Entries

生地を裁つ!

これは、日曜日?だったかな? (もう忘れた・・・笑) のお話です。


もう一個、ベッドを作ろうじゃないか! 作る???笑
って、ことで、

P2140018.jpg

我が家にある、いろいろなものを用意して、

P2140021.jpg

なにか、間違ってます?
間違ってないはず!

P2140019.jpg

だ、大丈夫だよ!
昔、やったことあるもん!
何年前?20・・・・
まぁ、なんとかなる!

P2140020.jpg

うん。おっしゃる通りなんだけど・・・
いやさ、このくらい出来ないと・・・
さすがに、ねぇ・・・

P2140022.jpg

結構キッチリビッチシ線を引く性格。 (引いてないと切れない)(シャーペン!)

で、線のとおりに切れない性格。 (何か問題でも?)

P2140023.jpg

小バカにしたように、邪魔してくる。

P2140024.jpg

邪魔なんです!


さぁ、生地裁ったから、ももちゃん家行こう~。
あ、勝手に生地裁って(しつこい?笑)勝手に行く気でいます。
あんずちゃん、いい迷惑。(笑)
来週あたり、よろしくねぇ~~~♪




母が、ベッドを作った 生地を裁ったお話です。





ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村






コメント

[C1458]

ぷぷ♪なんか面白いわ~!
シャーペンで線引くあたりが、らしいのかしら?
私はボールペンだけどね(^_^;)
できたら見せてね!
今度母さんに作り方習うわ!
  • 2015-02-17 11:57
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C1459]

ナイス、シャーペン!綺麗に引けてるー(*^^)v
そしてちゃんと生地裁ててるーーー♪
出来上がりが楽しみだわ。
お友達とあーでもない、こーでもない!言いながらソーイング♪
楽しそう(笑)

その後、モップくん体調大丈夫??
  • 2015-02-17 13:31
  • あき
  • URL
  • 編集

[C1460]

あたしは鉛筆派^^しかも2B、黒々~(笑)
モップ君このベッドで3個目?
どんなのが出来上がるか楽しみ~♪

モップ君その後の体調はいかがですか?
ただ吐くだけでもびっくりするのに
血が混じるってオロオロしちゃう(T_T)

お兄ちゃんもお加減どうですか?元気かな?
うちのお兄さんも今インフルで(元気なのに)お休み中・・・
一昨日うたも嘔吐(こちらは空腹過ぎてなので心配なしですが^^;)
モップ君家とシンクロ~~
ってことはやっぱりうちももう1個ベッド増えるかな^^;

[C1461]

ばっちり生地裁てたね~!
普通のシャーペンにはさみ、そしてチャレンジメジャー!ばっちりです!!

来週まってるね~~♪
  • 2015-02-17 15:30
  • あんず
  • URL
  • 編集

[C1462]


きらきら屋さん

きらきら屋さん、ボールペン?
じゃ、間違ってないよね?(笑)
また、見せるね!
だから、私に習う?^^;






あきさん

裁ててるでしょ?(笑)
出来上がるのか、不安ですが・・・^^;
間違えてそう~

モップ、元気ですよ!
有り余ってる感じ・・・^^;






ゆずさん

あ!鉛筆!その手があった(笑)
3個目ですよ~

モップはもう大丈夫です^^
お兄ちゃんも、ズル休み?ってくらい元気です。
あらあら、お兄さん一緒なのね~。
元気なのも!(笑)
うたちゃんは、大丈夫かな?
ってことで、ベッド増えますよ~^^






あんずさん

道具、いいよね?
あってるよね?(笑)
いつも、勝手で急でごめんよ~。
よろしくね^^


  • 2015-02-17 15:47
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1463]

その後モップ君の体調どうですか?
昨日コメント書いたのに…送信し忘れたかも。
また新しいベッド モップ君いいなぁ~
完成したら販売はしませんか?
私欲しいです(笑)

※あずきにお祝いコメントありがとうございました。

[C1464]

おーい!あんずさんの都合、聞いたか~い(≧▽≦)
あっ、ちなみに私も、ボールペンとか、鉛筆使うよ。
人にあげるのは、チャコペンシルだけどねぇ。使い分けるの(〃э_э)b ウフッ.:゚+
ベッドは、中が見えないから、ボールペンでも鉛筆でもいいね。
綿は、どの位使った?
300gの綿、2個半は、入れ過ぎかな?
また、作ろうとしてる(;^ω^)
イオンに、モップ母さんが好きな象さん柄があったよ~♪
  • 2015-02-17 22:14
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C1466]


あずマさん

モップ、元気すぎて困ってます^^;
ありがとうございます。

販売?しませんよ~(笑)
やっぱ、買うなら本家本元さん!
センスが違いますよね。私も欲しい^^






レオももさん

あんずちゃんに?聞いてなかった~(笑)
そっか、みんなボールペンとか使うのね!
綿は、3個全部使ったよ!(クッションも含めて)
入れすぎくらいのほうが、私は好きかな^^
ぞうさん柄?♪ でも、しばらく買わないよ~


  • 2015-02-18 11:22
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -