Entries

車酔いに耐えて行ったとこ。

昨日の記事に、たくさんのコメント。うれしかったです。
参考にさせていただきます~。



先週日曜日のこと。
お父さんが、「なんとか(なんだったっけ)渓谷行くか?」って聞いてきました。
どっちでもいいよ!って言ったら、
「お前がどっか行きたいって言ったから・・・なんたらかんたら・・・」

・・・・・・・・・・。うん。行く。
で、準備しました。

外に出たら、玄関の上の蜂の巣に目がいったお父さん。
蜂の巣処理を始めました。

P8311662.jpg

ちょっと待ってね。
蜂の巣が出来てたんだって。

P8311663.jpg

うん。刺されたら大変だね!

P8311664.jpg

怖いねぇ。
ってことで、お父さん、いつもありがとう。

出発!!!

志賀高原の山を越えまして、あたり真っ白。
現在、白根山付近は湯釜?を見ることができませんが(噴火の影響でね)
そんなの関係ないほど真っ白・・・・・・霧がすごい・・・・・・

P8311681.jpg

買った帽子、いまだ出番なし。

でも、ここからが最悪です。

私、こう見えて(見たこと無いって?)、車酔いするんです。
この道、クネクネも最高級ですが、硫黄のニオイがすごいんです。
車酔いする人ならわかるかな?
最悪なんです。

もうダメかも。ってところで、休憩しました。

P8311666.jpg

峠越えました。

P8311668.jpg

はい。草津温泉です。
お父さんは、ソフトクリーム食べましたよ。
「食べる?」って。
食べられないわ・・・・・・
車酔い知らない人って、無神経・・・・・・


休憩終了して、次なる場所は、

P8311671.jpg

カメラ持った人がいっぱいいてね。
なんだろう?撮ってみる?撮ったほうがいいよね?
って、慌てて撮ったのが、

P8311669.jpg

・・・・・・・・・・・・。
私、撮り鉄じゃないし・・・・・・。



P8311674.jpg

実はここ、ダムの下になってしまう場所なんです。
八ツ場ダム。少し前にニュースでよく耳にした場所です。

でね、また車に乗って、なんとか渓谷ってどこ?って聞きましたら、
「この右側全体。」って。

・・・・・・・・・・・。
あれ?渓谷行く?って聞かなかったか?

え?ここに来たかったの?って聞きましたら、
「ダムに沈んじゃうところにいる。ってなんか不思議な感じだよなぁ。」って。

・・・・・・・・・・・。


車に酔って、頑張って来たんだけどね、撮り鉄したんですよ!ってお話です。
ってか、アソコで撮り鉄していなければ、何しに来たのさ~・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・


長くなっちゃったので、続きます。





ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ライオン犬へにほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C324]

車酔いは母さんだったのね!
てっきりモップ君なのかなぁ~~って思っちゃった。
酔うと大変だよね・・・。
分かる分かる。
雪だるまは頸椎症のせいらしいけど30分乗り物に乗ると必ずめまい吐き気の症状が出ますよ。
降りた後も翌日までフラフラが続きます・・・。
最近は酔い止めと頭痛薬が必ずバックINです(笑)
だからね・・・出かけるのが面倒くさいの!

[C326]

わかるわかる!車酔い。
酷いときは、まだ動かない車に乗っただけで酔った!
ディズニーランドで、絶叫マシンに乗ったら、どの乗り物に乗っても酔ってフラフラだった。
助手席でカーナビ操作してたら、酔った。
北海道にフェリーで行ったとき、着くまで酔ったまま。
旦那は、乗り物酔い知らない人だから、笑ってる。コノヤローって、思ったら、初めて酔ったって聞いたとき、ヨッシャって思った(笑)
八ツ場ダム?菅平越えるのと、志賀高原越えるのと、どっちが近い?
菅平越えて八ツ場ダムに春先仕事に行ったこと、あるけどね。去年だったかな??
旦那の中年暴走族みたいな運転に、毎日乗ってたら、よほどクネクネした道路じゃなくちゃ、慣れた(爆)
平均二時間だから、鍛えられたかも(笑)
ブログね、書いてないね!
ブログ訪問の元気あるけど、書く元気ないの。
そのうちね!!
仕事先の都合で、日曜日まで待機中。
その間、どうしたかって?
日曜大工擬きしてました。
それから、レオ連れて新幹線で東京行くにはどうするか、ネット検索してたよ。
ひとりじゃ心細いから、娘を誘っている(笑)娘が行かないって言ったら、母さん行く??
デング熱怖いから、蚊がいなくなってから行こうかなと。
キャスター付きキャリーバックか、背負うタイプか。
買ったのはいいが、素直に入るか?
誰か持ってる人いたら、試せるのになあとか。
おバカさんが余計おバカさんになるほど、考えが浮かばない(笑)
  • 2014-09-06 10:45
  • レオもも
  • URL
  • 編集

[C327]

母さん自分で運転するけど車酔いする人なの?
それはキツかっただろうね。。。
頑張ったね。
そっか、草津温泉有名だもんね〜
ふふ、お父さん、やっぱり面白いね(笑)

母さん、今日はキャンディのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪( ´▽`)
とっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね☆〜(ゝ。∂)
  • 2014-09-06 18:39
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C328]

私も車酔いするから、くねくね道だめ~(^_^;)
6月に母さんとこ行ったときもやばかったよ!
それでも、子供のころよりはマシなんだけどね~。
子供の頃は、ひどすぎて鍼治療してもらったくらいだよ!
モップくんは平気?
  • 2014-09-06 18:50
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C329]


雪だるまさん

私です~。
モップは、窓を開けたりしてあげると、大丈夫になりました^^

翌日までフラフラは、キツイね。
出かけたくない。わかるかも。
私も、人混みに酔う人で、頭痛薬持ってるよ~。
でも、出かけちゃうんだよね^^;






レオももさん

ね~。
酔わない人って、わかんないんだよね。
次男と、お父さんが酔わないの。何となくわかるでしょ?(笑)
八ッ場ダムは、志賀高原超えたほうが早いと思う。
でも、絶対ムリ!で、菅平まわって帰ってきました。
こっちのほうが、ニオイがないだけでもましです。
キャリーは、リュックになるタイプを考えてるよ。
入るかわからないから、お安いので、慣れるように^^
購入したら、見て、試してみて^^






キャンディままさん

つらかったよ~。
子供のころは、もっと大変な子でした^^;
お隣の市に買い物に行くだけで吐いてた・・・。
お父さんね、いつもこんなだよ^^;

キャンディちゃんと、素敵なお誕生日を過ごしてね~^^






きらきら屋さん

あぁ、富倉もつらいね。
私も、助手席じゃないとムリです^^;
子供のころね。私も大変でした。
治療まではしてないけどね~
モップも、はじめは出かけるたびに吐いていたけど、だいぶ慣れたようです。
このところ、まったく吐かないよ~^^


[C342]

モップくん、モップ母さん、はじめまして。
以前から度々お邪魔させて読ませて頂いておりました。。。
うららちゅわんのブログで、確か川越の記事を読んでお手手とアンヨが特徴的で可愛い~って思ったのがきっかけだったと思います。

ブログをしてなかったので、なかなかコメントを残す勇気がなく(苦笑)
やっとこさ始めたので勇気を出して(そんな大げさな事?!)コメント書いちゃいました。


車酔い、モップくんかと思ったらモップ母さんだったんですね(涙)
私はわりと平気な方なんですけど、体調悪いのに調子に乗って遠出して最悪になります。
それなのに隣で、飲んだり食べたりされると、余計に吐き気が・・・(苦笑)

湯まめちゃんの写真の「くさつ」っていうのが「くさっ(臭っ)」に見えちゃって笑っちゃいました。
  • 2014-09-08 15:45
  • アクセルママ
  • URL
  • 編集

[C343] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C346]


アクセルままさん

わわわ~。
コメントありがとうございます~♪
私も、お邪魔しましたよ~。
アクセルちゃん可愛いですね^^

モップも、以前は車酔いひどかったんですけどね。
最近は、平気になったようです。
私がダメでした~(笑)
くさつ!!!確かに~。つが消えてるから~(笑)

私も、パソコン苦手なんです。
よくブログやってるな!って感じですよ^^;
こんなブログですが、いつでも遊びに来てくださいね♪
私も、遊びに行きますー♪


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -