Entries

最近、気になるもの!

モップと、お兄ちゃん、元気に留守番しております。

P2061216.jpg

元気なのに、インフルエンザ・・・
厄介だわ・・・

P2061218.jpg

ま、それも、今日まで~。


今日は、母のお話。スルーしていいですよ~。

最近、多肉植物ちゃんに興味がありまして。
言っておきますが、私、枯らす名人です!はい!
それでもね、いいなぁ~。なんてずっと思っていまして。

枯らす名人。
まずは、100均からだろ!ってことで、あちこち巡っておりました。

無いの・・・。
気長に、探します。

で、100均マジック・・・
違うものを買ってくる・・・

P2140025.jpg

これ、エアープランツ。
アップで撮ってるの!スッゴクスッゴクちっさいの!(笑)
テレビの前に飾ったんだけど・・・・・・ゴミみたい(笑)
ちょっと当たるだけで、コテンって倒れるの・・・
恐るべし、100均マジック・・・ もしくは、妖怪のせい?(笑)
でもでも、エアープランツも好き!なんてたって、管理が楽。


多肉ちゃん、気長に探します。


そして、大事に大事に取っておいた (は?)
チョコレート、最後の1枚、食べました~♪

P2150035.jpg

そんな報告、いらない?(笑)







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村



コメント

[C1465]

アハハハ~モップ母さんと同じぃ~私もサボテンを枯らす名人だから(^_^;)v
きっとね!モップ母さんより枯らすの早いよ(>_<)自慢じゃないね(汗)
なので!家にある植物(庭も含め)プーちゃんは触れてはいけない!という決まりがあるの(涙)
アハハハ(汗)

お兄ちゃん!後少しでインフルとおさらば出来るんだね♪よかったぁ♪今はタミフルじゃないんだね。
モップ君~お兄ちゃんの腕の中で~大人しくしてるんだぁ~とってもフィットしてて~キャワイイよん♪
  • 2015-02-18 10:14
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C1467]

私も最近育ててるのよ!多肉ちゃん。
ホムセンとか見た?
私1鉢150円の買ったんだよ。
最初から大きな立派なやつは無理だと思って
小さいのを6種類買ってみたの!
微妙に大きくなってきてチョットうきうきしてます!
らむめいの次に癒しになってるよ。
早く育ててみて~~~ヽ(*´∀`)ノ
  • 2015-02-18 11:26
  • 雪だるま
  • URL
  • 編集

[C1468]

ちょっとモップくん赤ちゃんみたいで可愛い(*^_^*)
お兄ちゃんにくっついて、なんて可愛いの~

多肉ちゃん、100均にあるの?
サボテンは見たことあるけど。
ずっとずっと前、前職の時代だけど、多肉ちゃん枯らしました(^_^;)
仕事忙しくってそれどころじゃなかったの(言い訳)(^_^;)
頑張って育てて~♪
うちは、今昨年のヒヤシンスが芽を出して少しずつ伸びてきたの。
それに毎日ハマってる(笑)
私は、土より水で育てるのが合うのかも(笑)
  • 2015-02-18 12:24
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C1469] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1470]

うちのお兄さんも今日まで!
ヤッタ~!明日から学校♪(本人は残念そうだけど^m^)

あたしもずいぶんいろんなものを枯らして(サボテンも!)
多肉ちゃんならと思って育ててるけどやっぱりダメにした物も^^;
でも1種類だけ増殖?なんていうの?株分け??
赤ちゃんの多肉ちゃんが出てきて増やすのに成功しました^^
雑貨と合わせておしゃれに飾りたいんだけど、センスが・・・
ちっさいかご、同じの持ってる♪
あたしもエアープランツ買ってみようかな^^

オレンジのチョコ、おいしそう~
こういうの大好きです(*^-^*)


[C1471]


プーちゃんさん

仲間~♪
枯らしちゃうけど、興味はあるんだよね~。
プププ。触れちゃいけないのね^^
お兄ちゃんは、明日から学校の予定です!
朝からモップをかまってて、うるさいうるさい(笑)






雪だるまさん

見てたよ~。
ホームセンターかー!って^^
ホームセンターの前に、100均かな。って見て回ってた。
150円くらいであるんだ!!!
見てみる~^^






キャンディままさん

この体勢、たまーにするんだよね。
ちょうど納まるのかな?(笑)

100均にあるらしいんだよね。
でも、すぐ売り切れるみたい・・・^^;
私も、枯らしたよ~。
去年1個だけ買って、枯らした・・・
でも、やっぱ欲しいんだよね^^
ヒヤシンス、私も好きですよ~。






カギコメさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
ハンカチ第2弾(笑)


  • 2015-02-18 15:40
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1472]


ゆずさん

登校日まで、同じでしたね(笑)
行ってくれるのはいいのですが、お弁当・・・(涙)

わぁ。赤ちゃん株分けしたんですね!
すごいじゃないですか^^
去年買った多肉ちゃんは、真っ黒になってしまいました・・・^^;
でも、欲しいんですよね~。
チョコ、美味しかったですよ^^


  • 2015-02-18 15:43
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1473]

お兄ちゃん、元気になったみたいでよかったですね(^v^)
モップ母さんにもうつってないみたいだし、よかったよかった♡

エアープランツって100均にあるなんて知らなかったです~。
100均なら手軽に始めようかと思いますね。
うちの暴れん坊達は食べてしまいそうだけど(ーー;)

あ、日曜日のベッド作り、楽しみにしてます(〃艸〃)ムフッ

[C1474]


ぶるんさん

ありがとうございます。
学校行きました~。

100均にあるらしいんですよ!
でも、速攻売り切れるっぽい・・・^^;
モップは、こういうものにも近づけないんですよ。
ビビリもそれぞれ?(笑)

ベッドはね、来週平日のどこかで~。ですよ^^
あ!勝手に決めてます(笑)


  • 2015-02-19 09:18
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -