Entries

横浜中華街。

オシャレ&若者の街をブラブラした翌日は、高速かっ飛ばしまして、

P8140784.jpg

こんな橋を渡りましたよ。

P8140826.jpg

うふふ。横浜に到着です。
私、マンホール大好き女です。笑
息子達が小さかった頃、元町に来たことはありますが、まったく覚えていません。
幼稚園まだ入ってなかったかな?それじゃ、無理ですよね。

実は、今回の旅行前に、中華街周辺で、いいお店ありますか~?って聞き込み調査しておりました。
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ のあんずママさんに。 (ママさん、ありがとう~。)
お父さんが探した駐車場の、すぐ横に、そのうちの一軒があったんです♪
オシャレなお店。まだ、開店前なので、まずは中華街へ。

P8140786_201508171022167b0.jpg

暑そうだな。

P8140797.jpg

保冷材は入れてありますが、暑いんだろうなぁ。
横浜は、湿度が高い気がしました。

P8140798.jpg

あっちフラフラ、こっちフラフラ、肉まん食べたり、お土産見たり。
そんなこんなをしていたら、「お腹すいた~!」の男ども。
せっかく教えてもらった素敵なお店があるのに、中華街で食べることに・・・・・・。
なんとなく予想はしてたが・・・。
ここまで来て、コンビニ弁当よりはOKOK!


P8140799.jpg

隆昌園さんです。
店内OKは、ありがたい。

P8140804.jpg

モップさんは、大変おりこうさんでした。
ボリュームがあって、苦しかった~。
けど、美味しかったです。けどけど、こんどは、オシャレなお店で食べたいな。
あんずママさん、メモ大事にとっておきます。笑


食べた後は、ちょっと運動。
港の見える丘公園まで歩きました。

P8140805.jpg

何を隠そう、ここはモップ父が、私にプロポーズしてくれた場所。
あの頃は幸せだったなぁ~。あの頃は。笑

P8140809.jpg

そんなことは、何も知らない息子達。

しっかし暑かった。
モップは、バッグIN。
ここ、駐車場からだと、スッゴイ坂を上るんです。

P8140816.jpg

写真はもう帰り道ですが。
滝を見に行ったとき同様、「引き返そうよ~。」って、ずっと言ってました。笑


さて、横浜をあとにして、もう一箇所行きたい場所へ。



つづきます。






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪

コメント

[C2315]

おお、プロポーズの場所ね!なるほどφ(-Ò。Ó-”)メモメモ
横浜中華街、行ってみたいな他所の国〜♪なんて😁
行ったことないから〜(*•؎ •)ペロリン♡
男って、何でみんな、自分基準で、自分優先。自分がしたいことは即実行。周りの意見なんてスルーしちゃうのかね??
先日、思いつきで軽井沢行って、ツルヤだよ。
首輪のお店行きたいって言って、行ったら、開店前で、待つのイヤだから、帰るって。いちばんの目的が通り過ぎただけ┐(´д`)┌
中華街にいるのに、コンビニって言われたら、蹴り入れたくなるよね😁
今回は、お目当てのお店じゃなかったから次回は、是非、オヤジ抜きで行きましょう!それか、旦那に誓約書だね。次回必ずこの店で食事しますって😁せっかく、聞き込み調査したんだからさ( ̄▽ ̄)なんだか、モップ父さん、ムカツクほど、家の旦那に似てるわあ。赤の他人だけど(((*≧艸≦)ププッ
  • 2015-08-19 10:12
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C2316]

東京、横浜行くの憧れます〜。
ちょー田舎者の楽&飼い主ではちょっと場違いだなぁ。
プロポーズ素敵な場所でされたんですね。
ヒューヒューだよ。

asの福袋あの時はお正月前だったんですけど
偶然見つけたんです。
また発売されてたらお知らせしますね〜^ ^
  • 2015-08-19 12:28
  • らくまま
  • URL
  • 編集

[C2317]

いや~ん、プロポーズした場所に家族で行くなんて
なんてステキなの~覚えてるんだねちゃんと(笑)
お父さん、めっちゃロマンチックなとこでしたんだね(*^_^*)
私も横浜はキャンディと行きたい場所の一つ~
あ~羨ましいな~♪
  • 2015-08-19 13:10
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2318]

プロポーズの場所に家族で来れるなんて素敵♪
母さん幸せ者よ~(*^_^*)

でも折角教えてもらったお店に行けなかったのはとっても残念(涙)
また次回リベンジだね!楽しみはとっておかなくちゃ♪
  • 2015-08-19 14:09
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2319]


レオももさん

中華街は、何年か前に1人で行ったの。
で、ここは、1人だと楽しくないな。って思いまして。笑

目的のお店に行けないのは、慣れたよね。
お父さんとじゃ、ダメです!お互いに!笑
今度、一緒に出かけようね^^






らくままさん

我が家も、しっかり田舎者だよ~。
お父さん、長野県民にしか見えない。笑
プロポーズされたときは、夜だったんだ。
外人墓地近いから、怖かった。笑

福袋、お願いしま~す。
見つけたらでいいよ~^^






キャンディままさん

いちお、覚えてた。笑
ここ、坂がスッゴクて、行くの面倒でした^^;
横浜、いいですよね。
見たいところいっぱいで、お泊りでユックリみたいな。って思います。






あきさん

家族で行ったけど、息子には話してないの。笑
幸せかな?今はどうかな?爆

教えてもらったお店、残念だったけど、義母さんもいたから、中華料理屋さんでよかったかな。
オシャレなお店は、ガールズと行きたいね。若いのね。笑


  • 2015-08-19 15:41
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2320]

キャー(*´∇`*)プロポーズされた場所に家族で再度訪れるって、すっごくロマンティックね~(*^^*)なんか感動しちゃう!!

前情報としてお知らせしたカフェね、どのカフェもとってもステキだし美味しいから次回是非リベンジしてねっ☆
でもお兄ちゃんたちはお店の雰囲気より、ボリュームのあるお料理が出るお店の方が良かったかもね。。(笑)
  • 2015-08-19 16:32
  • あんずママ
  • URL
  • 編集

[C2321]

いいなぁ!横浜行ってきたんだ!
東京で働いてた頃、たまに横浜中華街いってた!
ココナッツ月餅買い込んでたわ!
いーないーなー!
  • 2015-08-19 20:02
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C2322]

プロポーズしてもらったところに家族で戻るなんて素敵すぎる~(●´ω`●)♡
こんな素敵なところでプロポーズ、さぞかしラブラブだったんだろうな~♡
だったじゃないですね、今もですよね(#^^#)

横浜の中華街にはわんこ店内OKのお店があるなんていいですね♪
この時期にはほんとありがたいですね(^_-)-☆

[C2323]


あんずママさん

ロマンティックですか~?そうかな~?
ただ、暑かった(笑)

カフェね、2箇所は、通って場所もわかりました~^^
どちらもいい感じでした。
今度はユックリ横浜散歩したいです^^
本当にありがとうございました~♪






きらきら屋さん

ココナッツ月餅???何それ?
そんな月餅あったのね。
買ってくればよかった~。
東京に住んでると、近くていいですよね。
暑かったけど、楽しかったよ~。






ぶるんさん

家族で行ったけど、息子には話してないの。^^
中高生の男の子に話してもね・・・。
あれ?中高生だから、話すべきだった?笑
あの頃は!ですよ!!!笑

そうなんですよ!
中華街、わんこOKのお店、何軒かあります。
店内OKは、助かりました~^^


  • 2015-08-20 09:23
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -