Entries

こんなことをやってみた。

今日は、何のお話にしようかな。


今年から、多肉植物をいじり始めた母です。
ブログ&インスタのお友達から、葉挿しとかいろいろあるから楽しいよ~。
と、教えていただき、調べたら、楽しそうじゃないか~♪

でも、時期が遅かったかな?って思いながらも、葉挿しをやってみました。

P5310823.jpg

これ!
挿してねーじゃん!って感じですよね?
実際、お父さんが、「お前何やってんの?」って、言ってきました。
でも、これで正解なのですよ!

P7010255.jpg

あ、ごめんね。
今日は、このお話しにしました。

P7010256.jpg

そうね。お待ちください。笑


さてさて、1ヶ月ほど経ちまして、

P7010265.jpg

左の子は、無視してくださいね。笑
調べもせずに、置いといただけですから。

P7010264.jpg

わかりずらいですよね~。

P7010266.jpg

接写が、どうにもうまくいかなくて、この程度しか撮れないのですが、
根っこが、ヒョロヒョロって、出てきました。
これから、根っこをちょい土に埋めてあげて、水をあげるようです。
↑ さっき調べた・・・。 オイオイ大丈夫か?ですね。アハハ

ま、ダメもとでしたので、根が出ただけで良しとします!


P7010262.jpg

あ、ゴメンネ~。

はなきん に、こんなお話ですみませぬ~。







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪






コメント

[C2145]

元気に育つ植物にも、
癒されますよねー♡

不服そうな(笑)モップくん?
週末、いっぱい遊んでもらってね☆

[C2147]

今日もモップちゃん可愛い〜(o^^o)

うちも多肉ではないかもしれないけど金のなる木という木の落ちた葉っぱを鉢に置いておくといつの間にか根がついてます。
増えちゃうから葉っぱは捨ててと家族に言われます( ̄▽ ̄)
生命力に感心^_^
  • 2015-07-03 10:11
  • まきろん
  • URL
  • 編集

[C2148]


かめっちさん

ダメかな~。って思っていたので、ちょこっとうれしかったです。
これで満足していいのか?って感じですが(笑)

モップは、まったく興味なしなので、寝てます^^;
やっとこ週末ですね~♪






まきろんさん

おぉ!金のなる木!我が家もありますよ~。
アハハ。家も、捨ててます(笑)
子宝草でしたっけ?これも、はじめは可愛いと思いましたが、大変でした^^;
本当、生命力すごいですよね~。


  • 2015-07-03 14:45
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2149]

着々と多肉ちゃん増えているみたいですね(*^^*)
左の子、無視しない^m^  
茎を土に挿してあげると根付きますよ♪
もう挿してあるかな?
多肉、可愛いですよね~。
たくさん増やしてね(^-^)
  • 2015-07-03 16:51
  • エルリクまま
  • URL
  • 編集

[C2151]


エルリクままさん

遅くなっちゃってごめんなさい。

アハハ。無視するなって?笑
はい。いちお、挿してあります。
根っこもちょこっと出てました~。
頑張ります^^

昨日、時間があったので、本屋さんへ~。
ママさんの記事?エルムくんの記事?見ましたよ^^


  • 2015-07-06 09:28
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -