Entries

今年のウインターノーズ。

モップのお鼻は、冬になると、茶色になります。

P2280248.jpg

はじめは、トイレシートにズリズリし過ぎるからじゃない?
なんて言ってた私。
よく考えれば、塗装されてるわけじゃないし・・・
んなわけないだろう(笑)

P2280243.jpg

この冬は、いつも以上に茶色。ってか、肌色っぽいところもあるような。
光の加減もあるのですけどね。

P2280244.jpg

夏は、パピーちゃんの頃のような、真っ黒には戻らなくなりました。
でも、黒っぽくなるんですよ!

P2280247.jpg

不思議ですよね~。
今は、そういうものなのかぁ~。
って、見ていられますが・・・。
でも、不思議ですよね~。

薄い色の方が、鼻が弱いような気がするのは、私だけでしょうか?(笑)






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村



コメント

[C1541]

モップくんのお顔のアップがいっぱい見れてうれしいーーー♪

モップくんのお鼻、甘栗のようでもあり梅干のようでもあり、
どっちにしてもぷっくりつややかで美味しそう(笑)
ワタシ、モップくんのお鼻大好きです(*^^)v

あんじゅもたぶんウィンターノーズよ(^・^)
  • 2015-03-05 11:40
  • あき
  • URL
  • 編集

[C1542]

モップ君のお鼻冬になると茶色くなるのですか
不思議ですねー茶色でも凄く艶がいいですね
ピカピカ元気印ですよねー
家の仔何時も同じ黒い色なんですがモップ君の様に
艶々はしていません(*´Д`)
お鼻の話が出たついでに、何時も私思っているのですがワンちゃんのお鼻って鼻くそたまらないのかなー
鼻水は出しますが???

  • 2015-03-05 13:00
  • タローの母
  • URL
  • 編集

[C1543]

モップ君だいぶ美味しそうな色ですね(笑)
はちみつ梅干しみたいな^m^

うたもやっぱりウィンターノーズでした
モップ君ほどではないけどやっぱり色が変わって来てます
あったかくなってきたらどこまで色が戻るかな^^
トイプーって毛色も変わってきたり鼻の色も変わったり
(これはトイプーだけではないのかな?)
不思議&面白いですね(*^-^*)


↓あたしもちっちゃいもの大好き~♡
でも一度落っこちてたちっさいブタさんが
うたに食べられそうになっててびっくり(;゚Д゚)
油断も隙もありゃしない・・・(^-^;

[C1544]

本当甘栗みたいだわ~
一個くださいなって感じ^m^
キャンディは全く変わらないの。
真っ黒けっけのまんまです~
  • 2015-03-05 14:37
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C1545]

あ~!うちも惣一郎が鼻がブラウンになってるんですよ!ウィンターノーズ?冬だからだったのかしら?
春になって黒に戻るのか観察しようっと(`・ω・´)

モップくんのお鼻はつやっつやで綺麗だわ~☆
レッドの子でもお鼻ブラウンの子はいますよね。年齢とともに変わることもあるんですね。びっくり!

[C1547]

あきさん

そうなのそうなの!
梅干っぽくなってきた(笑)
私、苦手だから食べないけどね~(鼻を?食べる?笑)
変化が楽しいですよね~^^






タローの母さん

不思議ですよね~
茶色くなったり黒くなったりするんですよ^^

はなくそ~!!!
気になる~(笑)
鼻の中見て見たいですね^^






ゆずさん

うたちゃん、どこまで茶色くなるかな~。
茶色いのも、黒いのも可愛いですけど~^^
退色も、楽しみの一つですよね!

写真撮らなかったけど、1階のトイレには、ちっさい豚さん5?6?匹います(笑)
同じかな?^^






キャンディままさん

甘栗、梅干っぽくなってきたよ(笑)
そうですね!キャンディちゃんは、黒だよね。
ちっさいお鼻^^
キャンディちゃんの退色は、好き~^^






ぶるんさん

お!惣一郎君もですね^^
たぶん、夏には、あれ?黒っぽい?ってなると思いますよ~^^
モップは、鼻水多目だと思うんだ。
緊張してるとき以外もかなり濡れてる^^;


  • 2015-03-06 10:24
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -