Entries

メタセコイア並木へレッツゴー♪

2日目は、高速で滋賀県へ向かいますよ。
高速下りて、途中の道の駅、鯖街道なるものが。

PB140524.jpg

熊川宿。
宿場町らしいですね。

街道鯖

風がビュービューだったので、車でクルっとまわりました。

さてさて、目的の場所へ急ぎますよ!!


お友達のブログを、しつこいように見まくり、行きたかった場所、

ドーーーーーーン!!!

PB140528.jpg


バーーーーーーン!!!

PB140531.jpg

メタセコイア並木です。 (urumaruさん、見まくったぜ!笑)

メタセコイア

紅葉に調度いいかなぁ~。って思ったのですが、早かった。
見頃は、11月下旬らしいですよ~。

頻繁に車が通る中、ハッチャケタ写真を撮ろうじゃないか!って、

PB140547.jpg

私&モップ。 モップビビリ顔・・・。

PB140549.jpg

お父さん&モップ。 おとうさん?ハッチャケルって、どーゆーことかわかりますかー?
モザイクしてますが、お父さん満面の笑みです。

PB140553.jpg

円錐形のメタセコイアの木が、まっすぐに、ドドーーーン!ババーーーン!と続いているんです。
すごーーい!って声が出ちゃいますよ!

PB140552.jpg

そうなんだよね~。風がすごいの。
飛ばされそうなほど。 じゃ、次ぎ行ってみよーか!

PB140561.jpg

並木、最終地点は紅葉が始まってました~。


まだまだ続く・・・・・。
お付き合いお願いします。





ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪




コメント

[C2614]

どうりで頻繁に足跡が…(笑)
宿場町には行ったことがなかったです
てか存在も知らなかった

並木道すごいでしょ〰🎵
感動するでしょう🎵
もうそろそろ紅葉なんですかね?
今年こそは真っ赤なメタセコイヤが見たいんだけど
いつ行けば良いのやら…

[C2615]


urumaruさん

見まくったよ。いろんな旅行拝見しました。笑
宿場町は、何にも無かったけどね^^;
教えてもらったお店は、お昼前だったから、行けなかったんだぁ。
ピザ、食べたかったんだけど。とにかく、天気が心配で急いじゃいました。

感動しました~。
モップが、ピンクに乗れる子なら、撮りたかった~。笑
紅葉は、11月下旬らしいですよ。
でも、その年によって変わりますよねぇ。^^;


  • 2015-11-20 15:59
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2616]

初めて知りました♪
こんなに凄い並木道
まだ色図いていないそうなようですが
緑も綺麗ですね。
  • 2015-11-20 19:29
  • タローの母
  • URL
  • 編集

[C2617]


タローの母さん

大変遅くなりました。
申し訳ありません。

凄いですよ~。
メタセコイアって、なんぞや?って感じだったのですが、お友達のブログを見て行きたくなって~^^
緑もとっても綺麗でした^^
紅葉するとオレンジの並木に変わるようですよ♪


  • 2015-11-24 09:51
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -