Entries

トイレ問題。

旅行記の後でなんですが、以前から悩みの種。
トイレのお話をします。

モップ、パピーの頃、トイレを覚えるの、まったく困りませんでした。
ってか、たいして教えていませんが、トレーでしてた。って感じです。


今になって、こんなに悩むとは・・・・・。

以前、お話しましたが、(詳しくはこちらから→
どーにもはみ出ていたため、囲いを設置しました。
しばらく、いい感じだったのですが・・・・・。

PB100327.jpg

なぜ?
なぜ、ここにシートが?ですよね?

ええ、ご想像通りだと思いますが・・・・・。

PB100328.jpg

毎回、ここにしてくれるんです・・・・・。
あ、足上げチッコをしている訳ではありませんよ!

見ておわかりだとは思いますが、トレーへの入り口は、出来る限り狭くしております。

必ずって言っていいほど、下に引いてある黄色い防水シートに水溜りができるようになりまして・・・。
結果、ここに一枚引くようになりました・・・・・。

毎日のように、トレーをスプレーして拭いたり、洗ったり・・・・・。
いい加減にしてくれ!ってことで、

PB100329.jpg

トレー、取ってみました!!笑

取ってみましたが、結局する場所は変わらず、へんな場所の1枚にします・・・・・。
やっぱり、見た目もアレだし・・・・・。

ってことで、物は試し。

PB240757.jpg

出入口、なくしました。笑
しかも、モップがあまり好きではないアルミ板を置いてやった!やってやった!笑
トレーに入らないかな?ガマンさせちゃうかな?って心配もあったのですが、
な、な、なんと!!!

PB240756.jpg

こんな感じでしてました~~~。

これも、いつまで続くのかは・・・・・
ですが、ひとまず成功です!

PB100334.jpg

あーなーたーのートーイーレー!!!(怒)







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪



スポンサーサイト

コメント

[C2628]

出入り口、無くしましたか(笑)
豆蔵もですが、アンヨが汚れるのを極端に
嫌がりませんか?
ちょっとでも、トレーに足を乗せないようにすれば、
足が汚れない!!と、思っているような。
後ろ足で踏んでくるのはいいみたいです(笑)
でも、それだと私が困るので、
豆蔵のオシッコを見張ります。
オシッコが終わったら、抱っこしてトイレから出しています♡

我が家は目一杯、出入り口狭くしています。
これでなんとか、成功していますよ♪

苦労しますよね~ おトイレ事情^^;

[C2629]

あはははは^^
出入り口を・・・そういう手があったか〜!?
ホント、男の子のおトイレあるあるですよね!!
真ん中でしてくれたらいいにの、なぜにそんなに端っこに!?って思いますよね〜^^:

ぶらしも、たまにめっちゃギリギリで大丈夫な時と、おしっこ半分はみ出てるやーんって時があります〜(T.T)
あと、おしっこトイレでしたよ〜♬ってご褒美もらいに飛び出て来る時にお○ん○んについてる雫がフローリングに・・・って事も度々・・・^^;
どこも悩みは同じような感じですね〜(o^^o)
  • 2015-11-26 12:04
  • nao
  • URL
  • 編集

[C2630]

こんにちわ。
以前の記事からモップちゃんのトイレ事情がうちと似てるなぁ。。。と思っていました。
うちもトイレトレイの縁にしちゃってマットや床が汚れちゃいます( ̄▽ ̄)
ひどい時はお手手だけ乗せてあんよは出てるのにジャーってことあります。
全部のあんよが乗っててもう◯こさんがトレイの外に落ちてしまう事も。。。
モップ母さんの作戦を参考にさせてもらったりしていろいろやってるんですが悩み尽きません。
いっその事 大型犬のトイレにしようかなぁなんて考えてたりもします。

[C2631]

なるほど~
出入り口ふさいで、跳び越えてトイレ行く感じなのかな?
男の子だと付いてる場所が上だもんね(笑)
だからそうなっちゃうのかな?
キャンディも端っこでするんだけど、しっかりトレーの中です。
でも、構えてる態勢でもし男の子だったらトレーの外になるかも。前足はトレーの外なのでね。
我が家ははみ出ないけど、し終わって毛からぽたって落ちる時あるから、トレーの外にもシート敷いてます。
が、トレー以外にはしたことないです~
  • 2015-11-26 12:28
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2632]

わ~~~トイレの入り口が小さくなっている~~
モップママさん頑張りましたね(*^。^*)。

太郎も大きめのトイレ(多分モップ君と同じサイズ)!
でも、ギリギリの所でしてます。
うちも周りをガードしているから外にはしてませんが
ウン〇の時はなぜか歩き始まるので・・・外に2.3個落ちています(ー_ー)!!。

いろいろトイレ事情がありますよね(-"-)!
  • 2015-11-26 14:00
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C2633]


かめっちさん

なくしてやりましたよ!!笑
そうですね、綺麗好きですよね。
わー、豆ちゃんは、抱っこして出してもらえるんですね!
我が家、さむーい部屋にモップケージ&トイレがあるので、誰も見てないんです^^;
よって、アレ?してたの?拭いてないし・・・。状態です。
(↑ これ、毎回。笑)

いつになったら、考えなくていいのか。ですね。






naoさん

やってやりましたよ!
そうなんです。真ん中ですればいいものを・・・。
端っこで、中途半端に足上げちゃったり・・・。
半分はみ出る。わかる~~~!
モップさんは、ウレションくんなので、雫はね。
OK!OK!許容範囲よ!(←諦めたらしい・・・笑)






まきろんさん

お互い悩みは尽きませんよね。
なぜそこなの?って、本当聞いてみたいです。
ンコについては、触れませんでしたが、こちらも日々考えております。^^;
うーごーくーなー!って言いたい・・・。
撒き散らし状態ですよ。涙






キャンディままさん

そっか、女の子の場合、前足が出ててもOKなのね。
いーなー!
モップは、前足が出てたら完全にアウトだよ。涙
飛び越えるから、飛び散りも・・・。^^;
でも、チッコの量がハンパ無いからね。
(↑知ってるよね?1回のチッコめちゃ長いの。)






えりちゃんさん

頑張りましたよ!(威張るな?笑)
なぜ?なぜ端っこなの?
これ、ワンコあるあるなんでしょうか?笑
ンコはね、トレーわかってる?って聞きたいくらいですよ^^;
完全に出てます・・・。涙
こちらも、対策考え中です。


  • 2015-11-27 10:09
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -