Entries

たまには女らしく。

土曜日のお話です。

この土日は、松本クラフトフェアでした。
日曜日は用があるので、土曜日に行こうかなぁ~。
って思ってました。
お父さんはお仕事なので、1人でブラブラしようかなぁ。って。

P5300805.jpg

でもね、こんなことしてました。
おもちゃ洗って、日光浴!!

P5300807.jpg

ものすっごい暇そう・・・・・・。
だって、前の日飲み会で、帰ってきたの12時過ぎ・・・・・・。
お兄ちゃんと、お父さんに、行ってらっしゃいしたら、二度寝・・・・・・。アハハ。ハハ。

P5300809.jpg

暇そうね・・・・・・。
お昼食べて、ちょっと動くか!ってことで、小布施へブーーーン!
色がさびしい玄関に花を買ってきました。
暑くて、ドッグランに行く元気はなかった。


P5300812.jpg

ペンタス。
星型の花びらが可愛いでしょ。
つぼみをいっぱい持ってるのを選んだので、これからコンモリしますよ!


P5300810.jpg

無理だね!


そして、

P5300815.jpg

なでしこです。
風船なでしこ。って書いてあったかな?
変わってるでしょ?
なでしこを買いに出かけたんです。
こちらを見つけて、3色購入。 (2色しか写っていませんが。)
なでしこ、好きです。育てやすいから~笑

P5300816.jpg

結局、つまらなかった?笑


そして、なんとなく増えてる多肉達。

P5300817.jpg

とっても可愛い子を見つけました。
で、母に買ってもらった。ラッキー♪

P5300818.jpg

葉っぱが、くまさんの手にそっくりだよ。って書いてあるの!
可愛いですよね?
枯らしちゃいそうだけど・・・・・・。

P5300821.jpg

ははは。やっぱりつまらんね!


と、松本まで行こう!って張り切ってた土曜日は、女らしくお花をいじってました!ってお話です。







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪




コメント

[C1999]

並んでるおもちゃ達の会話可愛い~

ペンタス、★型で可愛いですよね。
なでしこがこんなに丸く集まってるバージョン初め見ました!
こんもりなったらまたUPしてくださいね~
ママさん、園芸お上手なのですね~
  • 2015-06-01 15:54
  • マロンママ「うちの子マロン」
  • URL
  • 編集

[C2000]

私、以前から思っていましたが、母さん、女子ですよね~(#^^#)
たまごちゃんも多肉ちゃんもずら~っと並べてあって可愛いわ♡
うちにはたまごちゃんが1個もないけど・・・もどきのはあります。80円の・・・(;・∀・)
多肉ちゃんうちもいただいて育て始めましたけど、どれくらいの頻度でお水あげたらいいのかいまいち分からない(;´Д`A ```
ナデシコもペンタスもカワ(・∀・)イイ!!
こんな休日はいいですね~♪
モップくんは退屈そうだけど(* ´艸`)クスクス

[C2001]


マロンママさん

きっとこんな話してますよね!笑

ペンタスも、なでしこも、丈夫なので好きです^^
私でも、育てられる~笑
このなでしこ、私もはじめて見て、お買い上げです。
園芸、上手だと思いますか?
期待を裏切らないように頑張らねば(笑)






ぶるんさん

あら、やだ!
女子だと思いましたか?
だいぶ、がさつな女子です。(笑)
多肉は、忘れた頃に水をあげるのがいいらしいですよ。
2週間に1度。1ヶ月に2回くらい?かな?
水あげすぎて、ダメにした経験もありです^^;
今も、微妙な子いますよ(笑)
モップ、退屈な顔してますよね?納得いかない!って^^;


  • 2015-06-02 10:22
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -