Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1801]

永遠の課題?
家もさ、トイレの課題がなくなったわけじゃないよ。
母さんただいま、プー太郎なわけで。
レオとももは、青天の霹靂くらい、フリーな時間が長い。
おかげで、はみ出しチッコばかりだったレオですが、ほぼはみ出さなくなりました。ちなみにうんPは、点在よ(汗)。
寝る前に、チッチしようかって言って、私が立つと、ゲージに入ってチッチしますよ。また、父さんの布団にジャーッでは困るから。
中途半端に足を上げるから、はみ出す原因なのかな?
足を上げる子のためのシートもあるけど、壁じゃないし。
高さが低い網で囲ってみて様子をみるしかないのかな?
あちこち点在するうんPも、トイレを網で囲えばなくなるのかな?ダイソーで網を買ってやってみる??
  • 2015-04-18 09:20
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C1802]

こんにちは~~~

太郎も小さい時は良く悩まされまして・・・
トレーが小さいのから大きくしてみてもどおしても的に入らず・・・
peppyを見たら枠付きのトレーを発見!
即購入しました。全面透明の枠なので見た目もスッキリしています。
〇〇〇はトレーに入ってから何故か動き始めるので
転々と散らばっています(--〆)。
  • 2015-04-18 11:51
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C1803] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1804]

どこも一緒なんだな~!
うちもぐりはちゃんとトイレ出来るんですけど、惣一郎がチッコは出来ますが(座ってするのにたまにはみ出るけど)、う〇ちは何度教えても全然ダメ(>_<)
トイレと全然関係ないところでやっちゃいます。それもうろうろしながら広~く散らばって(;´д`)トホホ
リビングもタイルマット敷き詰めたいし、フカフカ絨毯も敷きたいけど、これのせいで無理なんですよ( ノД`)シクシク…
モップくんもなんだ~!
安心したような・・・(;^ω^)

しだれ桜、とっても綺麗!!
樹齢100年くらいありそうですね(*´▽`*)

[C1806]


レオももさん

永遠の課題かもね~^^;
お外でするみたいに、高々と足あげるわけじゃないんだ。
ほんのちょっとあげるの。だから、横じゃなくて前に飛ぶ(涙)
柵作るかな。やっぱり^^
レオくんのチッコの為にも、もうちょっとプータローで~ww






えりちゃんさん

枠付きのトイレね!見たなぁ。
はじめからそれにすればよかった。って、今は後悔です。
とりあえず、簡単な枠を作ってみます~。
ンコは・・・。
諦めますぅ~?む~~(笑)






鍵コメさん

こちらこそですよ~^^うふふ^^
やっぱ、囲い大事ですね。
やってみるか・・・。(←まだ気がない。笑)






ぶるんさん

一緒ですか?
あ、やっぱ惣一郎君が仲間ね(笑)←失礼^^
ンコ、もう諦めますかね。
仲間がいっぱいいるならいいか~。(いいのか?笑)
枝垂桜、何年くらいなんだろう?
でも、古そうですね。


  • 2015-04-19 09:07
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モップのチッコ。そして・・・。

もう、タイトルがアレですが・・・笑
最近のモップのトイレ事情をご報告いたします。

ンコだけは、どうしてもトレーから出ちゃう。なんて言ってたのはいつのことだろう~。
最近は、チッコも完全に出ちゃってます。

P4150945.jpg

だいたい、ここにしてあります。
モップの、チッコ現場を、影からジッーと見て見ましたら、トレーには乗ってました。
トレーに乗って、クルっと前を向きます。(トレーギリギリ)
前足も完全にトレーに乗っているのですが、後ろ足を中途半端に上げてます。
これ!この中途半端が原因です。
中途半端だから、チンチン(言っちゃったよ!笑)前向いちゃうわけです。

P4150946.jpg

怒れないじゃん・・・・・・。
でね、モップの嫌いな金物置いてみたりしますが、ぜ~んぜん意味無し。
網まで洗う羽目に・・・・・・。
ケージのように囲うと、ガマンしちゃって大変だし・・・・・・。

P4150947.jpg

結果、この状態・・・・・・。

網で、低めの柵を作ろうと思っているのですが、なかなか行動に起こさない。
えぇ、なんだか面倒でね。(笑)

ンコに関しては、聞きたいですか?
話しましょうか???

部屋全体がトイレなのか?と聞きたい状況です。
消臭スプレー、大活躍・・・・・・
こちらも、スタートはトレーの上。
切れが悪いのか?あっちこっちばら撒き放題です・・・・・・

P4150950.jpg

はぁ?じゃねーよ!
今になって、こんなにトイレで悩むとは・・・。
ってか、早く囲い作れよ!ですね(笑) 近いうちに・・・。


お口直しならぬお目目直し。
家のすぐそばの枝垂桜です。

P4150937.jpg

P4150941.jpg

P4150939.jpg






今日は、お天気良さそうだよ~♪
よい週末を~♪

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C1801]

永遠の課題?
家もさ、トイレの課題がなくなったわけじゃないよ。
母さんただいま、プー太郎なわけで。
レオとももは、青天の霹靂くらい、フリーな時間が長い。
おかげで、はみ出しチッコばかりだったレオですが、ほぼはみ出さなくなりました。ちなみにうんPは、点在よ(汗)。
寝る前に、チッチしようかって言って、私が立つと、ゲージに入ってチッチしますよ。また、父さんの布団にジャーッでは困るから。
中途半端に足を上げるから、はみ出す原因なのかな?
足を上げる子のためのシートもあるけど、壁じゃないし。
高さが低い網で囲ってみて様子をみるしかないのかな?
あちこち点在するうんPも、トイレを網で囲えばなくなるのかな?ダイソーで網を買ってやってみる??
  • 2015-04-18 09:20
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C1802]

こんにちは~~~

太郎も小さい時は良く悩まされまして・・・
トレーが小さいのから大きくしてみてもどおしても的に入らず・・・
peppyを見たら枠付きのトレーを発見!
即購入しました。全面透明の枠なので見た目もスッキリしています。
〇〇〇はトレーに入ってから何故か動き始めるので
転々と散らばっています(--〆)。
  • 2015-04-18 11:51
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C1803] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1804]

どこも一緒なんだな~!
うちもぐりはちゃんとトイレ出来るんですけど、惣一郎がチッコは出来ますが(座ってするのにたまにはみ出るけど)、う〇ちは何度教えても全然ダメ(>_<)
トイレと全然関係ないところでやっちゃいます。それもうろうろしながら広~く散らばって(;´д`)トホホ
リビングもタイルマット敷き詰めたいし、フカフカ絨毯も敷きたいけど、これのせいで無理なんですよ( ノД`)シクシク…
モップくんもなんだ~!
安心したような・・・(;^ω^)

しだれ桜、とっても綺麗!!
樹齢100年くらいありそうですね(*´▽`*)

[C1806]


レオももさん

永遠の課題かもね~^^;
お外でするみたいに、高々と足あげるわけじゃないんだ。
ほんのちょっとあげるの。だから、横じゃなくて前に飛ぶ(涙)
柵作るかな。やっぱり^^
レオくんのチッコの為にも、もうちょっとプータローで~ww






えりちゃんさん

枠付きのトイレね!見たなぁ。
はじめからそれにすればよかった。って、今は後悔です。
とりあえず、簡単な枠を作ってみます~。
ンコは・・・。
諦めますぅ~?む~~(笑)






鍵コメさん

こちらこそですよ~^^うふふ^^
やっぱ、囲い大事ですね。
やってみるか・・・。(←まだ気がない。笑)






ぶるんさん

一緒ですか?
あ、やっぱ惣一郎君が仲間ね(笑)←失礼^^
ンコ、もう諦めますかね。
仲間がいっぱいいるならいいか~。(いいのか?笑)
枝垂桜、何年くらいなんだろう?
でも、古そうですね。


  • 2015-04-19 09:07
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
