Entries

次男と剣道。

3連休、出かけてない。と言いましたが、飼い主は、用事がありました。
毎年のことなのですが、7月の3連休の真ん中の日は、剣道の試合があるのです。
6、7年、毎年行ったかな?
今日はそのお話を少し・・・。
興味の無い方は、スルーしてくださいね!

次男は、小学校1年生から剣道を始めました。
市のスポーツ少年団で。
その頃から、弓道をやりたい!って言ってました。
弓道は、小学生では無理だから、剣道見てみる?って見学に行ったのがきっかけです。
当時、サッカーをやっていたお兄ちゃんも一緒に行ったのですが、お兄ちゃん、アッサリ剣道に鞍替え。笑
で、現在、高校で弓道をやっております。
弟の悲しいところでして、どこへ行っても、お兄ちゃんの真似したな!って言われます。
ここで、報告しておきます。
剣道も、弓道も、次男が最初にやりたかったスポーツです!

ずっと、弓道をやりたかった子が、剣道を続ける可能性は低いです。
よって、このときの試合が、最後の試合でした。

P7190435.jpg

たくさん写真を撮りましたが、この一枚を!
以前も紹介しましたが、この3人、同じ時期からはじめた、仲間でライバルです。
なぜ1人ジャージなのか。
まぁね、怪我は誰にでも突然やってきます・・・。
前回の試合前は、次男でしたから・・・。

3人とも、頑張ったね。
初段合格できたときも、うれしかったね~。
3人で個人戦上がれたときも、うれしかったね~。

P6210169.jpg
(いつだったかの、試合の写真です。旗上がってるから、何か決めたのでしょう。)

私も、お父さんも、剣道はまったくわからず。
でも、10年近く見てきたので、やっぱり寂しいです。
姪っ子が、小学生で剣道をしているので、その応援に回ろうかな。笑


P7180431.jpg

あらあら、モップさん、ごめんよ。

P7180432.jpg

そうなんだよね~。
でもね、今年の秋は試合観戦もないし、暇になりそう。

P7180433.jpg

ギクッ!
今週はお出かけできるかな?
どこいっても、暑いんだよね~。 (←行かないだろう発言。笑)



今日も暑くなりそう。
みなさん、十分にお気をつけくださいね。






こんな記事にお付き合いありがとうございます。


ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪


コメント

[C2226]

あららん、秋はもう観戦ないのね~
ってことは・・・遊べるね~お泊り計画も立てられるね~♪
秋は那須行き続行で、来春長野計画です(*^^)v
良かったら~♪
でも2年連続はつまんない?
  • 2015-07-22 12:47
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2227]

真ん中のお兄ちゃんが次男君かな~?
いいね!3人ライバルであり親友なのね♪青春だわ(*^^)v

母さん、秋になってもし東京に来ることがあったらぜひご連絡を~♪
一緒に遊びましょ♪
それまでに長野に行くことがあれば連絡させてね~(^・^)
  • 2015-07-22 13:07
  • あき
  • URL
  • 編集

[C2228]

剣道終わっちゃったね。。
終わってみると、やっぱりさみしい~

私たち親も!!色んな事乗り越えて頑張ったね(^-^)
なのになのに!最後の試合は出れないっていうわが息子(T_T)
ジャージ姿、、悲しい・・・(笑)




[C2229]

娘へのお祝いコメントを、
ありがとうございました♡
本人も、きっと読んでいることと思います^^

剣道、終わったんですね~
モップ母さんも次男くんも、
お疲れ様でした。
いつぞやは、大事な試合を置いてまで
善光寺まで会いに来て下さって・・・
貴重な時間を、ありがとうございました♡
剣道で得た経験はこれからの次男くんの
人生に大きく役立つことでしょう♪
剣道は終わっても、
まだまだ母のお仕事は続きますね^^(羨ましい)
頑張って下さいね~♪


[C2230]


キャンディままさん

観戦、疲れるけど楽しみだったんだぁ~。
やっぱ、寂しいです^^;
お泊り、したいなぁ~。
秋ね、ちょっと計画してることもあるんだ。
長野、来春ね!楽しみ~♪






あきさん

真ん中です^^
次男だけ、ライバルになれてたのか?ですが^^;

1人と1ワン新幹線、考えてるよ~。
そうね!長野にお越しのさいは待ってまーす^^






あんずさん

終わっちゃったね。
子供じゃなくて、親が気が抜けてる?笑

Tがいれば、優勝だったのにぃ~(?笑)
って、書こうと思ったけど、かわいそうだから止めた。
↑ 書いてるじゃん!って?^^;






かめっちさん

うふふ。かわいこちゃん増えちゃいましたね^^

そうでしたね。
あ!善光寺さんのときは、練習試合だったので、気にしないでください~。

まだまだ母の仕事・・・
そうでした。先は長い・・・^^;



  • 2015-07-22 16:06
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2231]

モップ母さぁ~んの寂しいなって気持ち物凄くよくわかるぅ~次男君!お疲れ様でしたm(__)m
私もね息子の大会が終わり~心にポッカリ穴が開き友達曰く「燃え尽き症候群だよ」って・・・毎日なぁんもやる気が起きないのよ・・アハハハ
多分、最後の試合が息子も悔いの残る試合になったと思うけど・・それを見てた私も悔いが残って残っていまだに思い出しただけで情けなくて涙が出て来るよ(かなり熱いかぁちゃんだよね)(^_^;)
だからモップ母さんの気持ちは本当にわかるなぁ~
  • 2015-07-23 09:03
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2232]


プーちゃんさん

上の子のときは、下がいるからそうでもないんですよね~。
下が終わると、ポカーンって^^;
息子ちゃんは、高校に行ってもバスケやるのかな?

でもでも、プーちゃん!燃え尽きている場合じゃないですよね。
これから、恐ろしいことが待っている~。
↑ 家だけか?笑


  • 2015-07-23 09:34
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -