Entries

日本の絶景。

昨日は、お出かけしてきました。
少し涼しい場所へ。

先日、本を買いました。

P8031393.jpg

この本の中から、とりあえず近くでいけそうな場所。
ってことで、

P8031334.jpg

高速ぶっ飛ばして、

P8031335.jpg

P8031336.jpg

蓼科高原にあります、御射鹿池(みしゃかいけ)に行きました。
日本画の巨匠・東山魁夷「緑響く」のモデルになった場所です。

ちなみに本の写真は、

P8031394.jpg

全然違う!とか言わないように!

P8031343.jpg

えっとー。いつものことですが、望遠レンズ忘れまして・・・・・・。
まぁ、望遠レンズがあったら、同じように撮れるのか?って言われましても、私プロじゃないし・・・・・・。ねぇ。

写真はアレですが、すっごく綺麗でした。
池に映る木も山も、すっごく綺麗でした。

P8031349.jpg

でね、蓼科高原、涼しいんです。車のエアコンいらないんです!
快適ドライブができましたよ。

早く家を出たので、時間がありました。
で、次に向かったのは、

P8031373.jpg

北八ヶ岳ロープウェイ。

P8031374.jpg

本日初登場のモップさん、残念ながらこのロープウェイ、ワンコ禁止でした・・・・・・。
ってことで、近くの、

P8031375.jpg

蓼科アミューズメント水族館に、行きましたよ。
この水族館は、ワンコ、リードでOKなんです。珍しいですよね。
私、水族館、動物園大好きなんです。
で、ワックワクで入りました・・・・・・・・・・・・。
まぁ、まぁ・・・・・・。です。ピラルクいたよ。鯉がいっぱいいたよ。金色の鯉がいたよ・・・

P8031381.jpg

室内薄暗く、フラッシュ禁止だったので、よく撮れませんでした。
なぜか、ライオンの置物と一緒に撮る。ブレル・・・・・・。

山の中の水族館ですからね。
そんなにいっぱい、魚展示できませんよ!たぶん。そうだよ。きっと。


モップがほとんど写っていませんが、たいてい私の足元にいる。と想像してください。

写真が多くなってしまうので、続きます。(続くほどの内容じゃないけど・・・・・・)




ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ライオン犬へにほんブログ村









コメント

[C77] No title

リードでワンコOKって凄くゆるい水族館ですね!
雪だるまも水族館や動物園が大人になっても
大好きですよ(#^.^#)
特に水族館の方が好きかな・・・。

モップ君も一緒に楽しめて良かったね(^_-)-☆

[C78] No title

豆蔵へのお祝いメッセージを、
ありがとうございました♡
とっても嬉しかったです♪

蓼科高原ですかぁ^^
子供達が小さい頃はよく旅行へ行きました。
日帰りではちょっと無理ですが、
良いところですよね♡

お写真、本と変わらないですよぉ、
そんなに(^-^)/

[C79] No title

涼しい蓼科イイですね~♪気持ち良さそう~!

何年か前に、蓼科山登りましたよ。
でも、帰りにやっぱり高所恐怖症が出ちゃって降りるのに一苦労した覚えが(笑)
慣れない事はしちゃいかん!と思いました。。

わんこOKの水族館珍しい~!
行ってみたいなぁ。あんじゅにお魚見せたときの反応を見てみたいです(^・^)
  • 2014-08-04 13:04
  • あき
  • URL
  • 編集

[C80] No title

おっ!早速カメラ活用しているね♪
こちらの松島水族館も抱っこでワンコOKなのよ〜
いつも入ろうか悩んで、結構な料金するからやめてるけど、
来年には移転するので、移転先がOKなるかわからないから、
その前に一度秋にでも行こうと思ってました〜♪
リードでOKってことは歩かせていいってこと?
すごいね!
動物園もワンコOKだといいのにな〜♪
でも、動物を刺激しちゃうからダメなんだろうなぁ。
  • 2014-08-04 13:45
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C81] No title

おおお!蓼科でしたか〜
八ヶ岳は涼しいでしょ〜乾燥してるせいかなー?
わたし北信のほうが北だし涼しいって思ってたけど
実は湿度が高いのね〜若干海が近いせい?(笑)
モップちゃんチェックのシャツかっわいい〜♪
  • 2014-08-04 21:12
  • おやまのこじか
  • URL
  • 編集

[C82] No title

雪だるまさん

ゆるいですよ~。
入る前から、チープな感じはしてたんですが・・・。
鯉がいっぱいいました^^;
最近は、大きな水族館ばかり行ってたから(笑)
ま、大きなところは、モップが入れないからね!





かめっちさん

いえいえ、改めておめでとうございます♪

涼しいですね~。
あんなに涼しいと思わなかったー。
八ヶ岳方面までは行ってるんですけどね。
蓼科ははじめてでした^^
写真、本当にー?^^;
撮ったときは、よし!って思ったんだけど、帰ってきて本と比べたら、あら?・・・・・・・ですよ^^;





あきさん

涼しいですね!
長野県に住んでて、はじめて行きました。
ムシムシしてないから、気持ちがいいんですね。きっと^^
ププ。高所恐怖症は山でも・・・。ププ。

んーとね、かなりチープな水族館ですよ。
高いな!ってブツブツ言っちゃった。(帰りの車でね。)
モップは、無反応でしたよ。まったく興味なし・・・。





キャンディままさん

松島にもあるんですね!
そうなのそうなの!しっかりした料金取られるのよ!
だからね、ちょっと納得いかなかったというか・・・ブツブツ・・・。鯉ばっかで・・・。
リードOKなんです。歩いて良いんだよ。
中にはドッグランもあったんだけど、有料で・・・。やめたよ・・・だってねぇ・・・。
動物園、一緒に行きたいですよね!
ここまではOKだよ。とかでもいいんだけどね^^





おかやのこじかさん

涼しかったですー。
そう、湿度が低いんですね。きっと。
私もね、北信は涼しいんだと思ってました。
何年か前から、飯山(職場)の温度が県内最高になってて・・・・・・。
暑いんじゃん!!!って気づきました^^;
今日も、松本より暑いようですよ~^^;

[C83] No title

↑ こじかさんごめーん。
おかやの人になっちゃった(汗)
スミマセン・・・。
おやまのこじかさん です^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -