Entries

スポンサーサイト


コメント

[C438]

なるほど~(・0・。) ホホ-ッ
そういう事ですね^m^
って、事はおトイレが済んでいればお散歩は
行かなくてもいいんだぁ♪
面倒じゃないですよ~♡
いいな、いいなぁ^^(我が家のお散歩嫌いはワタシ)
コテツも家でトイレを済ませてからお散歩に行くんですが、
放っておいたらどこまででも歩きそうです^^:
そして、近所でも新しいコースは大興奮で
グイグイ引っ張ります・・・・。

おかあさん かえりますよ の上目遣い♡
はいはい、帰りまちょーねぇ♡♡ って
言ってしまいそう(笑)

[C439]

そうか、そうだったんだ!!
排泄するためのお外なのね(笑)
お散歩より、お出掛けのほうが好きなのかな?
お散歩したほうが足腰の鍛練出来ると思うけど。
レオの場合、仕事の都合上、お散歩はほとんどしてないけど。
モップくん、もうちょびっとおデブになりませんか?
レオの丸さが目立つから(笑)
  • 2014-09-22 11:25
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C440]

うんうん、きっとそうだね(*^^)v
お散歩は好きなんだけど、家の近くはお散歩じゃないんだよね。
良かったね発見できて^m^
そしたら普段は運動量足りてるのかな?
モップくんって家の中走り回ったりする?
キャンディはもの凄いダッシュする日
お散歩してても、週3回くらいはあるよ~
  • 2014-09-22 12:10
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C442]

そうなんだねぇ~~
うん、なんとなく分かった気がします!!
お散歩=トイレタイムなんだ。

うちなんて同じ道グルグル回っているだけの
お散歩でも大興奮ですよ(笑)
同じゴミに何度も反応しちゃうってアホみたい・・・。
さっきもそれニオイ嗅いだでしょって感じよ。
自分の家の前も平気で素通りしちゃう2わんです。

[C443]

なるほど~。モップくんのお散歩の基本はトイレタイムなのですね(*^^)v
おうちでした時のお散歩で「もう出たのに~」って顔で見上げるモップくんが
目に浮かびます。(会ったことないけど。)←笑

お外でもおうちでも出来る子でよかったですね~。
お外だけだとどしゃ降りでも行かなきゃって同じマンションの
ちわわちゃんのママが言ってました^_^;
  • 2014-09-22 13:43
  • あき
  • URL
  • 編集

[C445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C446]


かめっちさん

散歩は、歩かなくて楽なんですけどね。
母も、たまには公園に行こうかなぁ。なんて思うわけですよ。
でも、歩かないの・・・・・・(笑)

歩かないけど、とりあえずは家から出たいみたいで、玄関では大騒ぎ。
こういうときは、100m行くと、???なお顔で見上げます^^;
それでも、足洗わなきゃでしょ。・・・・・・む~~






レオももさん

なんだか、納得でしょ?^^
私もね、最近わかったんだけど・・・(遅いね・・・)
私の足腰のためにも、歩いていただきたいんだけどね(笑)
家の中で大騒ぎしてるから?太らないよねぇ・・・






キャンディままさん

でしょでしょ!

家の中では、かなりダッシュしてますよ~。
もってこい遊びは、廊下ダッシュですから(笑)
これが、毎日繰り広げられてるから、いいのかな?
お外歩いた方がいいのにねぇ・・・






雪だるまさん

ねぇ。そんな気がしますよねぇ。
用が済んだから、帰るよ!って(笑)

同じ道グルグルでも、飼い主的にはいい運動ですよね!
私が、運動不足で困るんですよ。
ちょっと張り切ると、足つるし・・・・・・(汗)






あきさん

ね、ね。そんな感じでしょ?
でもね、家からは出たいの!
100mで、なんで行くの?って顔しますが(イラッ!笑)

一時期は、お外でしかしなかったんですよ。
冬どうしよー。って思っていましたが、モップの膀胱が、限界だったとき、シートでしてくれました(笑)
おかげで、土砂降りの日は、助かってます。



[C447]


カギコメさん

忙しいのに、コメントありがとうです^^
気にしなくていいからね~。

モップ、意外と言ってるかもよ~(笑)
そんな顔してるでしょ?


[C455]

ふふふ。モップんくのセリフがおもしろーい(笑)

近所のお散歩はトイレタイムのみなのかー
200~400㍍(笑)
雨の日とか風の強い日なんかは、そうしてくれるとありがたいですけどね

アクセルは、散歩に行く時は最低でも1時間(笑)
途中の公園で遊んだら2時間コースですよ・・・
  • 2014-09-24 10:39
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C457]


アクセルママさん

結構、表情豊かでしょ?^^
絶対こう言ってると思うんだよね~

1時間かぁ~。
今更1時間は嫌だな・・・(笑)

歩いて10分かからないくらいのところに、公園があるんですよ。
そこには、たま~に行きたいのだけど、モップがこの状態です(涙)


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

200mの理由。

以前よりお話しておりますが、モップのお散歩は200mです。
最近、400mになりましたが・・・

P9212074.jpg

はいはい!

母、なんとな~くですが、理由がわかった気がします。

P9212079.jpg

モップは、基本、朝と夕方、お外でチッコ、ンコします。

P9212077.jpg

お家のトイレシートでもします。
でね、トイレシートでしてないときは、軽快にグングン行きます。

P9212080.jpg

で、チッコ、ンコが、済むとゆっくりになって、

P9212081.jpg

こうなる訳です。

つまり、モップのお散歩(近所) = トイレタイムのみ! ってことなんだと思います。

なのでね、トイレシートでしてあるときは、家からダラダラ進むんですよ。
もうしたんだけど~。って顔で見るんです。

で、お出かけは、お出かけなんです!
知らない場所に出かけたときは、軽快に歩きます。シッポはあれですが・・・・・・


なんとなく理由がわかったので、それはそれでいいのですが、近所の公園に行くときは・・・・・・

P9212082.jpg

P9212083.jpg

これを、何度も繰り返します・・・・・・
面倒な子でしょ(笑)








ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

[C438]

なるほど~(・0・。) ホホ-ッ
そういう事ですね^m^
って、事はおトイレが済んでいればお散歩は
行かなくてもいいんだぁ♪
面倒じゃないですよ~♡
いいな、いいなぁ^^(我が家のお散歩嫌いはワタシ)
コテツも家でトイレを済ませてからお散歩に行くんですが、
放っておいたらどこまででも歩きそうです^^:
そして、近所でも新しいコースは大興奮で
グイグイ引っ張ります・・・・。

おかあさん かえりますよ の上目遣い♡
はいはい、帰りまちょーねぇ♡♡ って
言ってしまいそう(笑)

[C439]

そうか、そうだったんだ!!
排泄するためのお外なのね(笑)
お散歩より、お出掛けのほうが好きなのかな?
お散歩したほうが足腰の鍛練出来ると思うけど。
レオの場合、仕事の都合上、お散歩はほとんどしてないけど。
モップくん、もうちょびっとおデブになりませんか?
レオの丸さが目立つから(笑)
  • 2014-09-22 11:25
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C440]

うんうん、きっとそうだね(*^^)v
お散歩は好きなんだけど、家の近くはお散歩じゃないんだよね。
良かったね発見できて^m^
そしたら普段は運動量足りてるのかな?
モップくんって家の中走り回ったりする?
キャンディはもの凄いダッシュする日
お散歩してても、週3回くらいはあるよ~
  • 2014-09-22 12:10
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C442]

そうなんだねぇ~~
うん、なんとなく分かった気がします!!
お散歩=トイレタイムなんだ。

うちなんて同じ道グルグル回っているだけの
お散歩でも大興奮ですよ(笑)
同じゴミに何度も反応しちゃうってアホみたい・・・。
さっきもそれニオイ嗅いだでしょって感じよ。
自分の家の前も平気で素通りしちゃう2わんです。

[C443]

なるほど~。モップくんのお散歩の基本はトイレタイムなのですね(*^^)v
おうちでした時のお散歩で「もう出たのに~」って顔で見上げるモップくんが
目に浮かびます。(会ったことないけど。)←笑

お外でもおうちでも出来る子でよかったですね~。
お外だけだとどしゃ降りでも行かなきゃって同じマンションの
ちわわちゃんのママが言ってました^_^;
  • 2014-09-22 13:43
  • あき
  • URL
  • 編集

[C445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C446]


かめっちさん

散歩は、歩かなくて楽なんですけどね。
母も、たまには公園に行こうかなぁ。なんて思うわけですよ。
でも、歩かないの・・・・・・(笑)

歩かないけど、とりあえずは家から出たいみたいで、玄関では大騒ぎ。
こういうときは、100m行くと、???なお顔で見上げます^^;
それでも、足洗わなきゃでしょ。・・・・・・む~~






レオももさん

なんだか、納得でしょ?^^
私もね、最近わかったんだけど・・・(遅いね・・・)
私の足腰のためにも、歩いていただきたいんだけどね(笑)
家の中で大騒ぎしてるから?太らないよねぇ・・・






キャンディままさん

でしょでしょ!

家の中では、かなりダッシュしてますよ~。
もってこい遊びは、廊下ダッシュですから(笑)
これが、毎日繰り広げられてるから、いいのかな?
お外歩いた方がいいのにねぇ・・・






雪だるまさん

ねぇ。そんな気がしますよねぇ。
用が済んだから、帰るよ!って(笑)

同じ道グルグルでも、飼い主的にはいい運動ですよね!
私が、運動不足で困るんですよ。
ちょっと張り切ると、足つるし・・・・・・(汗)






あきさん

ね、ね。そんな感じでしょ?
でもね、家からは出たいの!
100mで、なんで行くの?って顔しますが(イラッ!笑)

一時期は、お外でしかしなかったんですよ。
冬どうしよー。って思っていましたが、モップの膀胱が、限界だったとき、シートでしてくれました(笑)
おかげで、土砂降りの日は、助かってます。



[C447]


カギコメさん

忙しいのに、コメントありがとうです^^
気にしなくていいからね~。

モップ、意外と言ってるかもよ~(笑)
そんな顔してるでしょ?


[C455]

ふふふ。モップんくのセリフがおもしろーい(笑)

近所のお散歩はトイレタイムのみなのかー
200~400㍍(笑)
雨の日とか風の強い日なんかは、そうしてくれるとありがたいですけどね

アクセルは、散歩に行く時は最低でも1時間(笑)
途中の公園で遊んだら2時間コースですよ・・・
  • 2014-09-24 10:39
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C457]


アクセルママさん

結構、表情豊かでしょ?^^
絶対こう言ってると思うんだよね~

1時間かぁ~。
今更1時間は嫌だな・・・(笑)

歩いて10分かからないくらいのところに、公園があるんですよ。
そこには、たま~に行きたいのだけど、モップがこの状態です(涙)


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
