Entries

ちょっと、バタバタしたこと。

土曜日の夜のお話です。
心配しすぎ!って言われると、その通りなのですが・・・。

フード、食べません。
またか!って、様子見ていたのですが・・・
いつもは、「い~らない!」って感じで、いなくなっちゃいます。
この日は、食べたいけど・・・ って感じで、フードの前で伏せ。
おかしいな?って見ていたら、吐きました。
ちょっと血が混じっててね。
(混じってた!←ここ重要です!)

P2140029.jpg

時間外だったけど、病院に行ってきました。

何かおもちゃとか、食べちゃったかな?って、聞かれましたが、思い当たることがなく・・・
だとすると、胃の粘膜がただれてるかな?って。
抗生物質と、保護するお薬注射しますね!

P2140030.jpg

そう、2本、注射されました。

P2140032.jpg

次男は、意外と平気なのよ!注射!(笑)

P2140031.jpg

うん。頑張ったね!

P2140027.jpg

保護するお薬をもらって、
何か出るかもしれないから、ンコ持って、明日もう一度来て下さい。って言われたので、行きました。

P2150036.jpg

結局、何も異物はなく・・・
お薬追加されました・・・
飲みきって、まだ血が出るようだったら、詳しく見ましょう。ってことです。

モップの場合、ンコは、正常。
元気、有り余ってる。
血はね、混じってる程度。
なので、胃の粘膜が炎症おこしてるかな?ってことのようです。

えぇ、心配しすぎでした・・・ハハハ
ってか、炎症おこすって、ストレスじゃないよね? ハハハ


そして、そして、同じ土曜日の夜、お兄ちゃんが微熱・・・
あやしいなぁ~。って思ったので、日曜日に病院へ。

はい! インフルエンザでした・・・


そんなこんなで、ちょっとバタバタした週末でした。

あ!昨日イナビル?吸い込んで、もう元気なんですけどね(笑)
そして、モップも元気すぎて・・・
お兄ちゃんのベッドに、ダイブしてます・・・(笑)







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

[C1447]

わ~とりあえず元気で良かった(^_^;)
血が混じると焦るよね~
心配するよね~
大げさなるよね~
モップくん、新しいおやつとか固いおやつ食べたりしてない?
食べたことないおやつとか、固いおやつ食べても血が
混ざって吐くことあるみたいだから。
注射2本、頑張ったね。
そして~インフル~みんな移ってない?
ひとまずみんなお大事にね~
  • 2015-02-16 13:11
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C1448]

そりゃ心配なるよね…。
ムッちゃんも前固いのガジガジしてさ、血が出たことあったよ。
もう、びっくりして医者行ったけど、なんともなかった。
血はあせるよね。
モップくん、元気ならよかったよ~!
  • 2015-02-16 13:33
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C1449]

えーーーー(涙)
血が混じってたら心配するっしょーーーー。
病院行って正解です!

ま、まさか・・・スペアリブじゃないよね?(滝汗)
  • 2015-02-16 15:40
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C1450]

お兄ちゃん、お大事にして下さい^^

わんこって、
話が出来ないし、熱があるかどうかも
分からないし、なんでも食べてしまうから
心配ですよね。 
うん、血は焦る。
私も、豆蔵がぐったりして、
お尻からポタポタと血を出した時は、
泣きました^^;


お兄ちゃんもモップくんも
早く良くなりますように♡

[C1451]

えっ、お兄ちゃんインフルエンザなの?
モップくん、お兄ちゃん、なんだか同時にって、繋がってる?
微熱でインフルエンザの反応出たの?それじゃ、B型?
母さんもインフルエンザにならないようにね!
また、流行ってるらしいから。
おだいじに!
  • 2015-02-16 16:25
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C1452]

モップちゃん大変でしたね(--〆)。
取りあえず何も無くて良かったですね。
血を吐いたらビックリしちゃいますよね・・・

そしてお兄ちゃんがインフルエンザ・・・
ママさん大変だ~~~
お大事に・・・
  • 2015-02-16 17:55
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C1453]

こんばんは(^^♪

血が混じってたって、そりゃ心配になりますよね!
でも良かったですね、元気になって(^^)

次男さんもインフル・・
最近は良い薬出てますもんね!

モップ母さんも、心配し過ぎて体調崩さないようにしてくださいね☆
  • 2015-02-16 20:37
  • チョコ・アンのパパとママ
  • URL
  • 編集

[C1454]

お兄ちゃん、インフルエンザ大変ですね(゚Д゚;)
お大事にしてくださいね☆
モップ母さんもうつらないように気を付けてください!

モップくん、ぷうとって名前はわかっちゃいるんだけど、一瞬???ってなります(^▽^;)(薬袋の名前)

血が出ると焦りますよね。何かストレスか?誤飲しちゃったか?
とりあえず元気になったようなので安心しましたが、わからないままってよくありますよね~。
こういう時喋れないってつらいですよね(´;ω;`)ウッ…

[C1455]

モップ君!元気になってよかったぁ~♪そしてお兄ちゃんも(^_-)-☆

いやいやっ!血が混ざった物を吐かれたら~心配しますします!!ちっとも心配しすぎ?なんかじゃありませんよぉ~私なら動揺してアタフタしてるはず(>_<)
時々思うの・・・プー輔が急病な時って救急車呼べる?って(汗)
乗せてくれるの?って・・・

プー輔は胃腸が弱い仔なんで・・結構頻繁に吐く時があるんだけど・・先生が言うには・・食べた物が形になって出てくるのはあまり心配ないと・・消化して吐いた時は心配だねと・・
プー輔は寝不足かな?って時に吐く事が多いの(>_<)
  • 2015-02-17 08:59
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C1456]


キャンディままさん

ありがとうございます。
心配しちゃった~。
おやつもね、特に食べてないの。
だから、薬で様子見るしかなくて・・・^^;
でも、元気すぎる(笑)
お兄ちゃんと、元気に(?)留守番中~。






きらきら屋さん

焦るよね~。
おもちゃも、おやつもガジガジしてなくて・・・。
何なんだろうね?
でも、食べるようになったし、元気だし!ですよ~!






アクセルママさん

ビックリしちゃった。
でも、大丈夫そう。元気です!
スペアリブじゃないよ~^^
ここ最近は、おやつあげてなかったんだぁ~。






かめっちさん

ありがとうございます。
もう、元気だよ~^^
血、焦りますよね。
オチリからの血は、大変だよね。
私も、パニクって、涙出ちゃう。
話ができたらね~。毎日思う。
くそババアとか、言われてそうですが・・・^^;






レオももさん

インフル、A型ですよ~!
予防接種してるからかな?
最近はかかっても、高熱にならないな。
学校、特に弓道班で、流行ってるの!
私もね!気合入れてます^^






えりちゃんさん

ありがとうございます。
大丈夫でした~。
モップは、2本も注射打たれて、聞いてないよ~!だった(笑)
元気元気で、困ってます^^;






チョコ・アンのパパとママさん

心配しちゃった~。
しすぎでした~(笑)
もう、復活して、モリモリ食べてます^^
お兄ちゃんも、(次男は元気だよ!笑)薬吸ったら、次の日には復活!
薬が効くって、いいことですね^^
私も、気合入れてます^^






ぶるんさん

ありがとうございます。
焦っちゃいました~。
誤飲があれば、原因がわかったんですけどね。
無いんですよ~。
ストレスなの~?マズイな^^;

ぷうと!ですのよ~。
お名前なんていうの?って聞かれて、一度で聞き取られたことないの。
え?って必ず聞き返される(笑)






プーちゃんさん

元気になったよ~。
救急車、乗せて~。ですよね!
どうしよどうしよって、なる~。

なるほど!消化して吐いた時の方が心配なのね。
うん。モップ、お腹すいたときに吐く泡っぽいのに、血が混じってた。
そして、プー輔君、寝不足でも?
いろいろな原因があるんだね!
ワンコと、話がしたいよね!マジで!



  • 2015-02-17 10:04
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -