Entries



コメント

[C2427] まりも

ステキな夜景にうっとりしてキツネうどん美味しかったですか?
朝は残念でしたが、いつかリベンジですね꒰*✪௰✪ૢ꒱

多肉天国あ〜〜羨ましい!色々なお話ができ
多肉ちゃんゲットいいなぁ〜〜
値段やっぱりビックリする多肉もいるのですね!

[C2428] プーちゃん

超~綺麗な夜景(キラキラ)私も行ってみたいなぁ~♪そしてモップ母さんのブログはマジ!面白い^m^夜景の見えるお店で食事?テラス席で寒い?なぁんて想像してたの^m^そしてらきつねうどん♪私~こうゆう旅行好きよぉ~\(~o~)/モップ母さんに会いたい(#^.^#)って思ったよ♪
あのぉ~モンブランケーキ~めっちゃ美味しそう^m^私~モンブラン大好きなのぉ~
モップ君も色んな所へ行けて幸せだね(#^.^#)
さて?シルバーウィークは?うちは・・たぶんなんの変化もないだろうなぁ(ToT)/~~~

[C2430]


まりもさん

遅くなりました~。すみません。

朝のリベンジね・・・。
お父さん1人でお願いしたいです。笑

多肉ちゃん、いっぱいでしたよ~。
ちっさいのを買ってきましたが、同じ大きさでも、私のは300円くらい。
お高いのは、2000円だって言ってましたよ~。






プーちゃんさん

遅くなっちゃった。すみません。

面白い?^^
素敵に夕飯食べたかったんですけどね。
きつねうどん買ってる時点でオシャレにならないですよね?笑
会いましょうね!是非^^

モンブラン、美味しかったですよ~。
このお店、今の季節はランチなしで、スイーツだけなの~。



  • 2015-09-24 15:05
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日本の絶景4 その2

つづきです。

P9121341.jpg

キレイな夜景に癒されて、車に戻りますよ。
ってか、風が強すぎる・・・・・・。
寒いのなんのって・・・・・・。

P9121347.jpg

駐車場側からの夜景もきれいですが、寒い。

P9121359.jpg

ランプつけて、夕ご飯にしますよ。
何だか、いい雰囲気でしょ?
でもね、寒いのなんのって・・・・・・。



ロマンティックな雰囲気の中、作って食べたのは、

P9121355.jpg

きつねうどんですよ。
風が強すぎて、作るのも大変。笑
モップ家です。ロマンティックな訳がない。笑

そして、今回なぜ車中泊をしたのか。
聞きたいですよね?
私は、夜景が見れればそれでよかったんです。
それがね、お父さんったら、朝焼けに雲海。絶対見たい!って。
まあ、いいよ。って了解して、車中泊にしたんです。



翌朝。

P9131362.jpg

真っ白で、なんも見えないんですけど~。

P9131365.jpg

もう、日が昇ってる時間だよね?
ってことで、諦めましたよ。
私は、はじめっから夜景だけでよかったんだけど・・・・・・。



そうは言っても、せっかくここまで来てるから、寄り道して帰りますよ。
ここからは、興味のない方はスルーしてくださいね。

P9131367.jpg

少し前から行きたかった場所。
周りには、とうもろこし畑~。

P9131369.jpg

駐車場には、栗が落ちてる~。
そんなおやまの中にあるのは、

P9131371.jpg

はい!多肉天国です。笑

こちら、小諸市にある、錦玉園さんです。

P9131372.jpg

私は、多肉植物初心者でして・・・。
県内にこんな場所があるなんて、全く知りませんでした。(←失礼だな。笑)
私信 : まりもさん、教えてくれてありがとう~♪

P9131373.jpg

大きなハウスが、4つかな?とにかく、多肉天国です。
インターネット販売をされているようですので、気になる方はチェックしてくださいね。

オーナーさんや、従業員さんに、ネホリハホリ聞いてきました。
とっても丁寧に教えてくれましたよ。
でね、多肉ちゃん、お値段はピンキリです。
特に値段は書いてないので、手に取ったものがビックリするお値段の場合もあります。
そんなときも、似たようなので、手ごろなものを探してくれます。 (←ビックリして探してもらったらしい・・・笑)

P9131376.jpg

そして、今回購入したのは、この子達。
紅葉するものを選んできました。 (←これも、すべて教えてくれます!)


また行きたいなぁ~。

あ!多肉天国に!ですよ。笑





シルバーウィークは、ガッツリお休みいたします。たぶん。笑

コメ返、ガッツリ遅れてしまいます。ゴメンナサイ。


ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



コメント

[C2427] まりも

ステキな夜景にうっとりしてキツネうどん美味しかったですか?
朝は残念でしたが、いつかリベンジですね꒰*✪௰✪ૢ꒱

多肉天国あ〜〜羨ましい!色々なお話ができ
多肉ちゃんゲットいいなぁ〜〜
値段やっぱりビックリする多肉もいるのですね!

[C2428] プーちゃん

超~綺麗な夜景(キラキラ)私も行ってみたいなぁ~♪そしてモップ母さんのブログはマジ!面白い^m^夜景の見えるお店で食事?テラス席で寒い?なぁんて想像してたの^m^そしてらきつねうどん♪私~こうゆう旅行好きよぉ~\(~o~)/モップ母さんに会いたい(#^.^#)って思ったよ♪
あのぉ~モンブランケーキ~めっちゃ美味しそう^m^私~モンブラン大好きなのぉ~
モップ君も色んな所へ行けて幸せだね(#^.^#)
さて?シルバーウィークは?うちは・・たぶんなんの変化もないだろうなぁ(ToT)/~~~

[C2430]


まりもさん

遅くなりました~。すみません。

朝のリベンジね・・・。
お父さん1人でお願いしたいです。笑

多肉ちゃん、いっぱいでしたよ~。
ちっさいのを買ってきましたが、同じ大きさでも、私のは300円くらい。
お高いのは、2000円だって言ってましたよ~。






プーちゃんさん

遅くなっちゃった。すみません。

面白い?^^
素敵に夕飯食べたかったんですけどね。
きつねうどん買ってる時点でオシャレにならないですよね?笑
会いましょうね!是非^^

モンブラン、美味しかったですよ~。
このお店、今の季節はランチなしで、スイーツだけなの~。



  • 2015-09-24 15:05
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
