Entries

スポンサーサイト


コメント

[C933]

おはにゅーん♡

あー、この階段は怖いね(笑)
私も子供の頃、友達の家の階段が、見えちゃう階段で怖くて怖くて仕方なかったもん。今は大人になったから平気!(当たり前だ!)

でも・・・降りる方が怖いと思うんだけど、降りる方は平気なんだね~。
  • 2014-12-03 08:51
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C934]

あーーーーこの階段!!
雪だるまも苦手だよ( ̄▽ ̄)
腰の辺りがゾクゾクしちゃうの(笑)モップ君の気持ち分かります。

うちは階段禁止なんだ!
絶対怪我するもん、ドンクサイから!
  • 2014-12-03 09:45
  • 雪だるま
  • URL
  • 編集

[C935]

モップくん、ビビリと大物の素質が揃ってるんじゃない?
階段も、形状によって怖い階段、怖くない階段あるのね?
ドッグランも、大威張りでワンコラできる場所と、縮こまってる場所。
大物っていうか、違う匂いを察知してる?
ビビるランランは、何か見えてるとか?(嘘ぴょ〜ん( ̄▽ ̄))
レオは、段差は平気だけど、階段はね、ダメですq(q''∀`*)イヤン
モップくんがスタコラ上がる姿見たし、スタコラ下りるのもね。
レオは毎回抱っこだから、しっかり抱いてるのに、落とされるんじゃないかって、肩までよじ登るわよ。
信用されてねぇじゃんって(^_^;)
こんど、レオのへっぴり腰見せちゃうから(。≧ω≦)ノ
  • 2014-12-03 10:58
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C936]

やっぱりこの見える階段はわんこにとって怖いんだと思う。
家には階段ないけど、外でこういう階段あった時、昇れなかったもん。
モップくん、この階段下りられるの?
何だか急に見えるけど、手足の長さで上手く降りてるのかな~
  • 2014-12-03 11:58
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C937]

私階段苦手なんだ。降りるの苦手。
何でかっていうと、子供の頃に姉に階段から落とされてトラウマになったの。
階段降りるのめっちゃ遅いよ!
ムッちゃんも階段はのぼらないなぁ。
  • 2014-12-03 13:42
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C938]

太郎も同じです!降りれるのに階段登れません(--〆)。
お散歩の時の階段はスムーズに登れるのですが、
家の階段は滑るのか登れないのです。

モップ君と何だか良く似てますよね~~

  • 2014-12-03 14:10
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C939]

登れないけど降りられるんだぁ♡
下が見えたら怖いかも^^;
豆蔵は登れるけど、降りられません。
色々ですねー^^
あ、コテツはどっちも出来ませーん♪

[C940]

モップ君の気持ちわかる~!!
あたしも下が見える階段苦手です^^;
旦那の実家がこのタイプなんでしっかり手すりを握って上り下りです(;´∀`)

[C941]


アクセルママさん

こんばんにゅーん^^

そっか、この階段で育ったから、何とも思わなかった。
ママさん、平気になってよかったよ~(笑)
降りるときは、普通に降りてきます。
登ってくれよ~。って感じです・・・






雪だるまさん

やっぱ、怖い?
1歳くらいまでは、降りられないで、階段の上で呼んでたの。
ある日、気づいたら1階にいたの(笑)
危険だからね!禁止でいいんじゃないかな^^






レオももさん

あら?実は大物だった?(笑)
ワンコラは、マジで困ってるの・・・
クラーレさんで、披露するね!
ホームじゃないから、しないかな?
ねぇ、すっごく美味しかった♪
さっそく、1個食べちゃった!一人で^^






キャンディままさん

急に見える?^^
たぶん、普通の階段だよ~
私は、これで育ったから何ともないけど、モップの目線だと怖いよね。
降りるのは平気だけど・・・(笑)






きらきら屋さん

お姉ちゃん、なんてことを・・・
家の姉も、似たようなものですが(笑)
慎重なのが1番ですよね。
ムッちゃんも、慎重派?^^






えりちゃんさん

そうなんです。お散歩のときは全然平気です^^
降りたら、登ってきてよ~!ですよね?
最近、寒くなったから、マジで勘弁してほしいです。
おかげで、階段、毎日かなり往復してます(涙)






かめっちさん

あら?豆ちゃん、反対だった~^^
下が見えないようにしようか?考え中~
だって、階段嫌なんだもん!(でた!年寄発言!)
コテちゃん、かわいい♪






ゆずさん

やっぱり、苦手ですか?
私は、当たり前のように使ってたな~
スタコラサッサと、駆け上がれますよ。
駆け降りることもできます。そして、転んだこともあります(笑)




[C943]

こんばんは~。
うちの2匹は、登れも降りれもしませ~ん^_^;
2階には上げないようにしているのでちょうどいいんですけどね。ビビりが役立った唯一のことかも。
モップくん、この階段は怖いだろうなぁ~。下が透けてるなんて(>_<)
下で階段見上げて待ってる姿、可愛いですよね( *´艸`)

[C946]


ぶるんさん

階段は、危ないですからね~。
近づかないなら、それがいいですよね!
モップさん、降りるのは平気みたいで、途中で止まって様子見たりするんですよ^^
でも、回り返せないから、様子見ても、降りるしかない・・・アホでしょ(笑)
階段の下で、キューキュー言われると、迎えに行っちゃいます。
私もアホでしょ(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

我が家の階段。

今日は、モップと我が家の階段についてお話ししますね。

PB300713.jpg

そうです。我が家の階段です。
普通の階段ですよ。

PB300716.jpg

そうだね。この階段、モップ、途中までは登れるんだよね~。

PB300712.jpg

お分かりですか?
途中から、下が見えるようになっております。

PB300711.jpg

なので、ここから先は、登れないのです。



でもね、

PB300717.jpg

上から見ると、下が見えないのです。
滑り止めもないのですが、ガンガン降りてしまいます。
でも、登れないので、

PB300718.jpg

この状態・・・・・・

お前がこい!!!




以上、モップ家の階段の秘密でした。








ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C933]

おはにゅーん♡

あー、この階段は怖いね(笑)
私も子供の頃、友達の家の階段が、見えちゃう階段で怖くて怖くて仕方なかったもん。今は大人になったから平気!(当たり前だ!)

でも・・・降りる方が怖いと思うんだけど、降りる方は平気なんだね~。
  • 2014-12-03 08:51
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C934]

あーーーーこの階段!!
雪だるまも苦手だよ( ̄▽ ̄)
腰の辺りがゾクゾクしちゃうの(笑)モップ君の気持ち分かります。

うちは階段禁止なんだ!
絶対怪我するもん、ドンクサイから!
  • 2014-12-03 09:45
  • 雪だるま
  • URL
  • 編集

[C935]

モップくん、ビビリと大物の素質が揃ってるんじゃない?
階段も、形状によって怖い階段、怖くない階段あるのね?
ドッグランも、大威張りでワンコラできる場所と、縮こまってる場所。
大物っていうか、違う匂いを察知してる?
ビビるランランは、何か見えてるとか?(嘘ぴょ〜ん( ̄▽ ̄))
レオは、段差は平気だけど、階段はね、ダメですq(q''∀`*)イヤン
モップくんがスタコラ上がる姿見たし、スタコラ下りるのもね。
レオは毎回抱っこだから、しっかり抱いてるのに、落とされるんじゃないかって、肩までよじ登るわよ。
信用されてねぇじゃんって(^_^;)
こんど、レオのへっぴり腰見せちゃうから(。≧ω≦)ノ
  • 2014-12-03 10:58
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C936]

やっぱりこの見える階段はわんこにとって怖いんだと思う。
家には階段ないけど、外でこういう階段あった時、昇れなかったもん。
モップくん、この階段下りられるの?
何だか急に見えるけど、手足の長さで上手く降りてるのかな~
  • 2014-12-03 11:58
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C937]

私階段苦手なんだ。降りるの苦手。
何でかっていうと、子供の頃に姉に階段から落とされてトラウマになったの。
階段降りるのめっちゃ遅いよ!
ムッちゃんも階段はのぼらないなぁ。
  • 2014-12-03 13:42
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C938]

太郎も同じです!降りれるのに階段登れません(--〆)。
お散歩の時の階段はスムーズに登れるのですが、
家の階段は滑るのか登れないのです。

モップ君と何だか良く似てますよね~~

  • 2014-12-03 14:10
  • えりちゃん
  • URL
  • 編集

[C939]

登れないけど降りられるんだぁ♡
下が見えたら怖いかも^^;
豆蔵は登れるけど、降りられません。
色々ですねー^^
あ、コテツはどっちも出来ませーん♪

[C940]

モップ君の気持ちわかる~!!
あたしも下が見える階段苦手です^^;
旦那の実家がこのタイプなんでしっかり手すりを握って上り下りです(;´∀`)

[C941]


アクセルママさん

こんばんにゅーん^^

そっか、この階段で育ったから、何とも思わなかった。
ママさん、平気になってよかったよ~(笑)
降りるときは、普通に降りてきます。
登ってくれよ~。って感じです・・・






雪だるまさん

やっぱ、怖い?
1歳くらいまでは、降りられないで、階段の上で呼んでたの。
ある日、気づいたら1階にいたの(笑)
危険だからね!禁止でいいんじゃないかな^^






レオももさん

あら?実は大物だった?(笑)
ワンコラは、マジで困ってるの・・・
クラーレさんで、披露するね!
ホームじゃないから、しないかな?
ねぇ、すっごく美味しかった♪
さっそく、1個食べちゃった!一人で^^






キャンディままさん

急に見える?^^
たぶん、普通の階段だよ~
私は、これで育ったから何ともないけど、モップの目線だと怖いよね。
降りるのは平気だけど・・・(笑)






きらきら屋さん

お姉ちゃん、なんてことを・・・
家の姉も、似たようなものですが(笑)
慎重なのが1番ですよね。
ムッちゃんも、慎重派?^^






えりちゃんさん

そうなんです。お散歩のときは全然平気です^^
降りたら、登ってきてよ~!ですよね?
最近、寒くなったから、マジで勘弁してほしいです。
おかげで、階段、毎日かなり往復してます(涙)






かめっちさん

あら?豆ちゃん、反対だった~^^
下が見えないようにしようか?考え中~
だって、階段嫌なんだもん!(でた!年寄発言!)
コテちゃん、かわいい♪






ゆずさん

やっぱり、苦手ですか?
私は、当たり前のように使ってたな~
スタコラサッサと、駆け上がれますよ。
駆け降りることもできます。そして、転んだこともあります(笑)




[C943]

こんばんは~。
うちの2匹は、登れも降りれもしませ~ん^_^;
2階には上げないようにしているのでちょうどいいんですけどね。ビビりが役立った唯一のことかも。
モップくん、この階段は怖いだろうなぁ~。下が透けてるなんて(>_<)
下で階段見上げて待ってる姿、可愛いですよね( *´艸`)

[C946]


ぶるんさん

階段は、危ないですからね~。
近づかないなら、それがいいですよね!
モップさん、降りるのは平気みたいで、途中で止まって様子見たりするんですよ^^
でも、回り返せないから、様子見ても、降りるしかない・・・アホでしょ(笑)
階段の下で、キューキュー言われると、迎えに行っちゃいます。
私もアホでしょ(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
