Entries

素敵だった! 雨の松島~青葉祭り。

素敵な時間の余韻に浸りながら、一夜明けて、雨・・・。

P5160580.jpg

どうしようね。
でも、シトシト降りだから、ブラッと回ろうか。
と、ホテルの周りを観光しますよ!

P5160587_20150519192547fca.jpg

ちょいちょい!
雨の松島、良いんでないかい?

P5160584.jpg

五大堂。
雰囲気バッチシでないかい?

P5160586.jpg

モップさんは、歩けないけどね。
朝から、ボサボサだな。笑

実は、お部屋にトレーを設置しましたが、おトイレできず・・・。
朝、雨の中お散歩したのです・・・。
お泊りの課題だな・・・。


P5170686.jpg

お次は、ワンコOKですか?と確認して、円通院さんへ。

P5160601.jpg

これまた、ビックリ!
雨の日で良かったかも!
見事なお庭です!

P5160595.jpg

苔に紅葉に、雰囲気バツグン!
秋の紅葉の時期、凄そうだね。って思ったら、やっぱり、凄いらしいです。
ライトアップされて、人もたくさん並んでるんだよ~。って、キャンディままさんが教えてくれました。

P5160598.jpg

ここに座って、↑ 上の写真のお庭を眺める感じです。


さてさて、そろそろ。
な~んて、のん気に歩いていたら、うふふ。合流できました。
キャンディちゃんご一家です。

P5160609.jpg

一緒に松島観光。
と思っていたのですが、一通り見て回ってしまったので、(←せっかち夫婦でゴメンネ。)
仙台市へ移動~。
そして、雨降ってない~♪
ここだけの話、キャンディままさんは、晴れ女です!みんな知ってるって?笑

P5170688.jpg

で、初日にお話した青葉まつり会場へ。

P5160615.jpg

これ、私がモップを抱っこしてます。
お父さんとは違うでしょ?笑
キャンディちゃんは、怖がってお手手が出てたけどね。

P5160626.jpg

むすび丸と写真撮ったよ。

P5160630.jpg

これ!あたちに近づかないで!のキャンディちゃん。笑

ステージでは、すずめ踊りを踊っていましたよ。
山車も出たり、日曜日のほうが賑やかなのかな?


仙台七夕まつりの七夕が、ズラーーッと並ぶであろうアーケードを通り、ランチに向かいます。

P5160652.jpg


続きます。
あと1回かな?






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


どなたさまも、コメントお気軽に~♪




コメント

[C1937]

雨の松島だったけど円通寺はきれいでしたね。
私松島何回も行ってるけど円通寺まだ行ってません^_^;
紅葉の時行ってみたいです。
合流した時は晴れてよかったですね。
そっか〜、キャンディままさん晴れ女なんだ〜。
パネルやるよね〜。
モップ君いい感じに顔出てますね^o^
お父さんは全体撮る派じゃないのね。
  • 2015-05-21 12:30
  • らくまま
  • URL
  • 編集

[C1938]


らくままさん

とってもキレイでしたよ~♪
なんと、まだ行ってないとは。
地元あるあるですね(笑)
キャンディままさん、晴れ女らしいので、今週末も大丈夫かな~^^
パネル、いい感じでしょ?
お父さんは、ものすごい数撮る人です。
この写真だけでも山ほどあります。顔入れる前から、入れた後まで・・・。
で、使うのは1枚。笑


  • 2015-05-21 15:44
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1939]

あめの松島もなかなか趣のある感じでいいですね~
緑がとってもきれい!
円通院も・・・・行ったことない(;´∀`)
こうしてみると意外に地元でも行ったことない有名どころ、いっぱいあるな~

[C1940] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1941]


ゆずさん

良かったですよ~。
って、行ったことないのね。
ここにも、地元あるある・・・笑
いつでもいけると思うから、なかなか。ですよね^^
是非、行ってみてください^^






カギコメさん

ありがとうございます~♪
どうぞ、よろしくお願いいたします^^


  • 2015-05-22 09:56
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -