Entries

日本の絶景3 その1

日曜日は、少し早起きしてお出かけです。

P8020578.jpg

この本持って、

P8020579.jpg

高速バビューンと。

P8020581.jpg

到着しましたのは、山梨県。
尾白川渓谷でございます。

滝でも見に行こう!ってことで、やってきました!

P8020583.jpg

お父さん、荷物係。
お兄ちゃん、モップ係。
私、カメラ係。 え?なにか?笑

P8020584.jpg

まずは、神社でお参りして。
出発です!!

P8020588.jpg

すぐに、つり橋があります。

P8020585.jpg

ここは、名水百選に選ばれている地域。
近くには、サントリーの白州工場もありますよ。

P8020590.jpg

橋の下では、ちびっ子達が気持ち良さそうに遊んでおります。
はだかんぼ。かわいいなぁ。

P8020592.jpg

さてさて、我が家は、滝に向かいます。

P8020595.jpg

はじめから、こんな場所・・・・・・。

P8020596.jpg

落石注意。って・・・・・・。

P8020597.jpg

この橋、マジで怖いの。
壊れそうで怖いの・・・・・・。

なんだか、想像と違うんですけど・・・・・・・。


と思った矢先。
なんと、台風の影響で、渓谷道は、この先で通行止めだと。

ま、ま、マジで~???

ただね、今回の目的の滝は、尾根道という、別ルートで行ける。と言うことで、そちらから行くことに。

本当なら、

千ケ淵
(ホームページよりお借りしました。)
千ケ淵。

asahi.jpg
(ホームページよりお借りしました。)
旭滝。

百合ケ淵
(ホームページよりお借りしました。)
百合ケ淵。


こんな感じで、少し歩いて滝。ってな感じです。
道幅が狭いので、帰りは尾根道で帰ってください。的な。

ところが、行きも帰りも尾根道です・・・・・・・・・・・。

尾根道って、ひたすら山道です・・・・・・・・・。

P8020598.jpg

こんな、ジブリの世界の・・・・・・・・・。

P8020600.jpg

声には出していませんよ。
行くって行ったの私だし・・・。
声なんか出ないっての!
もう、カメラすら持っていません(笑)


モップは、ビックリするくらい歩きましたよ~。
危険な場所や、ちょいちょいお兄ちゃん抱っこしてくれましたが。



さてさて、絶景が見れたのか?

まさかの、続きます~。





ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪




コメント

[C2263]

母さんの心の声(笑)
帰りも歩くんでしょ・・・わかる~
お兄ちゃんに抱っこされてるモップくん可愛い(*^_^*)
お父さんは登山っぽく決めてますね(笑)
山道ってわんこ歩くよね~
歩かないわんこのトレーニングにいいみたいよ~
  • 2015-08-03 13:19
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2264]

絶景見れたのかな~?気になる~(笑)
モップくんもめっちゃ歩いたのね!えらいわ。

母さんの心の声、よぉ~くわかるよ。
うちもいつも言いだしっぺは私だもの^_^;

サメのリュック背負ってる方がお兄ちゃんだと思ってたら
お父さんだった件!
  • 2015-08-03 13:19
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2265]

モップ君よく歩いたのかな?
もくもくと絶景にも買って歩くですよねー
お母さんの声私にも聞こえてきますよ、
かえりもあるくんだよねー!!v-12
  • 2015-08-03 14:41
  • タローの母
  • URL
  • 編集

[C2266]


キャンディままさん

わかる?でしょ?^^
行くのはいいけど、この道また歩くんだよなぁ。
って。そればっか考えてた(笑)
お父さんは、登山もするし、なんとなく動きやすい格好だったんですけどね。
私と兄は、ハイキングだと思ってた^^;
ワンコ、山道って、歩くんですね?
ビックリしました^^






あきさん

見れたのかなぁ~?
って、引っ張ることもないんだけどね^^;
モップ、すっごく歩きましたよ。
私より、よっぽど・・・・・・
言いだしっぺは、文句言えないんですよね。
たとえ、帰りたくても(笑)

お兄ちゃんね、短パンは止めて!って言ったら、おっさんみたいな格好だった件!笑






タローの母さん

よく歩きましたよ~。
ビックリしちゃった。
帰り道は、下り坂だったので、抱っこが多かったかな。
行きの道で楽しみが無い場合、これしか考えないですよね?
歩き始めて、10分で帰りたかった(笑)


  • 2015-08-03 15:27
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -