Entries

漆器まつり

楽しかった伊豆旅行から、1週間経ってたんだぁ。
って、思いながら、またまた高速乗ってお出かけ。

P6030494.jpg

久々、シャトルバス移動。

P6030493.jpg

でんも初めての移動です。
そんなに騒がず、何とか無事でした。

hirasawa.jpg

向かった先は、木曽漆器まつりが行われている、塩尻の平沢地区。
奈良井宿に行こうと出かけたのですが、今回のメインはこちらと言うことでしたので、奈良井宿はまたの機会に。

人混みの先には、

P6030501.jpg

御嶽海の姿も。
長野県のスターです。笑
相撲、見ませんが、彼のことは気になります。笑

P6030500.jpg

お父さん、2ショット撮れ!って、うるさいので、撮ってやりました。
いちおね!笑

P6030508.jpg

ステキな漆器が、こんな感じでお家の中に飾られています。
このお椀で、汁物飲んだら、美味しい気がする。きっと・・・・・。
なんて言いながら、うろうろ見て回りますよ。

oniwa.jpg

工房見学などもできて、抱っこで入ってもいいですか?って聞いたら、どうぞ~。って。
ワンちゃんも見てってね。って。
ステキなお家の、ステキな家主さんでした。

P6030513.jpg

でんは、ちょいちょい抱っこで。

P6030515.jpg

ぷうとは、いつも通りモデルさん。
モデルさん!顔顔!笑
この車、漆塗りの車ですよ。

P6030518.jpg

ステキな器を買うお金もないし、買っても管理ができないので、笑
難ありのお箸を、お安く何膳か買ってきました。
安くても、良いものは良いですね。

目の保養ができた、お出かけでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






コメント

[C3312]

うふふ^^
ツーショット、控えめ❤
おとーさんの話によると、
御嶽海はおとーさんの父方の、遠い親戚だとか。
遠い・・・・(笑)

そろそろお出かけが難しい季節になってきましたが、
奈良井へお出かけの際は、誘ってくださーーい!!
日帰りOKな距離なので❤ (たぶん 笑)
  • 2017-06-06 13:06
  • かめっち
  • URL
  • 編集

[C3313]


かめっちさん

これ、並んで撮影会してたんですよ。
お父さんが、並ぶわけない。笑
え~。御岳海と親戚なの~?
そっか、遠いのか・・・・・。残念。(←なにが?笑)

奈良井宿、これる?
誘う誘う~。
今回行かなかったから、近いうちに行きたい~。
おとーさんによろしくです^^


  • 2017-06-06 20:21
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -