Entries

歯磨きしたよ!

モップさん、歯磨きの後は、グリニーズの時間です。
でもね、たまーに忘れてるときもあるんです。 (←私がね!たまーにですよ!笑
そのときのモップが面白いので、わざと忘れているフリをして見ました。 (鬼ですか?笑

PA290148.jpg

私の近くで、ウロウロ見上げるんです。

PA290149.jpg

グリニーズの場所は知っているので、私の顔と交互に見ます。

PA290153.jpg

かわいそうですが、しらばっくれてみます。 (←かわいそうと思っていない?笑)

PA290152.jpg

面白いでしょ?ってか、クレートの上汚いな。笑

PA290151.jpg

しらばっくれてる人間の周りで、ちっちゃい頭でいろいろ考えてます。
いい加減かわいそう。笑

ってことで、次男があげます。

PA290154.jpg

これを待ってたんだよ~!って、いったん、騒ぐんですが、

PA290155.jpg

待ってる。笑

PA290156.jpg

ね、面白いでしょ?笑
忘れたときを、わざわざ再現した、いじわる飼い主のお話でした。 (違う?笑)








ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪



コメント

[C2572]

わかる~可愛い(*^_^*)
モップくんも一生懸命考えての行動だね^m^
そうそう置いてる場所と飼い主、交互に見るよね~
うちはよく、冷蔵庫前でスタンバッてます。
で、知らないふりすると流し目で冷蔵庫を見るの~
で、一回あげるといいことだけは覚えてて
翌日も同じ行動します。
これに乗っちゃうと日課になりそうだから
私も心を鬼にして頑張ってます(笑)
  • 2015-11-06 11:53
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2573]

うふふ(o^^o)
分かるわかる〜♬
一生懸命考えてる姿が可愛くって、やっちゃいますよね〜😁
うちもトイレシートでおしっこや💩したらご褒美なので、し終わったら一生懸命アピってますよ〜(笑)
  • 2015-11-06 13:53
  • nao
  • URL
  • 編集

[C2574]


キャンディままさん

わかるでしょ~^^
いろいろなことわかってるから、おかしいよね。
あそこにあるのに、何で?
何か間違っちゃったかな?みたいな^^
流し目キャンディちゃん^^ かわいいだろうな。
鬼にもなっちゃいますよね。笑






naoさん

わかりますよね~^^
考えてる姿が見たくて、つい・・・笑
アピール時の、目力がすごいんですよね!
シートでできたら、ご褒美なのね^^


  • 2015-11-06 15:23
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2575]

どこにあるかも、ちゃんと分かってるんですよね^^
あと、時間とかもね~。
うちの2ひき、
歯磨きガムの前は、とっても良い子です(笑)


私、少し前のお休みの日に、
朝ご飯食べさせるの、すっかり忘れていました。
朝の10時過ぎに気づいて、慌てて食べさせましたが、
これには、猛反省しました^^;
コテツが私のあとを付いて歩くので、
「こっちゃん、どうしたの~ なぁに~可愛い~」などと、
寝ぼけた事言って・・・
お腹空いてたんですね(泣)
話しが出来ない分、
気をつけないと!!と、改めて思いました^^;

[C2576]

モップくんかわいい~。
鼻でツンツンするんだ~。
うちも歯磨き後ガムあげているんですが
ガムを入れている棚のところで待機します(笑)
これの為に歯磨き我慢してるからあげないわけにはいかないですよね~。
  • 2015-11-06 19:20
  • らくまま
  • URL
  • 編集

[C2578]


かめっちさん

毎度遅くて申し訳ないです。

あはは。ガムの前、おりこうですよね!わかる^^
ご飯、忘れちゃったら、そりゃあ、後をついてますよね。
それを、可愛く思う。笑
でも、私も人事じゃないですよ。
何度か、忘れそうになったことあります^^;
モップの場合、忘れても平気かも?だけどね。笑






らくままさん

遅くなった、遅くなった~。ごめんね~。

最近は、お父さんや息子に、わざと忘れられます。笑
みんな、このモップが可愛くて仕方ないみたい。(鬼家族だわ^^;)
確かに!ガムのために頑張ってるんですよね~。


  • 2015-11-09 09:22
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -