Entries

ハイタッチ!

最近、モップと遊んでいません・・・。ゴメン・・・。
芸も教えてないなぁ~。と思い、突然はじめました。ハイタッチの練習。

両手で?とか、いろいろ考えましたが、とりあえず、片手でタッチ。
何度かおやつでご褒美しましたら、2日目で、

P8091416.jpg

P8091420.jpg

P8091417.jpg

P8091419.jpg

ええ、家の子、天才なんです。アハ。

私が、パジャマなのと、あぐらなのは・・・・・・


P8091415.jpg

P8091413.jpg

まだ、タッチ=手をガジガジ? と、勘違いも多いですが、「タッチ!」って言うと、手を上げます。

次男が、甚平なのは・・・・・・。これ、パジャマです・・・


つまり、寝る前のひと時、少し教えてます。

現在のモップ芸
お座り、お手、おかわり、伏せ、チンチン
待て (かなり待てます)
バーン、やられた (おやつを持つと、勝手にやられてます)
タッチ     です。





ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ライオン犬へにほんブログ村










コメント

[C130] No title

すごーーーい芸達者なんだね・・・。
うちは らむが伏せ出来ないの・・・。
何度教えてもゴロンと横になっちゃう!
そう言えばうちも最近なんも教えてないなぁ。
モップ君見習ってやってみようか?

[C131] No title

モップくんは凄いな~♪
うんうん天才かもね!!
おやつ使って直ぐ覚えるんだね(*^^)v
キャンディにもバーン教えたくて、たまに
やるけど、なかなか難しい(-_-;)
おやつ使ってないからだよね。
我が家もやってみようかな~♪
  • 2014-08-11 12:00
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C132] No title

モップくん芸達者~♪すごいわ、すごいわ~!

実はハイタッチ我が家もやってます。
最初Pたん限定だったんだけど、最近『タッチ』っていうと
私にもやってくれるようになりました。うふ、可愛い←安定の重症度。

それにしても母さんの格好&あぐらスタイル。
まるで自分を見ているようです(笑)
どこんちも一緒だ~(^・^)

  • 2014-08-11 12:16
  • あき
  • URL
  • 編集

[C133] No title

モップ君すごーーいたったの2回で覚えてしまったんですね、他にいろんなことが出来てお利口さんです、家の子伏せとゴロン一体化しています
ハイタッチタローにも教えてみょうかな
おぼえてくれるかな?
  • 2014-08-11 12:30
  • タローの母
  • URL
  • 編集

[C134]

うわ~\(^^)/
モップくん、すごいすごい~(*^^*)
タッチしてるお手手がめっちゃ可愛いんですけど~\(^^)/
ムッちゃんはお手とおかわりしかできないよ。
待てもできない~(^_^;)
  • 2014-08-11 14:59
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C136] No title

小鉄、おかげ様で元気にしています。

モップくんタッチ覚えたのねー^^
うちの2ひき、マテを長い時間出来ません。
おやつない時なんて、全体しません・・・

モザイクの下の母さんのお顔、
デレデレなんだろうなぁ(笑)
  • 2014-08-11 16:57
  • かめっち
  • URL
  • 編集

[C137] No title

雪だるまさん

ねぇ。何にも教えてないよね。
やってみてやってみて!
伏せで、ゴロンしちゃうらむちゃん、それはそれで可愛い♪
モップは、伏せのスペシャリストです^^;





キャンディままさん

おやつ使わないと、無理ですよ~。
覚えてしまえば、おやつあげませんけどね(笑)
バーンはね、難易度高いよね。
家も、一番大変だったかも。
ある程度、強引さが必要です^^;
頑張ってやってみて~。





あきさん

ハイタッチ、みんなはどんな感じかな?
両手は、無理かなぁ?(高望み飼い主^^;)
アハハ。Pたん限定って(笑)
あきさんにもやってくれるようになってよかった^^
喧嘩の種だよね?(家だけ?)

編集で、私をすべて隠そうかと思いました。
それじゃ、なんだかわからないよね(笑)





タローの母さん

2回じゃないよ~。
2日だよ~。
でもね、タッチは意外と出来そうですよ^^
お手の延長って感じ^^
是非是非やってみてくださいな~。





きらきら屋さん

タッチしてくれるとね、うれしい(笑)

ムッちゃんは、教えたら、何で今からこんなことやるの~。って怒っちゃうかもね^^
何歳までなんだろうね?
今はまだまだ覚えてくれそうです。
次は何にしようかな~。





かめっちさん

タッチ、できました~。
是非、豆ちゃん、コテちゃんにも教えてみて~。

顔ね、隠してるからいいけど、実はひどすぎるの^^;
目つぶって、口半開きが一枚。
顎突き出して、絶対見せられない変顔が一枚・・・。
次男!ちゃんと撮ってよ!ですよ。プンプン(←自分の顔を棚に上げて・・・。)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -