Entries

ご飯の器。

ご存知かと思いますが、モップさん、ご飯食べたくない期があります。
毎度のことなので、飼い主も慣れたもんです。

先日、お父さんが、ステンレスの器が嫌なんじゃないか?って。
んな、バカな!なんて小バカにしておりましたが、物は試し。

P7050289_20150707101446d20.jpg

某アイスやさんでもらったお皿。

P7050287.jpg

わぉ、ピッタシ!

で、

P7050288.jpg

食べた・・・・・・。

P7050290.jpg

うまいって・・・。
アホなのか?
こいつ、アホなのか?


P7050292.jpg

あ、聞こえた?
ゴメンゴメン。

P7050295.jpg

え~!そんな~!
もう、どっか遠く見ちゃってるね・・・。

P7050296.jpg

お残し・・・。
ま、この程度のお残しなら、許容範囲です。

器が関係あるのか、ただの気分か・・・・・。
ただの気分だとは思いますが・・・・・。



これは、先日のお話です。
昨日今日は、あっという間に完食しております。
ご心配なく。笑






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪



コメント

[C2178]

アハハハ~お父さん!最高(#^.^#)器を変えて食べるようになってくれたなんていいねぇ^m^

モップ君!ありがとう(声を大にして)プーちゃん!モップ君のチェッって顔!!!!だぁいすき(#^.^#)ここずっと天気が悪すぎで気分下げ下げだったけど・・モップ君の顔見たら^m^テンションアゲアゲになったよ^m^
この顔ぜひぜひ!インスタに載せて欲しいなぁ~(#^.^#)♪
  • 2015-07-09 09:38
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2179]

今もその器で食べてるのかな?
夏仕様っぽくていいのかも~
アルミのって音するのかな?
食べなくなったらまた器変えてみる~?(笑)
  • 2015-07-09 11:45
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2180]

モップ君ママさんこんにちは~~~

モップ君も食べない時があるんですね・・・
お父さんの夏らしい容器見つけて来ましたね(#^.^#)。モップ君どや顔なかなかいいですね~~~
太郎も朝食べないんですよ・・・
食べるより朝は寝ていたいみたいで・・・
散歩が終わりお昼頃から食べ始め、少し残して
3時頃食べ終わるんですよ・・・
素直に食べほしいです・・・

  • 2015-07-09 14:30
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C2181]


プーちゃんさん

テンション上がりました~?
よかったよかった^^
お天気スッキリしないからね。
私は、頭痛も・・・。梅雨は嫌いです。
インスタ、サボリ気味~笑






キャンディままさん

しばらくは、この器で行こうかと!
夏だしね。笑
金属の音は、確かに嫌いなんだと思う。
でも、パピーの頃からアルミじゃなかった^^;ステンレスの器だから、たぶん器は関係ないかな。
あのね。スプーンであげると食べたりするの!
完全に、甘えん坊かと・・・^^;






えりちゃんさん

こんにちは~^^
たまーにやってくるんです。食べたくない期^^;
で、暑くなると長いですね。
素直に食べて欲しい。わかります!
一度に食べちゃってよ~。ですよね。
我が家は、取り上げちゃいますけどね。
で、胃液吐くの・・・(涙)


  • 2015-07-09 15:12
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2182]

器を変えるなんてなかなか考えつかないわ~
お父さん、すごい(゚∀゚)
モップ君、ちょっと気分が変わって良かったのかな(*^-^*)

この記事見てたら、うちのパパが覗き込んで
「あれ?これうた?」だって( *´艸`)
見た目はそっくりさんだけど、うたは毎日もっと食べたい期(笑)

[C2183]


ゆずさん

実はね、コンビニとかでもらうプラスチックのスプーンあるでしょ?
あれであげると食べたりしてたの・・・。
お坊ちゃまか!でしょ?笑
それで、金属が嫌なのかな?って。
ま、結果残しましたけど^^;

ふふふ。パパさんも間違えた?
どこで繋がってるのかな~^^


  • 2015-07-10 10:19
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2187]

モップ君も時々残しちゃうんですね。
あずきもです。
同じご飯なのに昨日はあっというまで、今日は見むきもしないなんて、なんでその日によって違うわけ~
いつでもペロリと完食してほしいと思う親心…ですよね。

[C2190]


あずマさん

遅くなりました。ゴメンナサイ。

残しますね~。
本当不思議ですよね。
同じご飯なのに。
モップも、あっという間に食べてたと思ったら、次の日食べない・・・。
同じです~^^;


  • 2015-07-13 09:29
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -