Entries

空を見てきました。

昨日は、空を見てきました。

P9201959.jpg

なんてね。えへへ。


P9201933.jpg Fー15J

P9201916.jpg

おわかりでしょうか?
航空祭に行ってきました。

P9202027.jpg

石川県、小松基地です。
航空祭は、ケージINでも、ワンコはNG。そのため、モップはお留守番です・・・・・・

なので、興味のない方は、スルーしてね!モップの登場なしです。


ご存知の方もいると思いますが、母は、飛行機を見るのが大好きです。
好きなのは、ジャンボ旅客機ですが・・・・・・
そして、お父さんは自衛隊好き!あ、見るのがね!

でもね、小松基地は、小松空港が近くにあるんです。
そのため、

P9201923.jpg

母も満足!

P9201924.jpg 

こんな写真が撮れるんです。
ブルーインパルスと一緒に。

P9201922.jpg T-4

ブルーインパルスは、空に絵を描いてくれる飛行機です。(説明へたくそだな・・・)

P9201917.jpg

今回2番目に行きたい(1番はお父さんね!)お兄ちゃんは、学校のため行けません。
で、姪っ子参戦。
嫌がる二人に強引に着せ撮りました。だって、せっかくだからねぇ~ 空いてたし・・・

とにかく人人人・・・・・。いやー、こんなに人が集まるもんですね。ってほど人・・・・・・。
5年前くらいかな?百里基地に行きましたが、その時のほうが少なかった気がしました。

P9201990.jpg

P9201980.jpg

一通り見て、基地を離れ(渋滞嫌だからね・・・)

あとは、これこれ!

P9202014.jpg

ブルーインパルスです。

基地から見れば、迫力もあるし、ハートや星も綺麗に見えるんですが・・・・・・。
本日、姪っ子の運動会です。
そのため、遅く帰宅するわけにはいきませんので、高速に近い場所で。

P9202016.jpg

P9202017.jpg

やっぱり、これを見ないと帰れませんね。


P9202024.jpg

お兄ちゃんへのお土産?自分で食べたかった?
次男が買ったものは、宇宙食です(笑)

モップ、お留守番ごめんね。
でも、今日は、姪っ子の写真撮れ!って言われてるのよ~。
ちょっと、運動会行ってくるから待っててね。








ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村






コメント

[C433]

うわぁあああああ♡♡♡
ブルーインパルスだぁあああ、かっちょいいいいい(ただ今、ヒジョーにコーフンしております、照)

私も飛行機、大好き~♡
見上げた空に、飛行機雲見つけるとなんだか嬉しくなるし、時々同時に3機くらい見つけるとテンションあがります(笑)

私も今年の6月に山形でブルーインパルスの演技?見たんですけど、超鳥肌もので感動して泣きそうになっちゃった~。
すごいですよねー。

モップくん、お留守番エライね~♡
皆が帰ってきたら、いーっぱい遊んでもらっちゃえ!
  • 2014-09-21 09:45
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C434]

あー!そうだった!小松基地…
仕事だったからどのみち行けなかったけど、そうだ~忘れてたあ!
格好いいよね!
私もね飛行機好きなのよ♪
乗るのも見るのも。
そして、空港もすき。
モップくん、お留守番がんばったね~!
いーこいーこ♪←エア撫で撫でしてるよ♪
  • 2014-09-21 18:43
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C435]

石川県まで行ってたんだ!!
今年の2月、素通りしたけどね、石川県(笑)
結構、遠くない??
今日、ほぼ市内一斉に運動会だもんね。名カメラマン活躍したね!?
モップくん、ほぼ2日間、お留守番だったのね!
明後日の祝日、いっぱい遊んでもらおうね!!
家も明後日はお休みだし、うちの子記念日だから、ランラン行けたらいいな!(希望!)
  • 2014-09-21 21:21
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C436]

わぁお~♪
かっこいいですねぇ、ブルーインパルス♡
飛行機見るのも大好きです♪
私の家の近くにも小牧空港(旧:名古屋空港)が
あり、航空自衛隊の小牧基地もあります。
航空祭には一度も行ったことがありませんが^^;

若い頃はおとーさんとケンカをすると
近くの公園のジャングルジムに登って
飛行機を見てました(笑)
子供逹が迎えに来て、帰る という・・・^^
大昔の事を思い出しました(笑)

[C437]


アクセルママさん

興奮してもらえてよかった~♪
誰も、興味ないかと思いました~^^
なかなか予定が合わず、見に行くことができないのですが、今年はちょうど暇でした^^;

生で、轟音を聞きながらってのは、興奮しますよね。
ブルーインパルス、見なくてもいいかぁ。とか言いながらも、始まると最後まで見てしまうと言う・・・(笑)






きらきら屋さん

小松基地は、毎年人気ですよね!
あまりの人の多さに、本当ビックリしました^^;
何をするにも行列で・・・・・・

でも、近くで見るのは、やっぱりいいです!
迫力を体で感じてきました^^

うふふ。エアーで、ありがとう^^






レオももさん

そうだね。東京行くより遠いかな?
でも、今回はずっとお父さんが運転してくれたので、楽チンでした~^^
運動会って、なんで毎年とんでもなく暑いんだろう・・・^^;
焼けたわ(涙)

明日は、たぶん、暇してますよ~♪






かめっちさん

わ!お家の近くにあるんですね!
羨ましい~。
私もジャングルジムで見たいよ~ ←???笑
長野県も、北部だと、飛行機に縁がないのですよ。
だからかな?私必要以上に、飛行機好きなんです!
(興奮するため、日本語オカシイアルヨ)


[C441]

わぁ~綺麗綺麗(#^.^#)モップ母さんの好きな~飛行機だね♪こりゃーワクワクだ♪
パイロットさんも凄いねぇ~♪
なんせ~めっちゃ綺麗な空にプーちゃん感動しました(^^)♪
  • 2014-09-22 12:17
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C444]


プーちゃん

やっぱ、好きだねぇ^^
長野県、北部は飛行機がやっと見えるくらいってくらいちっさいのよ^^;
だからなのかな~?大好きです!
大きい!って、訳のわからない大興奮ですよ(笑)
晴れてよかったよ^^


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -