Entries

うららちゃんみたいに。

0000697577.jpg

いきなりですが、これ!すごくないですか?
こちら、皆さまご存知、ころんころん日記のうららちゃん です。
いままでも、ダンボールに入れてみたり(笑)いろいろ真似させていただいてきたのですが、
さすがにこれは、すご過ぎる!
でも、挑戦してみました~。

P3090349.jpg

お兄ちゃん手伝い。

P3090345.jpg

いやいや、もう、座っていられませんし。

P3090344.jpg

どうしたら?訳わかりません。

P3090348.jpg

できる気がしない(笑)

P3090347.jpg

これで、限界?
ってか、出来てないし・・・・・・。





そこで、母、気づいちゃった!!!
妖怪モップ!
そういえば、この子巻物にすると動かないじゃん!!
物は試し。



P3100387.jpg

ヒャッホーー♪

グヘへヘヘヘ 笑いが止まらん。

おでこじゃないけど(笑)

P3100389.jpg

そして、巻物でズルしてるけど(笑)
(注:巻物にくっ付いているわけじゃないですよ!そこまでずるしてないよ!)

やっぱ、うららちゃん、すごい~♪
これからも、真似させてね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
双子バナ~!!!


コメント

[C1605]

あはは巻物すると固まるをうまく活用ね^m^
全然出来てるし~
うちは何しても無理だな(^_^;)
  • 2015-03-16 11:23
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C1606]

うららちゃんも凄いけど
モップ君も凄ーーー!
うちも毛布で巻き巻きしたらできるかな。
  • 2015-03-16 12:04
  • らくまま
  • URL
  • 編集

[C1607]

お留守番の時の話ですが・・・
我が家も「言い聞かせて」出かけます。
「お留守番お願いね」
「すぐ帰ってくるからね」
「大丈夫だからお利口さんにしててね」
って声かけしてギューって抱いてから出ます。

きっと、モップくんもママさんの声かけで安心しているんだと思います
ワンコってこちらが思っている以上に言葉を理解して状況把握できる子達だと思うから・・。


  • 2015-03-16 13:52
  • マロンママ
  • URL
  • 編集

[C1608]

すごいモップ君!!
グルグルされてれば何でもできちゃう?!(゚∀゚)

うたも鼻の上におやつをのせて「待て」をやってみたいんだけど
乗せることがまず無理であきらめました^^;

留守番の時うちもさらっとだけど「お留守番お願いね~」って声かけます^^
出かける支度してるだけで察してケージインしちゃうんです
おやつもらえるのわかってるから(;´∀`)
くれるものくれるなら行ってきていいよ~って感じ?(笑)

[C1609]

うららちゃんって何でいつも色々されても嫌がらないんだろうって不思議ですよね(●´ω`●)♡
ピンクのカートに乗った姿なんて、わんことは思えませんもの♡
天才ですよ!
モップくんもいよいようらら師匠に近づいてきたんですね(〃艸〃)ムフッ
素敵な写真だわ~(≧▽≦)

[C1610]

ぶ、ぶ、ぶるんさん・・・・♡
  ありがとうございます~~~(T▽T)

しばらくピンクに乗せていませんが、乗せてみようとおもいましたーーー♡   

 モップ母さんのブログでコメントを返す無礼者でごみんなさいっ(^_^;) 

[C1611]

モップ君可愛い~~
何をされても我慢しているなんて・・・・
グルグル巻き苦しくないかな?
頭の上にも何かあるし・・・

本当に偉いですね!(^^)!。
モップママさんいつもこんなふうにして遊んでいるんですね!
  • 2015-03-17 08:53
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C1612]


キャンディままさん

出来てる?(笑)
これ、マジで難しいですよ!
キャンディちゃんは、毛布巻かれるの、嫌がるね。きっと。
ってか、モップもいやだと思うけど^^;






らくままさん

すごい?
確かに!これ、大変でした^^;
モップは、毛布巻かなければ、絶対無理!!
うらら師匠すごいっすよ。
楽ちゃんも、やってみて~^^






マロンママさん

ありがとうございます^^
本当、ビックリするくらい理解してますよね。
コメントいただいて、安心してる自分がいます。
記事にするか迷ってたのにね^^
マロンちゃん、最後のギューが、さらにいいのかも~^^ね!






ゆずさん

試しに!ってやってみたら、出来た(笑)
私もビックリでした!
無理だと思ったもん^^

お留守番、おやつで頑張る子?も多いですよ~ね。
だって、ワンコですもの~^^
でも、ちょっとの言葉が聞こえてるんですよ!
うたちゃん、おりこうさん^^






ぶるんさん

ピンク!!!あれだけは無理だろうなぁ~。
へそ天しない子だし。
師匠にはどうやっても追いつけない。(いつの間にか師匠。笑)
そうぐりちゃんも、なにかチャレンジしてみます?^^






甘辛煮子さん

コメ欄、使って使って~(笑)
ところで、ピンクは人間のおもちゃ屋さんですか?
(↑ 買う気かよ!笑)






えりちゃんさん

あ!これね、ぐるぐる巻きとは言っても、きつく巻いてないですよ~。
全然動けるの!
なのに、固まるんです(笑)
モップにしてみたら、いい迷惑でしょうが^^;
えりちゃんさん、太郎君にも是非。(←勧めるな!)


  • 2015-03-17 09:51
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -