Entries

栗を食べに!

朝、8時半にお友達と待ち合わせしたのは、小布施町。


で、なぜ8時半かと言うと、整理券をもらうため。
栗で有名な小布施町で、今の時期だけ、それも、栗の状態によって出来る日と出来ない日があるとかないとか・・・・。
休日は、朝5時から並ぶ人もいるらしいです。



何の整理券か?

これ。

朱雀です。


文化祭があったので、振替でお休みの子供を連れて。


この朱雀。食べたとたんに、口の中の水分が奪われます。
栗なんです。この、おそばみたいなの。
中に、甘い栗あんが入っているので、一緒に食べていくのですが、子供には、甘さが足りなかったようで、

苦笑い中です。

お茶がないと、食べられません。
何度おかわりを頂いたことか・・・。

私、2度目なんです。
以前は、ハーフサイズがあったり、お抹茶とセットだったはずなのですが、今はワンサイズ。
お抹茶はなしでした。

ハーフサイズにしようと思っていったのですが、しっかり食べてきてしまいました




 おいこら!
オレのは?
あは。お土産無いのよ〜。


しかし、もさってきたな

 なんだと!
だってその顔!おっさんじゃん!

 えっマジ?



おっさん?オレおっさん?
にほんブログ村

いや、かわいいよ〜。
にほんブログ村

ランキングにご協力いただけるとうれしいです
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://putototomoni.blog.fc2.com/tb.php/155-b4fd4f81

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -