Entries

歯磨き後のご褒美。

我が家は、夜歯磨きをします。

P2250148.jpg
過去画像です。

子供用歯ブラシでね!

歯ブラシの後は、グリニーズです。


P3100376.jpg

で、最近サボってた(笑) 歯石トルン。

P3100377.jpg

知らない方にご紹介しますね。
こーんな感じの、和紙のような紙です。
これを濡らして、指に巻きつけゴシゴシするものです。
ゼオライト?が混ぜ込んであるので、歯石を取る効果があるとか・・・。
効果は、わかりませんが。 (←えっ?!まだわからないの?!)
えっと、サボってたもんで・・・・・・。

最近は、朝、思い出したときに(笑) ゴシゴシしてます。

P3100379.jpg

で、で、ゴシゴシしたもんだから、グリニーズを要求する訳です。
キラッキラのお目目で・・・。
でも、グリニーズって、お値段もそれなりですよね。
我が家、一番ちっさいタイプのものでしたが、それでも・・・・・・。
朝晩は・・・。ねぇ・・・。
ご褒美って、必要?
ってか、この目にやられる飼い主でして・・・。

P3100380.jpg

グリニーズが終わってしまったので、ちょっと、変えてみました(笑)
グリニーズもそうですが(←失礼) 見た目もにおいも美味しくなさそう。アハハ。

P3100381.jpg

でも、ベロまで出ちゃってるよ。

P3100382.jpg

ちっさいし、歯磨き後にはちょうどいいかな♪
モップさんは、よく噛んで食べる仔なので、ちっさくても、いいかも♪
何より、お安い♪(笑)



ご褒美あるけど、歯磨き嫌い。
ご褒美いらない気がする。今日この頃。







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村











コメント

[C1577]

うん、確かにいいお値段してますね、グリニーズ。
我が家は最近は、病院に置いてあるのを買っていますが、
2ひきで、1本を半分こです。
グリニーズの時もそうでした(笑)
効果がいまいち分からないので、要らない気が
しますが、とても喜ぶので仕方なく食べさせています(;¬∀¬)ハハハ…

[C1578]

歯石トルンがそういう商品だって初めて知りました~。
なるほど、ゼオライトが・・・。
モップくん、歯磨き、ご褒美の為に頑張っているのですね(^_^)
可愛い~。

お揃いロンパもレトロ柄ですがモップくんのアゴ乗せ枕もレトロ柄で本当に可愛い(^^♪
ももちゃんのママさんとのお裁縫教室レポ、また楽しみにしていますね(^-^)
  • 2015-03-12 13:12
  • マロンママ
  • URL
  • 編集

[C1579]

おお!ご紹介ありがとうございます^^

これゴシゴシしても破れたりボロボロにはならないんですか?
1回1枚で足りる感じ?
興味はありつつお値段にびっくり~(笑)
でもたくさん入ってるからグリニーズより割安になるのかな~

モップ君よく噛んで食べるなんて、いい子!
うたはグリニーズも持っててあげないと
たぶん4~5回噛んだら飲み込んでるんじゃないかな・・・^^;

[C1580]


かめっちさん

半分こ。わかります。
以前、一回り大きいのを買ってしまったときは、半分でした^^
いるのかいらないのか。
効いてるのか効いてないのか。
でも、喜ぶのであげてしまいます(笑)






マロンママさん

こんな商品ですよ~。
効くのかは??ですが^^;
効いてる気がします^^;
歯磨き終わると、追いかけてきますよ。
何か忘れてない?って感じで(笑)
お裁縫教室ね、次はいつだろう~^^






ゆずさん

結構丈夫な紙ですよ。
1回1枚で大丈夫!
ゼオライト商品が、全般にいいお値段だと思う。
けど、これなら私にもできるかな。買えるかな。
買ってみました。
買ったのいつだっけ?(笑)
モップは、グリニーズも上手に食べます。
はじめは、怖くてずっと見てましたけどね~。


  • 2015-03-12 15:27
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1581]

ちゃんと歯磨きしてるんですね~!
私はやったりやらなかったり・・・(>_<)
グリニーズは惣一郎のアレルゲンが入っててもうあげられないけど、他の歯磨きガムで大丈夫なの見つけてあげてます。そっちのほうが安いし~。
モップくん、ちゃんと歯磨き我慢してえらいね~(*´▽`*)
おやつ目的でも、我慢ができるってすごいですよ!

[C1583]


ぶるんさん

最近は、毎日続いてます~。キセキよ(笑)
お出かけしたり、トリミングだったりすると、かわいそうかなぁ。
ってなったり。そんな毎日もありますよ^^
歯磨き、ガマンできてるのか?
ってか、ちゃんと磨けてるのか?ですよ(笑)


  • 2015-03-13 09:47
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -