Entries

収縮リード。

以前、ロングリードを購入しました。
そのとき、収縮リードがいいのか?ロングリードがいいのか?って悩んで、ロングリードを購入したのですが・・・・・・。
ロングリードを使いたいときも、当然あるんです。
でもね、ちょっとした公園のときは、収縮リードが便利そうだな。って思いまして・・・・・・。

えっとー、ハクちゃん公園に行ったとき、ロングリード巻くのが面倒で~。
おやまのこじかさんが使ってる収縮リード、便利そうだなぁ。って思いまして。(正直に話した!)

実は、モップをお迎えしてすぐに、3mくらいのテープタイプの収縮リードを使っていました。
でも、モップはちっちゃな音でもビビリます。
あの、テープを止めるときの「カチ」って音でもビビッて動かなくなっちゃうんです。
なので、ロングリードにしよう。って購入して使用していたわけです。

長くなりましたが、買ったんです。はい。

P8021309.jpg

とっても便利です。
5mあるので、ちょっと走っておいで!も、できます。
便利なんですが、

P8021310.jpg

この方は、いつもより引っ張られるので、不安顔・・・。

P8021311.jpg

ね、不安顔・・・。

P8021319.jpg

不安顔のオンパレードですが、徐々に慣れてます。

だって、

P8021316.jpg

引きずられて、こんなんなっちゃってます・・・・・・。

棒に引っ掛けて!ジャガイモ堀のお手伝いしてたんですけどね。
棒ひっくり返して、おかあさーんって走ってきた。
すぐ近くですので、なんのことはないのですが、こんなにボロボロになってた・・・

P8021318.jpg

普段のお散歩は、普通のリードですが、少しの間は慣らし中です。
巻かれるときに、シュルシュル~って、ちっさい音がするんですけどね。怖いようです。
リードすら慣らしが必要な子なんです。はい。
でも可愛いんです。(毎度のことなので・・・。)




ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ライオン犬へにほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

[C104] No title

わぁ~いい!このリード、コテツにいい!(笑)
今、引っ張って引っ張って、ゲェゲェ言いながら
歩いてるんで^^;
モップくん、シュルシュル怖いのね^^
頑張るんだよーー♡

↓昨日のコメントですが、
おとーさん! ね?!
ランチは、はなから諦めています(笑)
特に2ひき連れの時は。

ランチ、是非是非~♡

[C105] No title

うちも悩んでまだ買っていません・・・。
2わん一緒に収縮は無理だもんね(笑)
それにモップ君と同じでシュルシュルの音を
めいが怖がると思う・・・。
と、言う訳でやっぱ買わない・・・(笑)

モップ君はすぐ慣れるんじゃない?
頑張ってーーーモップ君!!

[C106] No title

なるほど~この巻かれる音や、止める時のカチって音とかにもビビるのね。
慣れてると全く気にしてなかったけど、音確かにでるもんね。
うちも5Mよん。
はしゃぎたい時とってもいいです。
楽しそうでね。
パパは伸縮リード派、私は普通のリード派です。
これで散歩中もめたこともありますが・・・
慣らして行くと大丈夫になると思うよ~♪
  • 2014-08-06 13:30
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C107] No title

こんにちは(´∀`*) 今日も暑いですね~!

伸縮リード派です~うららも✿ 今のは二個目でして、一個目は突然巻き戻らなくなりました(;・∀・)
車通りが無い公園だったからよかったですが・・・・・。

モップちゃん、音がこわかったのかー♡

[C108] No title

おおー!買いましたね♪
こわごわだけど、遠くにちゃんと行けるんだ!
伸縮リードって便利ですよね♪
モップちゃんその調子よ〜
うちも引きずってぼろぼろで〜す
  • 2014-08-07 01:50
  • おやまのこじか
  • URL
  • 編集

[C109] No title

かめっちさん

いいですよぉ。
ただ、調子に乗って全力疾走すると、グェってなりますから~。^^;
すっごくちっさい音なんですけどね。
聞こえるようです(笑)
なに?なに?っていちいち振り返って面倒です・・・。

あきらめ。ですよねー。
私もです。
ランチしたいですよね~。





雪だるまさん

めいちゃん、怖がると思う~。
いちいち止まるの・・・^^;
悩んでる?悩んでも買わないでしょー(笑)
2ワンちゃんは、大変だよね。
ひっからがっちゃって^^;
モップは、だいぶ慣れてきましたよ。





キャンディままさん

あはは。もめないで~^^
5mあるといいですね。
アスリート走りできそうな場所では、ロングリードかな。
って、使い分けます^^
音ね。気にならないと思うよね。
はじめは、何怖がってるんだろう?って思った(笑)
だいぶ、慣れてきましたよー^^





甘辛煮子さん

うららちゃんも使ってましたね~。
そして、2個目ってのも、ちゃんと知ってます~。
ころんころん日記のストーカーですから(笑)
便利ですね^^
もっと早く買えばよかったです。
すでにボロボロなんですけどね^^;
ビビリポイント、そこ?って感じですよね・・・





おやまのこじかさん

買いました~。
やっぱ、便利ですー。
勝手に巻いてくれるんですもの~。
ロングリード、アレはあれで使いますけどね。
モップ、あの走りなので・・・・・・^^;
だいぶ、慣れてきましたよ。
尻尾下がりますけど(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -