Entries

頑張った母。

生地、貰ったから、頑張る~!
的なことを言っていたのは、いつのことだろう・・・・・・

自慢じゃありませんが、お裁縫できません!!!
ミシン??? 20年くらいまえに、ぶっ壊れてから、我が家にはありません。
あった!と言っても、姉が使ってただけです(笑)

子供が幼稚園の頃、必要になれば、生地を買って、姉のところに持っていく・・・・・・
まぁ、こんな母ですわ。

でもね、頑張りましたよ~。

PB030255.jpg

モップのこのお洋服。

どーにもこーにも、首周りがおかしい!
胴長すぎるからだ!って思っていたのですが、Tシャツの首周りが大きいようです。

で、かわいいパンツを履くには、シャツがないと履けない。

PB040305.jpg

よーし。やってやろうじゃないかぁ!手縫いで!
ダッフィーちゃん、我が家の裁縫箱ね。(主にボタン付け用)

PB040306.jpg

このプチプチを、付け替えますよ。
まち針とか使っちゃって、それっぽくない?? アハハ・・・

チックラチックラ 縫い縫いすること30分、

PB040313.jpg

どーよー!この雑さっ・・・・・・

PB040307.jpg

ま、着れればいいでしょ。

PB040311.jpg

座れるみたいだし。


はぁ~~~。私頑張ったわ~~~。






ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村






コメント

[C757]

母さん、ちょっくら頑張りましたガン(。ì​ _ í。)バルって構図ですね!
ミシン、使えるようになると楽しいよ♥
せっかく生地があるんだから、あるんだから、あるんだから(*´∀`)クスクス
ちょっくらしつこく言ってみましたププッ ( ̄m ̄*)
ミシン使えるようになったら、父さん褒めてくれるかもよ~~~!
そうそう、ミシン買って~~~!ゴロニャン ~(って、やれば、父さんイチコロじゃね?(爆)(*^^*)
家かい?家は、苔も枯れそうだから、効果ないね(笑)
まだまだ、母さんとこ、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveだもん!
(*´ω`*)ニャハ
気絶するほど悩ましい!
って、そんな歌、あったなあ(笑)古いっすね!
知らねぇか、こんな歌(*´○`)o¶♪沖田浩之だったっけ??
モップくん、痩せすぎだからなあ。
少しお肉が付けば、首周りがブカブカは解消する気がする。
レオは、おデブちゃんになったので、胴回りでパンパンになっちゃうから、首周りだけ、ゆるゆる!
モップくんとレオ。足して2で割ればちょうどいいかも?
  • 2014-11-08 05:36
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C758]

モップ母さん!凄いよ凄い!!完璧だよ♪お見事(拍手)
私も~裁縫は苦手・・つうより出来ない・やらない・やらせない!でね!家の場合~ボタンが取れた時のボタン付けは・・旦那様がやるのぉ~^m^やってくれるのぉ~私がやってる姿はあぶなっかしぃんですって(^_^;)
モップ母さんと同じでした。生地を買っては私の場合、母の所へ持っていき^m^幼稚園バック・上靴入れを作ってもらってました(汗)
雑巾も(汗)
本当に!裁縫は出来ないんです(涙)なので~器用な方が羨ましいです(#^.^#)
  • 2014-11-08 09:26
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C759]

母さん手縫いで頑張った!
私は手縫いする根性ないよ…。
この際ミシン買っちゃいなよ~o(^o^)o
ダッフィーの裁縫箱可愛いね~(≧∇≦)
  • 2014-11-08 13:28
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C760]

きゃーーーー!すごい母さん!
いい!いい!
がんばったーー!
本当いい!
  • 2014-11-08 16:19
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C762]


レオももさん

沖田浩之はわかるけど、歌詞は知らんよ(爆)
ミシンはね、買ってもいいって言われてるんだよ!
やるなら!
やらないから、買わないの(笑)
私には、必要のないものだな。(言いきっちゃったよ。オイ!^^;)






プーちゃんさん

お裁縫、嫌だよね~。
私はね、ボタン付けとか、紅白帽子のゴムつけるくらい^^;
それすら、まともにできないけど~(笑)
旦那様がやってくれるなんて、うらやましい^^
やれる人がいるなら、OKですよね?^^






きらきら屋さん

頑張ったよね?^^
どんだけ時間かかってるん。って話ですが(笑)
ミシンはね、使わないから買わないの(名言じゃない?笑)
ダッフィーちゃん、箱が欲しくてシーで買ったんだ^^






キャンディままさん

頑張ったよね?^^
で、結構いい組み合わせになったかな?と。
自己満足中でございます~(笑)



コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -