Entries

好きなお顔。

昨日で中学生の夏休みも終わり。
ってことで、今日からお留守番犬。
夏休み中は、午前午後と交代で息子がいたので、ほとんどゲージINしていませんでした。
今朝、「じゃあ、バイバイね。」って言ったら、ゲージの中でキョトン顔してましたよ



個人的に好きなモップの顔です。

見上げて、お母さん?って言ってるような表情。大好きです。


どこ行くの?


何してるの?


なぁに?呼んだ?


どうしたの?


かわいくて、モップ〜〜 って迫ると、いつものように逃げられます
グイグイ来るのは嫌なようですね。

ワンコって、色んな表情してくれますよね。
人間の思いと、合っているのかどうかはわかりませんが・・・



しつけ教室の先生に、怒るときに名前を呼ばないで!って言われました。
名前を呼ばれるとうれしい!って覚えるため?だったかな?

みなさん、出来てますか?
私、どうしても名前を(ぷーってね。)付けてしまいます・・・
ダメだなぁ〜。っていつも反省なのですが。
ただ、モップの場合、声の強さや、テンションでわかってくれているような気もするんですよね。

怒っているときは、スゴスゴと隠れます。ヤバイって顔して。
そうでないときは、シッポフリフリ笑顔でよって来ます。

言葉の強弱だけでなく、私の心の中も見られている気がします。
モップだけかなぁ?
まぁね、モップになら、何を見られても、知られても OK ですけど

しつけ教室、当然正しいことを教えていただいているので、勉強になります。
そこに、我が家流も、ちょこっとプラスしちゃおうかなぁ。なんて。内緒ですが

息子を怒ることは、しょっちゅうですが、モップのことは、そんなに怒らないですけどね



怒るなよ〜。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

ちゃんと良い子だったらね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ライオン犬へにほんブログ村

ランキングにご協力いただけるとうれしいです
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://putototomoni.blog.fc2.com/tb.php/119-721f41a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -