Entries

ハロウィンっぽく。

PA280131.jpg

今日は、ハロウィンなんだって!
だからって、パーティーするわけでも、あめ配るわけでもないけどね。
とりあえず、モップで遊ぶことにした。笑
次男が、以前使った道具を引っ張り出して、ハロウィンっぽく。

PA280129.jpg

ところで、ハロウィンのイメージって、どんなよ?
怖い系?で、あってる?
犬が、かぼちゃのネクタイして立ってるって、怖いと思うんだけど・・・・・笑
何かが違う・・・・・。笑


でね、モップさん、次男に帽子かぶらされた。
オチリに・・・・・。

PA280134.jpg

PA280133.jpg

きーづーけー! 笑

まあ、なにわともあれ、

PA280132.jpg

良い週末を~♪




ここからは、多肉のお話なので、スルーしていただいてかまいません。

以前、カビ?って記事にした事のあるこの子。
お友達に教えてもらって、
ハダニ?とか、調べはしたものの、時間もなくほったらかしてたんですよ。 (←オイコラッ!)

taniku.jpg

な、な、何と、デッカク育ち、わき芽ちゃんまで出てきました!!!
カビっぽかった黒い点々も、ほぼなくなっている。と言う。
ミラクルだわ~♪

こちらは、ニョキニョキ伸びすぎて、どうすんじゃい?って思ってた子。
思い切ってちょん切って、1週間ほど放置(乾燥?)
山ほど、わき芽が出てきました。

PA280140.jpg

その、ちょん切られた子は、仮住まい。

PA280143.jpg

ちょっと、面倒だったから、近くの開いたスペースにブッ挿した! (←この辺が、だらしないんですよね~。)

PA280146.jpg

そこの、家主さんのお子さんも、スクスク育っております。

PA280141.jpg

親元から離れたこの子も、そろそろお家用意しなきゃ。

多肉植物、本当丈夫!
最初に買った子は、なぜ まっくろくろすけ になってしまったのだろう???
まだ、お高いものに手を出していないので、好き放題やってます。
モップ地方で、冬を越せるか!が、一番の問題で、目標なのでね!
冬を越せた場合、すごいことになりそうな予感・・・・・。



ではでは、改めて、良い週末を~♪



毎週のことですが、週末のコメ返、遅れてしまいます。ゴメンナサイ。


ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



コメント

[C2557]

はじめまして^_^
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~♡

こちらこそ、先日はお声をかけられなくて^^;
今度お会いできた時は、是非お話させて下さいね♪
モップちゃんも、なでなでしたいわ~♡

モップちゃん、立ってる!ネクタイが洋服化してる~^m^
ハロウィン、モップちゃんがやると
何やってもかわいいな~♡

[C2558]

モップくん立ち上がっても大丈夫です
ちゃんと隠れていますから!!いや~ん(*^。^*)
田舎はハロウィン感ZEROですよ♪スーパーで
レジの方が頭になんかつけてる!それを見たお婆ちゃん頭になんかつけてどうしたんだ?
と質問してたよ!!

多肉育っています。チョンパしたら増えるし
元は取れるね(*'▽')
モップ母さん、寄せ植えになってるよ!!
  • 2015-10-31 17:23
  • まりも
  • URL
  • 編集

[C2559]

こんばんは。
我が家もハローイン何も変わったことは無かったです
昨年はお帽子かぶったりマント首に巻いてみたり―の~~~(*^▽^*)
私も歳でしょうかそんなことするのが邪魔くさくなってしまいました。
モップ君背伸びしても大丈夫だよお〇〇見えても叔母さん頂戴何て言わないよだって我が家の仔と同じもの付いているのですよ。
  • 2015-11-01 19:32
  • タローの母
  • URL
  • 編集

[C2561]


まろさん

わー!コメント入れてくださってありがとうございます^^
田舎者ですが、次回は頑張ります!笑

ハロウィンも終わってしまいましたね・・・。
冬が来る・・・。
寒いの嫌いなんです・・・。
田舎なんです・・・。笑






まりもさん

ププ。
調度良く隠れました。笑

都会の方は、パレードしたり、賑わっていたようですね。
こちらも、田舎のため、ハロウィン?だから?ですよ!
スーパーのおばあちゃん、ナイス!よくわかります。笑

多肉、楽しいね~。
まりもさんみたいに、センスよくできるといいのだけど~。
冬が越せたら、いろいろやってみたいな^^






タローの母さん

何もないですよね~。
家族で仮装してもね~。笑
モップで遊ぶくらいですね。^^

いい具合に隠れたでしょ?^^
あら?見えても良かったですかぁ~?笑


  • 2015-11-02 12:18
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -