。

PB230754.jpg

こういう場所でこれされると、後が大変なの。
マジで、モップになっちゃうの~~。涙


久しぶりのドッグランのお話でした。






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪




コメント

[C2640]

母さんとモップ君のやり取りにクスクス笑ってしまいました(^-^)

ドッグランの忘れ物、せっかく遊びに行ったのに
ガッカリですよね。
でも母さん、他の仔のも拾うなんて偉いです!
私だったら、踏んでしまった時点で、どんよりかも。
  • 2015-11-30 17:00
  • エルリクまま
  • URL
  • 編集

[C2641]


エルリクままさん

うふふ。ありがとうございます。
忘れ物。本当にガッカリです。
枯れ葉がすごくて、確かにわかりずらいんです。
でも、そこはちゃんと見ようよ~。って思っちゃいました。
他の仔のも拾いましたよ。
(↑また、踏みそうだったから。笑)


  • 2015-12-01 09:27
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2642]

いつもモップくんと母さんのやりとりに笑かせてもらってます
リリビオはまだドッグランデビューしてないのですが
そーかー、 ンコがあるのーーー⁉︎
ドッグランだとお散歩と 違って目をはなせるからかな〜?
それにしても、ちゃんとしよーよって思うよね
踏んだら最悪 ´д` ;
  • 2015-12-01 11:31
  • りりりまま
  • URL
  • 編集

[C2644]


りりりままさん

ありがとうございます^^
そっか、まだデビューしていないのですね。
ここは、ハイウェイオアシスのドッグランなのですが、いつもチョコチョコあるんです。
今の季節は枯葉が多くてね・・・。踏んじゃいましたよ・・・。
モップさんは、基本的に私の近くにいるので、すぐ見つけられますが、元気いっぱいの仔は離れちゃうからかなぁ~。
でもねぇ~。ですよね?


  • 2015-12-01 15:12
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -