Entries

快適な季節。

やっとこ、すこーし涼しくなってきましたね。ってか、朝晩寒い・・・・・・
でも、ようやくドッグランでも過ごしやすくなってきました。

いつもの貸切ドッグラン。
どんな感じかと言うと、

P9151860.jpg

この日も貸切~♪

P9151858.jpg

秋だよね~。

P9151836.jpg

P9151837.jpg

連写にすると絶対ブレル・・・・・・ むうう~~

暑いかな?って思いましたが、

P9151849.jpg

ベロの長さ、そうでもないな。



P9151854.jpg

でね、こういうお顔で見るんです。
そういうときはね、私が離れても、

P9151861.jpg

勝手に待ってます・・・・・・
こんなこと、教えてないけどな・・・・・・

モップー!カーム!って言うと

P9151862.jpg

やっぱりブレル・・・・・・ どういうこと? むむむむ~~~

P9151853.jpg

おやつも持ってないのに、なぜ待つの?
ま、これはこれで、可愛いからいいんですけどね。はい。 (←ここ、スルーするとこね!)


はじめは、行くときも帰るときも、「モップ、ゴー!」ってコマンドだったんですが・・・・・・
次男に、呼ぶときは、「カム!」にして!と言われまして・・・・・・
今では、呼び戻しは「カム!」です。「おいで!」でよくないか?と母は思ってますが・・・・・・


だいぶワンコに慣れてきたモップですが、ガンガン走るには、ここが最高です♪







ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村



コメント

[C421]

「カム♪」ってコマンドかっちょええ(#^.^#)
うちなんて「こい」ですけど・・・(笑)
全てがっつり日本語です。
しかも命令調・・・お洒落感ゼロね(ー_ー)!!

モップ君イイお顔で走ってるね!
「オレのドックラン」いいなぁ~~

[C422]

朝晩涼しく?いやっ寒いぐらいになってきましたね(汗)この時期はドックランへ行く!って最高ですね♪
先日ね!ノミダニ&フィライアを貰いに行ったつでに先生にワンちゃんはデング熱って平気なんですか?って聞いたよ(^^;そしたら~まれに刺されるワンちゃんもいるかもしれないけど・・ほぼ!大丈夫でしょう♪インフルも犬のインフルはあっても早々になりませんよ、人間のインフルとは違いますよ。って言われて安心したプーちゃんでした。とりあえず~まだ草むらには蚊がいるから・・・
モップ君~めっちゃ楽しそう♪ちゃんどコマンドもわかるんだね!うちね!おかわりを教えて無くて・・ここ1週間教え続けて~出来るようになりました♪
動画を載せたいんだけど・・やり方が不明(--)機械音痴はダメね(汗)
  • 2014-09-19 10:00
  • プーちゃん
  • URL
  • 編集

[C423]

すごい!「カム」「ゴー」英語コマンドってかっけ~わぁ♪
憧れちゃうわぁ♪

モップくんあんなに遠くにいて待て出来るのもすごいわ!
あんじゅは基本足元わんこのストーカーなので、あんなに離れて
言うことをきくか試したこともないわ(T_T)

今度貸切ランに行ったらチャレンジみようと思います(^^♪
・・・撃沈の予感プンプン(笑)
  • 2014-09-19 10:25
  • あき
  • URL
  • 編集

[C424]

おやつなしで待つなんて、可愛いじゃな~い♪
めっちゃ楽しそうなお顔してるし♪

ベロ…うちに来たときのほうが出てたよね~(*≧∀≦*)
もう、朝晩は涼しいもんね~。
てか、寒いくらいになってきたもんね(^^)
  • 2014-09-19 10:26
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C425]

Hello♪
モップくん、お利口~♡
おやつなしでも待てるなんて、
理想的ですね^^
コテツなんて、おやつあっても待てません。
ちっとも覚えないんです・・・(泣)

[C426]

モップくん、楽しそう!!
しつけのコマンドは、英語が良いって、聞くよ。
盲導犬なんかは、英語だもんね。
だけど、いざ、自分でしつけるときって、日本語になっちゃうよ。なんだか、恥ずかしかったり、つい、言いやすい日本語に。だって、日本人ですから(笑)
いいんじゃない?おいでだって、行くよだって。
レオにだって、ハウスじゃなくて、お家だし。ゴーじゃなくて、行くよだし。ネンネ行くよだもん。
夜間瀬川の河川敷のドッグランの入り口、今度教えて!!
行ったことないからさ。
今度、ももちゃんにも会いたいな!
  • 2014-09-19 12:14
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C427]

カムにゴーカッコいい!!
カムで来るモップくんもカッコいいわ~
次男くんもやるね~♪
うちはおいでだけどね。
待ってるモップくん可愛いわ~(*^_^*)
  • 2014-09-19 12:39
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C428]


雪だるまさん

うふふ。「こい!」かっこいいかも^^
命令調は、結構大事かも~
こい!で、来るらむちゃんめいちゃん、可愛いだろうなぁ

ドッグラン、いいお顔になってきました^^






プーちゃん

デング熱、心配ですよね。
そっか、ワンコは大丈夫なのね^^
お洋服着せるには熱いし、なかなかゆっくり出来なかったけど、これからはいい季節ですね!
ここ、蛇とかでそうで怖いけど(笑)
プー輔君、偉い!
おかわり覚えたのね~^^
同じく、動画アップができない人間です~・・・・・・






あきさん

かっけぇ?本当?
アルファベット使ってないけど大丈夫かな?(笑)

なんだかね、勝手に待ってるんだよ。
意味不明です・・・・・・
やっぱ不思議ちゃんだわ^^;
あんちゃんも、がんばれ~






きらきら屋さん

おやつないんだよ。
と言うか、外では、気分で・・・・・・
この日は、あげても食べなかったよ^^;

だいぶいい季節になりましたね~♪
黒姫は、コスモス咲いてるかな~?
お出かけ日和~






かめっちさん

ヘローです(笑)
私の英語、この程度ですけど、カム!とか言っていいのかしら???
お外では、あんまりおやつ食べないんだ^^;
気分で、食べたがるときもあるし・・・気分屋嫌いよ・・・
コテちゃん、かわいいから、待てなくても許す!(笑)






レオももさん

日本人だからね・・・恥ずかしいよね・・・(笑)
そっか、英語がいいのね!ま、今更だけど~

ドッグランの入り口ね!
わかるかな~わかんないだろうな~
夜間瀬橋を渡るんだけど、さらに上の橋をまた渡るのよ!(高速道路側に)
で、ここかよ?ってとこを下ると、あるんだよ~(笑)
わかんないよね?行くとき言って~
私も行くから~^^






キャンディままさん

かっこいい?本当?
あの、モップだよ~(笑)
おいで!でいいと思うんだけどね。
最近は、カム!に慣れました^^;
いっそ、全部英語にすればよかったわー
発音おかしいけど・・・・・・(汗)



[C429]

いいなー、オレのドッグラン♪
本当にオレの専用ドッグランだねー(笑)
時間帯によるのかしら?

「ゴー」もかっちょいい♪って思ったけど
「カム」もかっちょいいねー
うちは平凡な「おいで」です(笑)

P.S. リンクの件、了解でーす。
私もさせて下さいな♪(リンクの意味、分かったー。笑)
「このブログをリンクに追加する」っていうのを押せばいいんですよね?ドキドキ♡
(とりあえず、お返事待ってから押してみますわん)
  • 2014-09-19 15:55
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C430] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C431]


アクセルママさん

たまーに、お友達いるんですけどねー。
今までで、2回しか会ったことありません^^;
ランするのにいい時間でも、貸し切りなのよ(笑)

リンク、私は、管理画面のリンクの編集でしてますよー。
ブログ名と、URLを入力すればできるよ^^


[C432]

アクセルママさん

リンクを追加する ボタンでやってみました~
そっちの方が楽ちんですね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -