Entries

でんの秘密 パート2

さてさて、お待たせしております。(誰も待ってない?笑)

でんの秘密、お話しますね。

P4202972.jpg

はっちゃけ過ぎて、困ったちゃんのおバカでんすけ。←言いすぎ?笑


実はですね、実は、でんちゃん、1月からずっとお薬生活でした。
そう、ちょっと真面目なお話なのです。
ま、そうは言っても、重病な訳ではないので、書こうか迷っていたわけです。

P4202974.jpg

去勢手術の相談に病院に行き、血液検査をしたら、肝臓の数値が高くて、このままでは手術ができません。
って言われて、発覚しました。
肝臓の数値、白血球の値は、吐くのを繰り返すと上がったりしますよね?
このころ、でんは、毎日のように胃液を吐いてました。
元気が良すぎるので、お腹空きすぎちゃったかな?くらいに思っていました。
先生も、吐くのが続いたから、数値が高かったのかな?でも、毎日吐くのはよくないな。と。
吐き気止め等処方され、ひとまず数値が安定したので、手術しました。

でも、その後も、薬を止めれば数値が上がります。
どうやら、胆管機能がよろしくないようです。
2週間ごとに血液検査。
薬も、でんに合っているものを探るために変更してみたり。
何とか、少しづつ薬を減らして、先週ようやくお薬終わりました~。
数値は平常値に入った訳ではないのですが、様子を見ましょう。って。

P4202975.jpg

薬が終わってから、やっぱり吐いちゃったりするんですよね。
最初に先生に提案された、フードの量を減らして回数を増やす。を今やってます。
当初は、それでも吐いていたのですが、ここ何日かうまくいっています。
また、毎日続いてしまったら、お医者さんですけどね。


でんすけは、ビックリするくらい水を飲みます。
これ、肝臓のよくない子に多いようですね。
ただね、家のぷうとさん、体丈夫ですが、ビックリするくらい水飲みます。笑
わー。この子も水よく飲むんだね~。なんて、呑気な飼い主でしたわ・・・・・。反省


もしかしたら、この先もず~っと付き合っていかなければいけないことなのかもしれません。
がんばって、でんに一番の方法で考えてあげたいです。



そんな、でんの秘密のお話でした。

長々とお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

コメント

[C3266] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3267]

でんちゃん・・・そうなんだね。
わんこにも薬の合う合わないあるからね
合う薬見つかるといいね!!
うちも明日から備忘録(^_^;)
  • 2017-04-25 12:44
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C3268]

でんちゃんに合うお薬が早く見つかってくれるといいねぇ。。。
でんちん、「この薬にするー」っておしゃべりして欲しいねぇ。。
ふぁいとー!!
  • 2017-04-25 13:01
  • まろもこママ
  • URL
  • 編集

[C3269]


鍵コメさん

ありがとうです~。
どんな項目でも、ドキッとしますよね。
このまま落ち着いてほしいです。






キャンディままさん

そうなんだよ~。
あの?あのでんが?でしょ。笑
どこが具合悪いんじゃーーー!って思うよ。^^;
でん、ピーピーうるさいから、病院も大変なの~。






まろもこママさん

本当にね~。
ここが気持ち悪い。とか、しゃべってほしいね。
薬もね、自分で選べたらね~。
↑ある意味怖いか。笑


  • 2017-04-26 19:44
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -