Entries

歯磨き嫌じゃ!

さて、何の時間でしょう?

P1210872.jpg

モップさん、1日に何度かクレートINします。(勝手に!)

P1210862.jpg

この嫌がりっぷりは、


P1210876.jpg

はい。
はみがき~。 ブラシ、開きまくり・・・交換時期とっくに過ぎてませんか~?笑

P1210878.jpg

容赦なく、引っ張り出して、ガッシガッシ磨きます。

P1210877.jpg

内側、磨かせてくれないんだよね~。
なんとか、頑張りますけど。

で、

P1210879.jpg

ドヤ顔!(笑) やったの、お母さんですけど~

P1210882.jpg

終わると、歯ブラシ片付けてる間もずーっと見上げます。

P1210884.jpg

これが欲しくてね。

P1210886.jpg

大事なものは、クレートで!!

クレート = 逃げる場所。大事なものを食べる場所。
短時間しか入りませんが、使い方は、あってますよね?

歯ブラシ、面倒なんだよね~。
引っ張り出すのが~
みんな、お利口に歯磨きしてるかなぁ~?








ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村



コメント

[C1357]

モップくんも歯磨き嫌だよね~。あんじゅもだよ~。
そして私もだよ~(笑)

でもね、こないだマジマジと奥歯を除いたらめっちゃ黄色く
なって歯石化してたわ(゜レ゜)
それを見て私も気合入れなきゃって思いました。
  • 2015-01-30 10:32
  • あき
  • URL
  • 編集

[C1358]

タローも歯磨き嫌いなんです、私が歯磨きの
道具出してくるのを見るとこそこそと炬燵に
潜り込みますだから朝起きるとリードを付けています
潜り込んだら直ぐに引っ張り出せるようにね
少々荒っぽくしないと歯磨きできないんです。
  • 2015-01-30 14:18
  • タローの母
  • URL
  • 編集

[C1359]

歯磨き・・・めんどうですよね(笑)
うたは嫌いではないようだけどちょっと勘違いしてるかも^^;
歯磨きペーストをなめるのが楽しみみたい(;´∀`)
ベロンベロンなめるから磨きにくい!
たぶんあまり磨けてないような気がする^^;

[C1360]

うちもクレートinのお稽古しなきゃ!
5月の楽しみに向けてりんも頑張りま~す^^
モップくん、待っててね!
  • 2015-01-30 19:12
  • りんママ♪
  • URL
  • 編集

[C1361]

モップちゃんの犬歯キレイ~
モップ母さんの頑張りの成果ですね。
私は、歯磨き苦手です・・・
どこを磨いてるのか分かんなくなっちゃうんです(汗)
我が家も、歯のお手入れの後は、ガムタイムで~す♪
  • 2015-01-30 20:02
  • はっち母
  • URL
  • 編集

[C1362]

歯磨きーーーー
毎日大変です^^;
小鉄は毛布でグルグル巻きにして、
豆蔵は脇に抱えて、必死に磨いてます。

クレートの使い方、合ってると思う^^
理由がどうあれ、
入ってくれればいいんです(笑)

[C1364]


あきさん

私もだよ~(笑)

ね~。
黄色くなって、焦る^^;
でも、面倒だよね!
嫌がるから、余計面倒。






タローの母さん

逃げますよね。
時間とか、私たちの動きで、わかるんですよね!
のんびりしてて~。って思うのに、しっかりわかってる^^;
ふふふ。リード、つけられた~!って感じなんだろうなぁ(笑)






ゆずさん

面倒ですよね~。
ペーストかぁ。
我が家、使ったことなかったです。
でも、舐め舐めしちゃうんですね!
でも、でも、使った方がいいと、聞きましたよ^^






りんママ♪さん

クレート、これでいいのか?だけどね(笑)
待ってるよ~
りんちゃん、お利口女子に変身してるかなぁ~^^






はっち母さん

ここまでは、綺麗なの!
この奥が大変よ!(笑)
あ!笑い事じゃない^^;
家は、いつもグりニーズですよ~
いい情報があったら、私にも教えてくださーい^^






かめっちさん

コテちゃんは、毛布でしたね^^
モップは、クレートから出してしまえば、こっちのもんです!
が、奥歯は大変です~

クレート、いい?本当にいい?(笑)
ま、危険を察知して(?)入ってるには違いない?^^;


  • 2015-02-01 19:59
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -