Entries

秋を満喫♪

続きですよ。

栗おこわを、美味しく頂きまして、ちょっと散策。

PB100314.jpg

もう遅いかな~?って感じも若干ありましたが、秋を感じます。

煙突

この煙突が見える位置に、カフェがあったのですが、しばらく営業していません。
復活して欲しいのですが・・・。
ついでに、テラス席も用意して欲しい。笑

すこーし青空も出たりしますが、基本、

PB100322.jpg

寒いのです。笑


ってことで、お茶しますよ!
お茶=ケーキ!!!
栗の木テラスさんで、デザートタイムです。笑

ケーキ

私は、秋限定、数量限定の、↑ このケーキ。 (名前まったく出てこない・・・・・。笑)
真ん中に栗が1個入ってます。
コーヒー、紅茶は、お値段がいいな。って思ったのですが、ポットなので、2杯飲めますよ!
長居する女子にはもってこい! (←は?笑)

PB100325.jpg

みんなは、モンブランを食べましたよ。
栗の木テラスさんは、モンブランと、シュークリームが有名かな?と、思う。よ。


美味しいもの食べて、い~~~っぱいおしゃべりして、大満足~♪
秋を満喫しましたよ~♪
きらきら屋さん、Nちゃん、来年も来てね!♪待ってます♪!


今回はモップさんお留守番だったので、いろいろ回れました。

ここで、ワンコ連れの方へのプチ情報~。 (本当にプチですよ!笑)
小布施では、テラス席で食事ができるお店が、3件くらいあります。
が、栗おこわが食べたいようでしたら、フローラルガーデンの、花屋さんに行くと、秋(10月?)は、食べられますよ!
あとは、食べ歩き。的な感じでもよければ、桜井甘精堂、茶蔵さんに、栗おこわのおにぎりがあります。
ここ、茶蔵さんの栗ソフトは、栗のアンがモンブランのようにのっています。
同じ桜井甘精堂さんでも、のっているのは、ここだけです!そのぶん、ちょっとお高いけどね!)
小布施は、雨が降ってしまうと、ワンコ連れは全く楽しくなくなってしまいます。
テラス席は、パラソルなので、雨だとNGなのです。
ぜひ、お天気の良い日に遊びにいらしてくださいね。






さてさて、この日は、お家に帰って、一仕事。
モップのお洗濯です。

PB100338.jpg

お顔まわりカットしてもらうからね!

PB100340.jpg

いやいや、右目なんだか変だし・・・・・。




明日から、ちょこっとお出かけです。
もう少し、秋を満喫できるかな?






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪











コメント

[C2591]

こんにちは~^^

そろそろ栗の時期も終わりでしょうかねぇ・・・
寂しくなりますよね~^^;

こちらの方も、
ずいぶん紅葉がすすんできましたよ♡

わんこ抜きの、ランチやお茶、
たまにはいいですね☆
  • 2015-11-12 11:38
  • かめっち
  • URL
  • 編集

[C2592]

ここは雨でも絵になりそうなところだけどね~
わんこ連れにはやっぱり晴れて欲しいもんね。
たまにはわんこ抜きのお出かけも楽しいよね♪
いっぱい喋って笑って食べて発散だね(*^^)v
  • 2015-11-12 11:51
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2593]


かめっちさん

栗の時期、終わりですね~。
この日の小布施も、空いてましたよ。
朱雀の時期が一番凄いのかな?ごった返してます^^;
紅葉、すすんできましたか?
ちょっと、楽しみだな^^
ワンコ抜き、たまにはいいですよね!
よろしかったら、お出かけください^^
お付き合いしますよ~♪






キャンディままさん

絵になるかなぁ~。円通院さんには負けます。笑
晴れて欲しいですね!
出来れば、シッポフリフリ歩いて欲しい^^
ワンコのこと考えずに、お店に入るのも、たまにはね!
いっぱいしゃべったよ~^^


  • 2015-11-12 13:37
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2594]

先ほどはお祝いのコメント&応募ありがとうございました_(_^_)_♡
昨日訪問されてたから、あら~応募されないのかしら?って思っていたら熟孝してらっしゃったんですね(≧▽≦)!
そうぐりにしっかりクジ引き頑張ってもらいますね!

小布施で栗三昧いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
昨日のおこわも今日のケーキもすっごく美味しそう♡
紅葉もうまうまも堪能出来るなんて素敵すぎる(´艸`*)♡

[C2595]

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
  • 2015-11-12 21:59
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C2598]


ぶるんさん

ゴメンナサイ。とんでもなく遅くなっちゃった・・・。

やっぱ、そうぐりちゃん欲しかったなぁ~。どうしようかなぁ~。
まだ言ってる。笑

小布施、だいぶ落ち着いてきましたね。
冬が来るのかな?嫌だなぁ。
今のうちに、しっかり秋を堪能しなければ!^^



  • 2015-11-16 11:36
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -