Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1519]

ミシンかけてる母さん貴重な写真だわ~^m^
この生地、クレートの私が作った生地と似てるね~
柄は同じだけど、色はちょっと違うのかな?
いいな~すでに2個あるの~?
今度作って~
  • 2015-03-02 12:50
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C1520]

こんにちは~(≧∀≦)
停電のニュース見ました。
大変でしたね。
この時期の停電は暖房使えないと寒いから勘弁して欲しいですね~( ̄。 ̄;)
ベッドもマットも可愛いですね~(*^▽^*)
私好みの配色だなぁ。
ケージ用のマットはリバーシブルなのですか?
タオルが挟まってるなんて便利そうですね。
いぬ用枕も可愛い~(≧∀≦)
近かったら手芸部私も入会させてもらいたいです。。。。。。

↓私も見上げるわんこの顔(上目づかい)大好きです~(≧∀≦)

[C1521]

おお!母さんがミシン使ってる写真!目に焼き付けといたほうがイイ?(笑)

ケージ用のマットも枕も可愛いーーー♪
母さんが大好きなレトロ柄満載だね(^^♪
モップくん、上手に枕使ってる♪スヤスヤの寝顔がまた可愛い(*^^)v

停電、勘弁して!だよね。
モップ家の皆さん、風邪ひかないでね♪
  • 2015-03-02 13:14
  • あき
  • URL
  • 編集

[C1522]

母さんち停電大丈夫かなぁ って思っていたらやっぱりでしたか・・・
寒い時と暑い時はやめてくれ~ですよね(>_<)

ベット着々と増えてますね♪
近くにチクチクできるお友達がいていいな(*^。^*)
あれ作ろう!これ作って~♪ 楽しくソーイングできるよね(^.^)
我が家、生地だけは沢山あるけど表舞台に出れないのです(笑)
なんせ私不器用で・・・

ps.こちら多肉ブーム到来かってくらい多肉が出回ってます。
モップ地方も、もう少ししたら多肉ちゃん出回るのではないかと思います。
手に負えない我が家の多肉、嫁に出したいわ~。
  • 2015-03-02 13:41
  • エルリクまま
  • URL
  • 編集

[C1523]


キャンディままさん

貴重でしょ~!(笑)
この生地はね、ちょっと素材が違うんだよ。
ままさんにもらったクッションの方が、色合いも柔らかい感じ~^^
ベッドの方が濃いよ^^
しばらく、ベッドは不自由しないかな~。
私は、作りませんよ!!笑






まきろんさん

その後、具合どうですか?
朝は、寒かったです~。
大切さを感じました^^
配色、いいですか?
まきろんさんの、編み編みしたのも、可愛かった~。
そんな方に褒められるとうれしいな^^
リバーシブルですよ!
バスタオルが入ってるから、フカフカです^^
まくら、全然使ってくれませんが・・・^^;






あきさん

うん!焼き付けといて!(笑)
マットは、あきさんの所から、こじかさんに飛んでって、よーく見て作った!
(あんずちゃんが!笑)
まくら、いつかきっと使うはず~^^;

停電ね!広範囲でビックリしたよ!






エルリクままさん

大丈夫でした~。
でも、寒かった~。
電気、大事だわ~^^

近くにいて、幸せです。
あんずちゃんは、迷惑だろうけど・・・^^;
表舞台、出してあげて~
私よりは、不器用じゃないよ!絶対に!(言い切る!笑)

多肉ちゃん、もう少しかな?
また、探してみます^^
嫁に出したい。って(笑)
パパさんの大事なものでは?^^


  • 2015-03-02 16:12
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1524]

やはり停電してましたか~!
ニュースで見て心配してました
まだまだ寒い時期ですもんね、風邪などひかれませんように(*^-^*)

ベッドもマットも可愛い生地~♪
なるほど~バスタオルを挟むっていいアイディア!

母さんがつま先あげて頑張った枕(笑)
大きさも厚みもいい感じなのにモップ君使わないの~?もったいない!

[C1525]

ひゃひゃひゃ~またもや可愛いベッドが出来てる!!
綿に顔を埋めてるモップくん、うちの惣一郎に顔を埋めてるように見えちゃった~(* ´艸`)クスクス
モップ母さんの足先!!ウケる~(〃艸〃)ムフッ
でもその甲斐あって、ほんとに可愛いベッド出来ましたね(≧▽≦)
パンダちゃんの柄、すごく萌えますね~(●´ω`●)♡

[C1526] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1527]


ゆずさん

寒かったです~。
でも、ガスストーブが1台あったことと、ご飯が炊き上がった後だったので、まだ良かった方ですね^^

生地本当は、ブラックウォッチがよかったんだ~。
でも、コレ!!!ってのが、お高かった・・・^^;
アイディアは、おやまのこじかさんの、パクリだよ~!

つま先!ねぇ~。頑張ったのに、ひどいでしょ?(笑)






ぶるんさん

あはは。惣一郎君に?^^
私はやりたいけど・・・
パンダちゃん、いいでしょ?
見て、速攻買いましたよ!レトロ好き~^^
ぶるんさんの・・・。(まだ言ってる。笑)






カギコメさん

忙しいのに~。
いいのに~。
ありがとうね~。
見守るよ~!ずっと^^

  • 2015-03-03 09:46
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1531]

あらまあらま♡ めんこい枕だこと~♡ 

 イケメンとのギャップがこれまたかわいいのよね、デヘヘ(〃ω〃) 

ミシン、うちのはもう具合が悪いらしくって下糸のほうに上糸がこんがらがってしまうことしばしば・・・・

 でもどうしてもミシン使う宿題があったからこわごわいっちばん遅いスピードで縫いました・・・・ 
「ガガガガガッガッガッガ」っていう音がしたらすぐにスイッチ切って糸を通し直して・・・・ってやっていたら糸は無駄になるし時間かかるしで、手縫いの方が早いわい!!ってミシン投げそうになっちゃいました。
ミシンの修理って高いって聞くし、どうしたらいいやらー(;^ω^) 

[C1534]


甘辛煮子さん

えへへ。まくらも送りつける?(笑)

すごーい!こんがらがっても、使い切るとは!
我が家のミシンは、15年くらい前、何年ぶりかに引っ張り出したら、壊れてました。
こんがらがる、どころじゃないかな(笑)
そうそう!修理代高いんですよね。
で、そのまま押入れの奥にあるはず(?)
今のミシンは、糸自動調節!なんて機能も付いてるらしいですよ~。
煮子さん、買ってしまってちょだい^^



  • 2015-03-04 09:37
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

完成報告。

寒かったわ~!
この季節の、朝の停電。
いやー、文明の利器?感じました。
お兄ちゃんは、電車が再開したので、ちこくで行きました。
次男は、給食センターが、ストップしてしまったため、9時下校。
私も帰りたい。笑



さてさて、本題。

田舎の手芸部で作ってきたもの!
もう、お分かりですよね?

P2260219.jpg

ベッドですよ!

今回は、キッチン?ダイニング?に置く予定なので、汚れが目立たない系。
本当は、ブラックウォッチの生地が欲しかったのですが、倍の値段だったので、諦めました。

綿を買って、

P2260224.jpg

興味津々、モップ。
こうなると、当然、

P2260221.jpg

こうされる(笑)


P2260227.jpg

大変な、まつり縫いもしましたよ!
梅酒飲んで、酔っ払ってたので、勢いで!?笑

P2260230.jpg

いい感じでしょ?
今回のベッドは、小さめです。
自分で作れるっていいですね。色んなのが作れる。
あ!作ってませんが・・・・・なにか?・・・・・・


さてさて、今回は私も頑張ったのですわ!本当に!

P2260220.jpg

はい。こちら。
ケージ用マットです!♪

これはね、中にバスタオルが挟まっているのですが・・・・・・
仕付け糸で、ぐる~~~~っと縫い縫いしておくんです!

ね。頑張ったでしょ?
え?なにか?・・・・・・


あとあと。貴重な写真!

P2260216.jpg

私、ミシン使ってます!!! あんずちゃんが撮ってくれたよ!
でさ、つま先見てください!
緊張しすぎて、浮いてる(笑)どんだけだよ・・・・・・

このとき作っていたもの。

P2280249.jpg

ジャジャーーーン!
いぬ用まくら~~~ (ドラえもん風に!)
そう。ただの直線縫い(笑) で、つま先上がっちゃう(笑)

さて。

P2280251.jpg

えぇ~。

P2280252.jpg

そんなこと言わないでよ~。

P2280254.jpg

そうそう。寝ちゃって!

つま先上げて頑張ったのに、お兄ちゃんに、これ、いらなくねぇ?って言われた・・・・・・
そうね。まったく使ってないわ(笑)



ってことで、長くなってしまいましたが、今回の手芸部報告でございます。

あんずちゃん、今度はなに作る~? (まだやってもらう気か?笑)







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C1519]

ミシンかけてる母さん貴重な写真だわ~^m^
この生地、クレートの私が作った生地と似てるね~
柄は同じだけど、色はちょっと違うのかな?
いいな~すでに2個あるの~?
今度作って~
  • 2015-03-02 12:50
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C1520]

こんにちは~(≧∀≦)
停電のニュース見ました。
大変でしたね。
この時期の停電は暖房使えないと寒いから勘弁して欲しいですね~( ̄。 ̄;)
ベッドもマットも可愛いですね~(*^▽^*)
私好みの配色だなぁ。
ケージ用のマットはリバーシブルなのですか?
タオルが挟まってるなんて便利そうですね。
いぬ用枕も可愛い~(≧∀≦)
近かったら手芸部私も入会させてもらいたいです。。。。。。

↓私も見上げるわんこの顔(上目づかい)大好きです~(≧∀≦)

[C1521]

おお!母さんがミシン使ってる写真!目に焼き付けといたほうがイイ?(笑)

ケージ用のマットも枕も可愛いーーー♪
母さんが大好きなレトロ柄満載だね(^^♪
モップくん、上手に枕使ってる♪スヤスヤの寝顔がまた可愛い(*^^)v

停電、勘弁して!だよね。
モップ家の皆さん、風邪ひかないでね♪
  • 2015-03-02 13:14
  • あき
  • URL
  • 編集

[C1522]

母さんち停電大丈夫かなぁ って思っていたらやっぱりでしたか・・・
寒い時と暑い時はやめてくれ~ですよね(>_<)

ベット着々と増えてますね♪
近くにチクチクできるお友達がいていいな(*^。^*)
あれ作ろう!これ作って~♪ 楽しくソーイングできるよね(^.^)
我が家、生地だけは沢山あるけど表舞台に出れないのです(笑)
なんせ私不器用で・・・

ps.こちら多肉ブーム到来かってくらい多肉が出回ってます。
モップ地方も、もう少ししたら多肉ちゃん出回るのではないかと思います。
手に負えない我が家の多肉、嫁に出したいわ~。
  • 2015-03-02 13:41
  • エルリクまま
  • URL
  • 編集

[C1523]


キャンディままさん

貴重でしょ~!(笑)
この生地はね、ちょっと素材が違うんだよ。
ままさんにもらったクッションの方が、色合いも柔らかい感じ~^^
ベッドの方が濃いよ^^
しばらく、ベッドは不自由しないかな~。
私は、作りませんよ!!笑






まきろんさん

その後、具合どうですか?
朝は、寒かったです~。
大切さを感じました^^
配色、いいですか?
まきろんさんの、編み編みしたのも、可愛かった~。
そんな方に褒められるとうれしいな^^
リバーシブルですよ!
バスタオルが入ってるから、フカフカです^^
まくら、全然使ってくれませんが・・・^^;






あきさん

うん!焼き付けといて!(笑)
マットは、あきさんの所から、こじかさんに飛んでって、よーく見て作った!
(あんずちゃんが!笑)
まくら、いつかきっと使うはず~^^;

停電ね!広範囲でビックリしたよ!






エルリクままさん

大丈夫でした~。
でも、寒かった~。
電気、大事だわ~^^

近くにいて、幸せです。
あんずちゃんは、迷惑だろうけど・・・^^;
表舞台、出してあげて~
私よりは、不器用じゃないよ!絶対に!(言い切る!笑)

多肉ちゃん、もう少しかな?
また、探してみます^^
嫁に出したい。って(笑)
パパさんの大事なものでは?^^


  • 2015-03-02 16:12
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1524]

やはり停電してましたか~!
ニュースで見て心配してました
まだまだ寒い時期ですもんね、風邪などひかれませんように(*^-^*)

ベッドもマットも可愛い生地~♪
なるほど~バスタオルを挟むっていいアイディア!

母さんがつま先あげて頑張った枕(笑)
大きさも厚みもいい感じなのにモップ君使わないの~?もったいない!

[C1525]

ひゃひゃひゃ~またもや可愛いベッドが出来てる!!
綿に顔を埋めてるモップくん、うちの惣一郎に顔を埋めてるように見えちゃった~(* ´艸`)クスクス
モップ母さんの足先!!ウケる~(〃艸〃)ムフッ
でもその甲斐あって、ほんとに可愛いベッド出来ましたね(≧▽≦)
パンダちゃんの柄、すごく萌えますね~(●´ω`●)♡

[C1526] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1527]


ゆずさん

寒かったです~。
でも、ガスストーブが1台あったことと、ご飯が炊き上がった後だったので、まだ良かった方ですね^^

生地本当は、ブラックウォッチがよかったんだ~。
でも、コレ!!!ってのが、お高かった・・・^^;
アイディアは、おやまのこじかさんの、パクリだよ~!

つま先!ねぇ~。頑張ったのに、ひどいでしょ?(笑)






ぶるんさん

あはは。惣一郎君に?^^
私はやりたいけど・・・
パンダちゃん、いいでしょ?
見て、速攻買いましたよ!レトロ好き~^^
ぶるんさんの・・・。(まだ言ってる。笑)






カギコメさん

忙しいのに~。
いいのに~。
ありがとうね~。
見守るよ~!ずっと^^

  • 2015-03-03 09:46
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1531]

あらまあらま♡ めんこい枕だこと~♡ 

 イケメンとのギャップがこれまたかわいいのよね、デヘヘ(〃ω〃) 

ミシン、うちのはもう具合が悪いらしくって下糸のほうに上糸がこんがらがってしまうことしばしば・・・・

 でもどうしてもミシン使う宿題があったからこわごわいっちばん遅いスピードで縫いました・・・・ 
「ガガガガガッガッガッガ」っていう音がしたらすぐにスイッチ切って糸を通し直して・・・・ってやっていたら糸は無駄になるし時間かかるしで、手縫いの方が早いわい!!ってミシン投げそうになっちゃいました。
ミシンの修理って高いって聞くし、どうしたらいいやらー(;^ω^) 

[C1534]


甘辛煮子さん

えへへ。まくらも送りつける?(笑)

すごーい!こんがらがっても、使い切るとは!
我が家のミシンは、15年くらい前、何年ぶりかに引っ張り出したら、壊れてました。
こんがらがる、どころじゃないかな(笑)
そうそう!修理代高いんですよね。
で、そのまま押入れの奥にあるはず(?)
今のミシンは、糸自動調節!なんて機能も付いてるらしいですよ~。
煮子さん、買ってしまってちょだい^^



  • 2015-03-04 09:37
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
