Entries

天橋立へレッツゴー♪

さてさて、本来の目的地へ向かいます。
展望所に行くには、モノレールとリフトがあります。
ワンコは抱っこでリフトのみです。

PB130403.jpg

PB130407_201511161255126b7.jpg

なぜ、モップの写真がこんななのかをご説明しますね!
リフト乗り場では、お父さんがモップを抱っこしてました。
「乗車券出してください。」って言われたお父さん、カバンからアタフタ出しまして、
その間、私がモップを抱いた訳です。
で、そのままリフトに乗る。という・・・・・。

PB130405.jpg

私はこの状態です。
(この写真、我ながら、よく撮れたな。笑)

PB130413_201511161255134d5.jpg

なんか、腹立つでしょ!?
見れない!っつーの!

そんなこんなで、到着です。

PB140666.jpg

我が家は、ビューランドの方に上りました。

PB130414.jpg

日本三景の一つ、天橋立です。
青空だったら、もっと素敵だっただろうなぁ。
でも、降らなくて良かったです。

PB130415.jpg

PB130416.jpg

こちら、ビューランドからの眺望は、飛龍観と呼ばれています。
天に舞う龍のように見えるらしいです。
ちなみに、もう一つの展望所、笠松公園からの眺望は、昇龍観。
昇り龍のように見えるらしいです。
股のぞき発祥の地です。

ビューランドにも、当然股のぞきがありますよ!

PB130419.jpg

いざ!!!

PB130428.jpg

頭に血が上りそう。笑

天橋立のぞき

アホな夫婦みたい?笑
大丈夫、みんなやってますから~。

これがね、不思議とのぞいて見たほうが綺麗なんです。

PB130449.jpg

写真では、伝わらないでしょうが・・・・・。
頭に血が上りそうでも、何度でも見たくなる景色でした。
これで、青空だったら、本当に最高ですね!

PB130434.jpg

ここ、ビューランドのキャラ、ビュー君がいました。
「ビュー君こっち!はやく!」って何度も言われてました。笑
カッパカッパ急いでるんですけどね。足の長さがねぇ~。笑

天橋立回廊

せっかくなので、回廊なるものを通ってみました。
(ここ、へんに揺れて気持ち悪いの・・・・・笑)

満足したところで、下ります。

PB130451.jpg

下りは手が空いているので、ユックリ撮れます。

PB130460.jpg

ってか、お父さん、リフトで足ブラブラするの止めてくれないかな。




続きます。







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪



コメント

[C2607]

あの・・失礼だったらごめんなさい。
パパさんが、わが家のおとーさんとダブるんですが、
気のせいですか(笑)

天橋立は、
わんこいない時期に2度ほど、
行ったことがあります。

素晴らし景色ですよね♡

[C2608]

ぷぷぷ!リフトに乗ってるお父さんの手ぶら感がツボ(笑)
自由なお父さん、お願いだからリフト揺らさないであげてね(^・^)

素敵な景色だね~!
行ってみたいな~
  • 2015-11-18 13:47
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2609]


かめっちさん

ダブります?あってます!
(これって、かめっちさん家のお父さんに失礼では?笑)

景色、素晴らしいですよね~。
血が上っても、頑張って見たいですよね!^^
こんどは、豆ちゃん、コテちゃんと~♪






あきさん

腹立つでしょ?
2時に起こされるし・・・。
自由すぎるの・・・。足ブラブラして、腹立つわ~笑

素敵でしたよ!
モップは相変わらず、なんのこっちゃ?でしたけど^^


  • 2015-11-18 14:22
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2610]

1人乗りリフト怖くなかった?
なんか落っことしそうで怖いわ~
足ぶらぶらすると、揺れて危険ですから~
  • 2015-11-18 15:39
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2611]


キャンディままさん

私、リフトは、意外と平気なのよ。
でも、モップも!カメラも!は、何か落としそうだった。笑
さすがに、後ろは見れないよ!
なのに、足ブラブラして・・・。ねぇ。


  • 2015-11-19 09:37
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -