Entries

京都へレッツゴー♪

旅行記、はじめます。

今回の旅行は、お父さんの、天橋立に行こう!から始まりました。
私は、正直、どっちでも良かった。笑
でも、行くとなったら、回れるところ回ろうじゃないか!って、下調べしまくったのは、わ・た・し・・・。笑

PB130363.jpg

3時半に出発しよう!って言っていたのに、2時に起こされた。
(お父さんは、いっつもこうなんです。遠足の前の子供かっ!)
結局、途中のサービスエリアで1時間ほど仮眠。
到着したのは、10時頃だったかな?
遠かったわ~。
通常、京都までは5時間くらいかな?って思っていたのですが、日本海側になると・・・・・。
遠いですね。笑


まず最初に向かったのは、

舞鶴港

海の京都。
舞鶴港です。
海軍カレー?肉じゃが?発祥の地です。

PB130364.jpg

お父さんが、ワンコが入れるか確認に行きました。

PB130366.jpg

その隙に、記念撮影。

PB140665.jpg

赤レンガ博物館は、ワンコ抱っこでOKです。
どんな、博物館か?って言うと、、、、
赤レンガの博物館です。笑
赤レンガが好きな方は、どうぞ。笑

ま、博物館はさておき、 (←置いちゃう?笑)
舞鶴市役所の周りは、赤レンガ倉庫がたっくさんあります。
映画や、ドラマの撮影にも使われているようです。

PB130380.jpg

モップさんも、お散歩できて、良かったね。

PB130384.jpg

お父さんが写真撮ってくれたのですが、私のほう見てオスワリ・・・・・。笑

舞鶴赤レンガ

いい雰囲気でしょ?
でもね、実はこの赤レンガ倉庫は、ロシア戦争などで、武器や備品の倉庫として使われていた場所。
博物館は、魚雷の整備倉庫だったんです。
そう思うと、感慨深いですね。

PB130389.jpg

何を想う。な、モップ。笑

PB130388.jpg

どこでも、考え込むモップ。
この写真、すっごくいいなぁ。って思ったんです。
お父さん、邪魔ですよね?笑



さてさて、次に向かいましょうか。

続きます。





ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪




コメント

[C2603]

こんにちわ〜(≧∇≦)
とても素敵な赤レンガですね。
どんな使われ方してたかは別として こんなに綺麗に残っている事がすごいなぁって感じました。

最後の写真のモップちゃんの左手。。。なぜ上がってるのかなぁ(≧∇≦)
  • 2015-11-17 11:50
  • まきろん
  • URL
  • 編集

[C2604]

始まりましたね~♡
わが家、京都へは何度も行っていますが、
舞鶴港は行ったことがありません。

モップくんは、本当にお利口さんですね。
ちゃんとマテが出来て^^
おとーさんもちゃんとマテますね♡
(↑失礼)


続き、楽しみです☆

[C2605]


まきろんさん

素敵ですよね^^
撮影も、戦争映画が多いのですが・・・^^;
博物館では、日本のさまざまな赤レンガを知ることが出来ますよ。
有名どころは、東京駅?^^
モップ、考える犬なんですね。きっと(笑)
あ~あ、考えちゃってるよ、って時は、いつもお手手が上がってます。


  • 2015-11-17 13:59
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2606]


かめっちさん

はじまりました。
長いですよ!笑
我が家も、京都は何度か行っていますが、日本海側は初めてでした。

モップ、だいぶ写真に慣れてきたのか、カメラを持って、待て!って言うと、ジッと耐えてます。笑
お父さん、待つ場所考えて欲しいですね!笑


  • 2015-11-17 14:02
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -