Entries

実に賢い。

モップは、シッポが長いです。
赤ちゃんのときに、チョッキンとしてないようです。
↑ トイプーちゃんが、チョッキンするって、知らなかった飼い主。
聞いて、ゾゾーっとしちゃいましたが、モップはその痛みを知らない仔です。

長いので、つかみやすいですよ!
ですが、シッポを捕まれるのは嫌いです。
特に、お父さんに捕まれると、キレます。笑

P6190066.jpg

お父さんは、それが面白くて、わざと遊ぶんです。 (←とくに酔っ払い時)

P6190076.jpg

だから、噛まれます。

P6190077.jpg

ガウガウグルグル言いながら、噛みます。

P6190097.jpg

モップも、加減はわかっているので、流血はしませんが、噛みます。

P6190109.jpg

可愛い顔してますが、

P6190107.jpg

噛んでます。

本気で噛んでもいいよ!(母、心の声。笑)



じゃれ付いて甘噛みもしますが、この甘噛み!
よく考えたら、ワンコって凄くないですか?
噛もうと思えば、思いっきりガブッとできる訳ですよね?
我が家は、かなりハードに遊ぶので、モップのテンションもMAXです。
加減ができるって、なんかスゲー!って思うのは私だけでしょうか?


そんなこと考えずに、しつけしろ!って? アハハ アハ アハハ





毎週のことですが、週末のコメ返、遅れてしまいます。ゴメンナサイ。



ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



コメント

[C2122]

こんにちは~~~

モップ君尻尾長いんですか?
太郎も長いですよ・・・
でも、太郎は切っていても25cmあります(今計りました)。散歩しているときたまに切っていないトイプーちゃんに会いますよ~~そのぐらい長いんですね・・・
見てみたいです(#^.^#)。
  • 2015-06-27 12:00
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C2123]

断尾してないのね!
レオは、断尾してますよ。でも、他の犬種は、耳と尻尾を切っちゃうのもあるんだよね!(イタイよ〜!)
レオたん、家族なら、尻尾掴まれても怒りません。歯をむき出しにして怒りません。怒らないからと、わさと怒らせるヤツかわ約1名おります。そうです、息子!コイツにだけは、葉をむき出しにして怒りますが、絶対噛みません。おりこうさん!
息子、エスカレートするから、本気で噛まれても知らねえよ!と一言でやめる。
  • 2015-06-27 14:04
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C2124]

そうそう母さん『犬の十戒』って知ってる?
パピーの頃子育てに上手くいかなくて行き詰まった時
これ冷蔵庫に貼ってるんだけど、見ては泣いてたな〜
で、キャンディのこと理解しようと必死だった。
その中に、私にはあなたの骨を噛み砕くことができるけれど
それをしないことをわかってください。みたいな感じの言葉があるの。
母さんの記事読んで思い出した!
  • 2015-06-27 17:28
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C2126]


えりちゃんさん

シッポ長いです!
って思ったのですが、太郎君、長っ!
モップ、そこまで長くないです^^;
長い子は長い子で、カット楽しめていいですよね~^^
太郎君を見てみたいです♪






レオももさん

レオくん、甘噛みもしないの~?
すごいおりこう!
モップはじゃれつくと、私でもするよ~!
あぁ、しつけ大失敗?笑
でもね、じゃれついてくれないと、寂しいのよ!これが。笑
ますます、しつけ大失敗!笑






キャンディままさん

うんうん。
知ってます~。
ワンコって、最高に賢いですよね!
遊べる人もちゃんとわかってるしね^^
お父さんも、加減してシッポつかみますが、モップの方が上手!
もっと加減して噛んでますね^^



  • 2015-06-28 10:36
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C2127] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2128]

一緒だ~~(笑)
豆蔵もおとーさんがシッポに触ると
怒ります。
甘噛みもおとーさんだけにします。
ちなみにコテツは、私が触ってもおとーさんが
触っても怒ります^^;
そして、2ひきともシッポが長いです♡

[C2129]


かめっちさん

ふふふ。
怒りますよね^^
モップは、調子に乗ると、私にも甘噛みします。
で、怒られます(笑)
コテちゃん、豆ちゃん、あまり長い気がしなかった~。
カットの仕方もあるよね~^^


  • 2015-06-29 10:06
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -