Entries



コメント

[C2552]

ぷぷぷ!モップくん守ってる。守ってる(笑)
モップくんもヒヨコちゃんも良い表情してるわ♪
横取りするのがお兄ちゃんじゃなくてお父さんってとこがツボりました(^・^)

カハ!カハ!治ってよかったね~♪
けっこう咳してたから苦しそうだったもんね。。
  • 2015-10-30 11:03
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2553]

こんな時、つくづく思いますよね、
「話しができればいいのに・・・」って。
大丈夫そうで、安心ですね♡

ひよこちゃん、
守れて良かったね(笑)

[C2554]

カハカハは一時的なものだったのかな?
キャンディもたまに咳出るときあるよ。
だいたいはテンション上げ上げでガウガウ言い過ぎた時(笑)
人間でいうめっちゃ声出し過ぎて咳き込むのと似てる。
我が家も病院で診てもらったけど、触診した限りでは
痛みもないし何でもなさそうでした。
これから乾燥する季節にかるからね~
加湿器出しましたよ~
  • 2015-10-30 13:19
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2555]

ひよこちゃんは大切なお友達なんですね。
守ってる姿が可愛い〜(≧∇≦)
カハッっいう咳 落ち着いてよかったですね。
うちもよく同じような感じだと思うのですが、咳します。
カハッっていうよりうちのは カッカッって。
以前獣医さんには トイプードルちゃんは気管虚脱になりやすいって言われて色々注意改善しました。
しかも喉のあたりをブラッシングしただけで咳するから日々 ビビりますε-(´∀`; )
  • 2015-10-30 14:01
  • まきろん
  • URL
  • 編集

[C2556]


あきさん

守ってるでしょ~^^
うん。お兄ちゃんじゃなくて、お父さんだよ(笑)

すっかり治りました~。
ってか、東京から帰った頃にはしなくなったんだよ。
今頃記事に残す。って・・・^^;






かめっちさん

本当に。
話が出来ればどんなに楽か。
でも、話せないからこその可愛さもあるのかなぁ~^^
でも、話したい。(←どっちだ!笑)

ひよこちゃん、結構簡単に取られちゃうんですよ。
だから、必死。笑






キャンディままさん

モップは、1時的だったみたいです。
今は、まったくしないよ。
のどに炎症が起きていて、食べ物が変な場所に入ってしまったり。
おそらく、それが原因だろう。って。
ガウガウ言い過ぎて。って・・・。
女子会で話しすぎて、次の日声枯れてる。な感じ?笑
だいぶ乾燥してきましたよね!
人間もワンコも、気をつけないと!^^






まきろんさん

最近、お友達に頂いたんです。
なかなか丈夫で助かってますよ^^

咳は、すっかり落ち着きました。
と言うより、今は全くしません。
酷かったときは、ブラッシングできませんでした。
あせっちゃいますよね?
気管虚脱。頭に入れときますね。


  • 2015-10-30 15:29
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コロッケの間のひよこ。

お父さんに横取りされないように、一生懸命ひよこちゃんを守ってます。

PA250078_20151026115034ab4.jpg

お父さん、こないんですけどね。

PA250076.jpg

待ってても、もうこないんですけどね。笑

PA250075.jpg

あ!目が!
こないってわかったのかな?笑






ちょっと、備忘録を書いておきます。
スルーしていただいてかまいません。
実は、モップさん、東京にお出かけする前に、咳?が酷くて、お薬飲んでました。
一番酷かったのは、10月7日あたりかな。
この日以前から、ちょっと咳?みたいな感じでした。
フードを食べながら、カハッ!カハッ!(←この表現が一番近い気がする。)
ワンコラして、カハッ!カハッ!
なんだろうなぁ?って思っていたのですが、
7日は、ちょっと食べて、カハカハッ!また食べてカハカハッ!食べ終わるまで繰り返し。
水を飲んでも同じ状況で、首元をちょっと触るだけでカハカハッ!
これは、普通じゃないな?ってことで、病院に連絡しました。
時間外だったので、電話で状況説明。
先生は、元気があるか?吐いてないか?など、詳しく聞いてくれました。
モップさん、モノスッゴク元気!快便!フードも、食べたい期の為、カハカハしながらも完食!
そして、咳き込むが、1度も吐いてません。
ってことで、じゃ、様子見よう。
後日、診察のとき、触られても、全くカハカハしないの・・・・・。
音も悪くないから、一番酷い状態通り越したね!って・・・・・。
そんなこんなで、東京にも無事に行くことができました。薬は1週間飲みましたよ。
錠剤でも、フードの上にのせるだけで食べてくれました。


季節の変わり目、人間も体調崩しちゃいますよね。
皆さん、お気をつけくださいね!







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪



コメント

[C2552]

ぷぷぷ!モップくん守ってる。守ってる(笑)
モップくんもヒヨコちゃんも良い表情してるわ♪
横取りするのがお兄ちゃんじゃなくてお父さんってとこがツボりました(^・^)

カハ!カハ!治ってよかったね~♪
けっこう咳してたから苦しそうだったもんね。。
  • 2015-10-30 11:03
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2553]

こんな時、つくづく思いますよね、
「話しができればいいのに・・・」って。
大丈夫そうで、安心ですね♡

ひよこちゃん、
守れて良かったね(笑)

[C2554]

カハカハは一時的なものだったのかな?
キャンディもたまに咳出るときあるよ。
だいたいはテンション上げ上げでガウガウ言い過ぎた時(笑)
人間でいうめっちゃ声出し過ぎて咳き込むのと似てる。
我が家も病院で診てもらったけど、触診した限りでは
痛みもないし何でもなさそうでした。
これから乾燥する季節にかるからね~
加湿器出しましたよ~
  • 2015-10-30 13:19
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2555]

ひよこちゃんは大切なお友達なんですね。
守ってる姿が可愛い〜(≧∇≦)
カハッっいう咳 落ち着いてよかったですね。
うちもよく同じような感じだと思うのですが、咳します。
カハッっていうよりうちのは カッカッって。
以前獣医さんには トイプードルちゃんは気管虚脱になりやすいって言われて色々注意改善しました。
しかも喉のあたりをブラッシングしただけで咳するから日々 ビビりますε-(´∀`; )
  • 2015-10-30 14:01
  • まきろん
  • URL
  • 編集

[C2556]


あきさん

守ってるでしょ~^^
うん。お兄ちゃんじゃなくて、お父さんだよ(笑)

すっかり治りました~。
ってか、東京から帰った頃にはしなくなったんだよ。
今頃記事に残す。って・・・^^;






かめっちさん

本当に。
話が出来ればどんなに楽か。
でも、話せないからこその可愛さもあるのかなぁ~^^
でも、話したい。(←どっちだ!笑)

ひよこちゃん、結構簡単に取られちゃうんですよ。
だから、必死。笑






キャンディままさん

モップは、1時的だったみたいです。
今は、まったくしないよ。
のどに炎症が起きていて、食べ物が変な場所に入ってしまったり。
おそらく、それが原因だろう。って。
ガウガウ言い過ぎて。って・・・。
女子会で話しすぎて、次の日声枯れてる。な感じ?笑
だいぶ乾燥してきましたよね!
人間もワンコも、気をつけないと!^^






まきろんさん

最近、お友達に頂いたんです。
なかなか丈夫で助かってますよ^^

咳は、すっかり落ち着きました。
と言うより、今は全くしません。
酷かったときは、ブラッシングできませんでした。
あせっちゃいますよね?
気管虚脱。頭に入れときますね。


  • 2015-10-30 15:29
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
