Entries

舟屋群へレッツゴー♪

展望所をあとにしまして、少し北へ向かいます。
天橋立、笠松公園側です。

PB130461.jpg

珍しく、お父さんが、ワンコOKのお店に行ってみよう。と言ったので、

PB130466.jpg

天橋立を見ながらランチができる、セントジョンズ ベア さんへ。
テラス席ワンコOKです。テラスですが、屋根がちゃんとあるので安心です。

PB130467.jpg

私は、ロコモコ。

PB130468.jpg

お父さんは、サービスセットだか、なんだったかな?笑

PB130465.jpg

普通な感じでした。笑
ワンコOKは、ありがたいですね!

お腹もいっぱいになったところで、さらにちょっと車を走らせます。

PB130481.jpg

伊根の舟屋を見に行きました。

舟屋群

お家自体が船着場?みたいな感じ?

PB130479.jpg

こんな感じの民家が、ずら~~~~っと、あります。

PB130476.jpg

写真撮りながら思ったんですが、このお家の方にしてみたら、いつもの暮らしな訳で・・・。
写真撮っていいのか?って。笑
いつどんなときでも、観光客に見られるって、大変だなぁ~。って。
白川郷に行ったときも、そんなことを思いましたが。


雨も降ってきたし、そろそろお宿に~。
ってか、我が家、食事をつけてないんです。
なぜか、説明しましょうか? (←いらない?笑)

告白しますね、私、生もの食べられないんです。
もっと言うと、海のもの、あまり好きじゃないんです。
民宿って、料理自慢じゃないですか!
海沿いのお宿って、海のものの料理が売りじゃないですか!
私には、もったいないのですよ。
ってな訳で、夕食は付けなかったんです。
でもね、廊下は、カニのいいニオイがして~。 (カニは好き←なんて奴だ!笑)
頼めばよかった・・・・・。
今回の旅行の反省点です。

PB140484.jpg

カニのニオイを嗅ぎながら、早々に寝ますよ。
朝2時起きだったからね!


翌朝は、顔を軽く洗っただけで、お散歩開始。

PB140503.jpg

天橋立、笠松公園側、歩いてすぐのお宿だったので、

朝散歩

天橋立を歩いてみました。

PB140514.jpg

と言っても、軽く顔洗っただけなので、モップの、ンコ、チッコタイムだけです。

PB140510.jpg

私、頭スゴイコトニなってるしね。笑

お宿に戻って、

PB140518.jpg

松花堂風の朝食食べて、寝癖直して、化粧して、出かけますよ。







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪



コメント

[C2612]

ショーンです
コメント、ありがとうございます
そして、お邪魔してびっくり!
我が家もまもなく天橋立方面に
出かける予定です
いつもとは違うコースを、ってことで
笠松公園側から(笑) そして伊根へ
計画真っ最中なので変更ありかもですが。。

[C2613]


ショーンさん

わぁ。ありがとうございます^^
そして、お出かけ計画中なのですね!
計画中が楽しかったりしますよね^^
旅行記、楽しみにしております。
お天気も良いといいですね^^♪


  • 2015-11-20 10:16
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -