Entries

ちょ、ちょい、バ、バババババババトンー?

えっと、タイトル、ちょいパクってます。笑



いつもお世話になっている、

ほっとひといき の かめっちさんから、

「幸せのバトン」 が届きました。




幸せのバトン。という、素敵なものが流行っていたのですね。
そして、私に繋がりました。

ちょっと、頑張ってみますよ。


① 種と名前の由来は?

<犬種>
トイプードル (レッド)

<由来>
ぷうと
変わった名前ですよね?えぇ、私も思います。笑
我が家の長男、次男、名前の最後が (と) です。
よって、最後の (と) は、絶対譲れず。
プードルちゃんだったので、次男が、「ぷうと」とつけました。
ちなみに、ビーグルちゃんと迷いました。ビーグルちゃんだったら、「びいと」でした。

愛称のモップは・・・・・・。
ブログを始めた頃、モッフモフで、モップみたいだから~。
って、単純な決め方だったと思います。笑




②性別と年齢

♂ です。
2012年5月24日生まれ 3歳です。




③呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?

ぷーちゃんが多いです。
が、ぷーこ、ぷーたん、ぷーぷー、なんでもありです。笑




④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

4代目かな?
室内犬は初めてです。




⑤あなたの犬の特技を教えてください

モップがけです。
毎朝、凝りもせず、ありとあらゆる場所をペロペロしてくれます。
やめていただきたいのだが。笑




⑥あなたの犬の弱点を教えてください

ありすぎて・・・・・・笑
最強ビビリのため、世の中のいろいろな物に弱いです。
特に、金属系に弱いかな。




⑦もし貴方と犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

エジプト!!!
私が、昔から行きたい場所です。
治安や色んなことを考えると、なかなか・・・・・・。
スフィンクスの横でする、モップのフセが見たい。




⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

blog_import_53d0a57dcdcf3.jpg

プロフィールでも使っていますが、去勢手術に向かう前の写真です。
可愛い、と言うか、母にとって大事な写真です。
アフロ時代のモップです。かわいいでしょ? (←殴りたいですか?笑)




⑨1頭飼う事が許されるならどんな犬種を買いたいですか?

スタンダードプードル。
小さい我が家では、絶対許されないだろう・・・。




⑩メインであげているご飯を教えてください

・ニュートロ ナチュラルチョイス 避妊去勢犬用
・吉岡油糧

日によって様子を見ながら、交互にあげています。




⑪お気に入りのおやつは?

あまり、おやつをもらえない子なので、(フード残すので。)おやつなら、何でもこいです。
1番は、ささみ系がいいのかなぁ?




⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

こっそりじゃないな?笑
フードを食べている時期は、お父さんがご飯をあげます。チョビットですが。
こめ好きです。




⑬あなたの犬バカ度は何%?

え~~。
無限に犬バカですが・・・。笑
1000%にしときましょう。




⑭今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?

絶対に壊れないぬいぐるみ。
破壊魔用。とかないですかね?笑




⑮最後にこのバトンを2人に回してください


では、ご近所の   れおクン、だ~いすき!!  レオももさん

そして、都会の  あんじゅのつぶろぐ☆  あきさん

に、お願いしようかなぁ~。


お二方、突然申し訳ないです。
繋がるといいけど~。
もしかして、もう繋がってた??






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪


スポンサーサイト

コメント

[C2344]

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、なんか、回ってきたし〜(°∀。)アヒャ
どないするべなあ!
最高のフェイントじゃないっすか?(笑)
バトン受けちゃったから、引き受けなあアカンやないっすか。
ちょいとガンバってみるわ〜!
  • 2015-08-26 09:13
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C2346]

うちもだ!うちもだ!えらいこっちゃやで(笑)
でも幸せのバトンだものね♪私も頑張ってみます(^^♪

そっかぁ・・モップくんは3男坊だものね!
お兄ちゃん達と一緒で絶対「と」付けたい気持ちわかるわ~♪うふ。母の愛(^・^)
  • 2015-08-26 11:04
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2347]

お疲れ様でした~~^^

そっかそっかぁ~ 
ご子息、みんな「と」付きなんですねぇ♡
おとーさんは付いてないのかしら^^

バトンって凄いですね~
お友達がいっぱい増えそう♡♡♡

[C2348]


レオももさん

えへへ。ゴメン。
更新してね!笑
内容が、たくさんだけど、書いてて楽しかったよ♪






あきさん

ごめんね。
繋いでくれるとうれしいな^^

そうなの~。「と」はつけてね!って言ってました。
ひらがななのも、ちょっとこだわり^^






かめっちさん

頑張ってみました~。
項目がいっぱいだったけど、アレコレ考えて、楽しかったですよ^^

みんな「と」がついてます。
あ!お父さんは付いてないですよ。
でも、長男の名前は、お父さんが考えました。


  • 2015-08-26 14:24
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2349]

手術前のモップくんのお写真、激カワだな~って思ってました。
少し不安が伝わって甘えてる感じなのかな?

エジプト!スフィンクスの隣で・・・がママさんらしいというか雄大なお答えだな~と。
私は海外行ったことなくて・・・・(^^;


  • 2015-08-26 18:35
  • マロンママ
  • URL
  • 編集

[C2350]


マロンママさん

ありがとうございます~。
激カワ?でしょ?(←言いすぎ!笑)

エジプト、新婚旅行で行きたかったんですよ。
でも、お金がアレで・・・結果熱海・・・笑
私も海外は、社員旅行しか行ったことないのです。
だから、夢ですね。


  • 2015-08-27 11:11
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -