Entries

果物のお話。

今日も降ってるわ~。
よく考えたら、いや、考えなくても、まだ1月でしたわ・・・


今、欲しい本がありまして。
「奇界遺産」
知ってますか?
本屋さんで探してもなくて・・・
お父さんが、アマゾンさん見てくれたけど、在庫切れだって・・・
ま、有るか無いか以前に、これ、大型本なので、お高いの!!
欲しいけど、買えないものです。(笑)

どうでもいい話、長いって? スミマセン・・・エへヘ




さてさて、みなさんのワンちゃん、果物好きですか?
モップは、いちごが大好きかなぁ。
なんでも、好きなんですけどね!

P1150727.jpg

この日はみかん!

P1150728.jpg

果物好きなモップさんですが、皮をムキムキして、
繋がってる繊維っぽいのきれいにとって、過保護っぽくあげます。

P1150729.jpg

なぜ?って??

吐くから~(笑)

P1150730.jpg

手、ビチャビチャになるから、嫌なんですよね~
でも、ジトーって見られてると・・・・・・ ねぇ~。

P1150731.jpg

みかん剥いてると、目の色変えて寄ってきます。
いちごは、ニオイだけで寄ってきます(笑)

P1150734.jpg

もう、終わり!

でね、モップさん、実はりんごが苦手です。
正確には、りんごをあげると、吐きます・・・・・・
フリーズドライの、おやつも吐きました・・・・・・
これね、うすーーく切ってあげるといいようです!
(以前、おやまのこじかさんに教えていただいたのです!ハクちゃんも同じだって!)

怖くて、結局まだあげてないのですが・・・・・・


みんなは、モリモリ派かな?過保護派(笑)かな?







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村



コメント

[C1301]

モップ母さん~ありがとう♪後で^m^調べてみる!
まだまだ買えないけど・・(汗)参考に^m^v

おっ!プー輔も果物大好きよん♪へぇ~りんごを食べると吐くの?家はね!メロンを食べるとひゃっくりが出るの(>_<)なので・・あげません。
今はバナナをたまぁにあげるかな^m^
うんうん♪いちご大好きだよねぇ~♪
って!プー輔は食いしん坊君なんで(>_<)なんでもカモーン状態なんです(^_^;)アハハハ~
  • 2015-01-22 10:12
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C1302]

奇界遺産?大型本なの?
金額高いってどのくらいか気になる~
あとで調べてみようっと。

キャンディもりんごたまーに消化できなくて
吐いたことあります。
りんごはいつもすってあげてるよ。
それならきっと大丈夫だと思うよ。
みかんは、さほど好きではないっぽかった(笑)
うちはいちごと梨が好きかな~
  • 2015-01-22 10:28
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C1303]

おー。 過保護だいすきー(´∀`*) 

 うららもねー、一粒一粒をさらに粒に分けてあげてますー(´∀`) 








   ごみんなさい。 うそです。


皮ついたままあげて、二三噛みしたら丸呑み( ̄∀ ̄)

 ついでにりんごさんもどんだけデカくたってシャーコシャーコ噛んで床をベッタベタにして食べちゃうしー

大根も、輪切りのをそのまま生で・・・・・(;´д`)←落としたら食われた。


 多分、モップちゃんみたいに味わってたべてないとおもわれます・・・・ 



 でも、過保護大好きです♡ ←矛盾しまくり


  • 2015-01-22 11:16
  • 甘辛煮子
  • URL
  • 編集

[C1304]

えーーー?!
モップくん、長野の美味しいリンゴが嫌い?
我が家の2ひき、リンゴが大好きで、(みかんもいちごも)
毎朝、細かーーーーーく切ったのをほんの少ーーし
食べさせます。 
みかんは・・・うん、お手々びちゃびちゃになるから
隠れて食べます。
で、のちほど指を舐められます(笑)

あ、過保護派ですっ♡ (豆蔵限定)

[C1305]

家は、飼い主がめんどくさいのキライだからね(^_^;)
リンゴ🍎🍎ちゃん大好きな2ワンに、小さく切ってあげません。
最初は小さく。どんどん大きくなって、ひと切れそのままあげちゃったり(A;´・ω・)アセアセ
レオは、大きすぎると、小さくするまで食べないけど、ももの場合、時間かけて食べるかな(^_^;)食べ物にめちゃくちゃ執着してるもも。
ももちゃん、チャレンジャーですから(ヾノ・∀・`)ウソウソ
  • 2015-01-22 12:08
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C1306]

うちは最近リンゴばっかあげてるわ~
でもリンゴでゲボッしちゃう子もいるんだね(>_<)
エルリクは今のところ大丈夫だけど、気をつけねば!

果物以外、きゅうりやブロッコリーも大好きです(*^^*)
食いしん坊な子たち(笑)
  • 2015-01-22 12:35
  • エルリクまま
  • URL
  • 編集

[C1307]

モップも果物好きだよ~。
いちごもバナナもメロンもモモも梨も・・・・・

みかんも好き(^^)
そして同じく過保護派。
手、ビチョビチョになりながら皮取ってあげます。
何故なら、皮食べるとンコにそのまま出て来ちゃうから(^▽^;)
やっぱり、皮は消化に悪いんだよね(><)
  • 2015-01-22 13:15
  • モップママ
  • URL
  • 編集

[C1308]


プーちゃんさん

調べてみてね♪

メロンで?そうなんだね~^^
メロン、あげたこと無かったなぁ
試しに・・・(笑)
バナナもあげてなかった・・・^^;
いちご、やっぱ、好きですよねぇ~






キャンディままさん

大型の、写真集なんだ。
4000円くらいするの!高い?よね?

キャンディちゃんも、まるごとはダメなのね^^
すりおろし!なるほど!
りんごがダメだから、梨もあげてなかったな。
果物好き!とか言って、あんまりあげてなかった~^^;






甘辛煮子さん

なるほど!うららちゃんは、一粒一粒ね!!

って、おーーーい!こらっ!(笑)
ふふふ。シャーコシャーコ。
想像してしまった^^
うららちゃん、美味しそうに食べそうだなぁ~






かめっちさん

りんごなら、年中頂くんだけどね!(大げさ!笑)
吐くと、面倒じゃないですか。
いろいろと・・・笑
で、怖くてあげなかったんですけどね。
今度、ちっちゃくちっちゃくしてあげてみよ!
ビチャビチャ。ね~。嫌ですよね~






レオももさん

おぉ!レオくん、大きすぎるとダメなのね。
こだわりの大きさがあるのかしら?(笑)
ももちゃん、いずれは、丸ごと?
チャレンジ待ってます(笑)






エルリクままさん

りんご、見てました~
りんご待ちしてたね!リク君は・・・(笑)

野菜、モップはキャベツばっかです^^
今度、きゅうりやブロッコリーもあげてみようかな~






モップママさん

果物好き!とか言って、あまりあげてなかった^^;
コメント見て気づいた(笑)

あ!やっぱ、そのまま出ちゃうんですね!
りんごで無理だったから、みかんも過保護ですが。
そっか、よかった^^


  • 2015-01-22 13:55
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C1309]

モップ君はミカンが好きなのね(*^-^*)
うたも果物好きみたい、特にリンゴ大好き~!
夕飯食べ終わると「そろそろでしょ?むくんでしょ?りんご」ってキッチンを徘徊する^^;
りんごセンサー搭載してるみたいで、じらしてもリンゴを切るザクって音で走ってきます(笑)

[C1310]

そうそう!平気なコもいるんですよね〜
うちはサツマイモも形が無くなるまで
ドロドロにしないとげぽげぽー(涙)
ミカンもちゃんとむいてイチゴも細かく切って、、
あー!めんどくさいオトコー!!(笑)
  • 2015-01-22 21:08
  • おやまのこじか
  • URL
  • 編集

[C1311]


ゆずさん

ミカン好きですよ~
過保護ですけど(笑)
うたちゃんは、りんご好きなんですね^^
センサー(笑)今切ったでしょ~!って^^かわいい♪






おやまのこじかさん

サツマイモ!モップは吐かなかった~。
面倒だけど、吐かれると・・・ね・・・
そっちのが嫌かなぁ。

めんどうだけど、可愛い奴らですよね^^


  • 2015-01-23 08:53
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -