Entries

でんの秘密 パート1

はな金ですな!
私?明日仕事ですよ! キーー

毎日がバタバタと過ぎ、気づけば、

P4162948.jpg

みよ~~ん。と伸びて、

P4162946.jpg

花が咲いていたり、

P4162949.jpg

子だくさん母さんになっていましたよ。

P4022718_201704211951443e1.jpg

連休には、買ったまま放置状態のこちらさんに移し替えできるかな?したいな。


あ、さてさて、今日はでんの秘密でも暴露しちゃおうかな~。

P4202966.jpg

家のでんすけさん、まだお話していない秘密があるのです。
話したかな?いや、話してないな。
でんさん、狼爪があるのです。
ご存知ですか?変な場所に爪があるの。
それも、4本全部!

P4202977.jpg

あれ?ビックリしません?w

じゃ、とっておき出しちゃいますよ!

この子ったら、この子ったら、

P4202969.jpg

食糞するんです・・・・・・。涙
初めて発見した時は、衝撃的でしたね。
遊んでたんだろう。
まさか、そんなはずないな。
うそでしょ。って、何度も言い聞かせましたわ。笑
格闘しましたよ。
食べるのが先か、片付けるのが先か。これしかないですからね。
サプリなど、いろいろ調べましたが、結果、我が家がしたことは、ニオイが少なく、量の少なくなるフードへの切り替えでした。
で、とにかく時間帯で見張る。
で、素早く片付ける。
幸い、お散歩中の拾い癖が無いので助かっています。

ま、現在進行中でもありますけどね。

ね、ビックリしたでしょ?笑(←笑い事じゃないんですけどね!)

実は、もう一つ秘密があるのです。
それは、またお話しますね。


皆さんは、花金?
この週末は、まずまずのお天気みたいですね!



コメント

[C3261]

母さん仕事お疲れー!
キャンディも食糞あったよー!
うちはお留守番中限定で^^;
だから、母さんみたいな競争はないけど、でんちゃんは
母さんいてもするの?
モップくんのとかも食べちゃったりする?
お友達の多頭飼いの姉妹は、先住犬のだけ食べるって言ってたので。。。
うちは、お留守番前にとにかくウンさせる!を徹底して治した。
お腹空いておいそうな匂いがしたのだろうと先生は言ってた^^;
まぁ、寄生虫がいなければ問題ないとはいうけど、気持ち悪いよね^^;
その口でチューしてくるんだもの。。。
成長
共になくなるっていうけど、でんちゃんも早く大人になるといいね〜
  • 2017-04-22 19:03
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C3262]

お久しぶりで~す。
うちもそうだし、そうだった~(≧▽≦)
まず、こてつ 小さい頃自分を食べちゃった・・・
見た時はビックリだったΣ(゚Д゚) 
いつの間にか、しなくなったけどね。
エルム 自分のは食べなかったけど、リクをお迎えし
リクのを食べちゃって、焦った・・・
まながきてから?食べなくなたかな?
レン 自分のを食べてたけど、今は食べなくなったよ
しかし!リク&まなのを食べちゃう(~_~)
出たら直ぐに片付ける、食べていたら叱るの繰り返し
てんやわんやな毎日です。
けど、いつか直ると信じてる。大らかな気持ちでね(*^^*)
お互い子育て頑張りましょう♪
  • 2017-04-23 13:12
  • はるみ
  • URL
  • 編集

[C3263]


キャンディままさん

休みが終わる~~~。涙

キャンディちゃんもあったのね。
でんは、遊び道具?感覚みたい。
私が慌てて取ろうとすると、急いで食べる。って、オイ!でしょ。
自分のも、ぷうとのもだよ。
自分のだけにしなさい!って、叱ったら、家族から、オイオイ。って言われた。笑
長い間、ショップにいた子だから、仕方ないぶぶんもあるんだよね~。
お留守番中は、諦めてる。笑
だいぶ、時間が把握できてきたから減ったけどね^^
頑張る~。






はるみさん

お久しぶりぶり~。
切実ですよね!
でも、そうなのそうなの~。
また先越された~。くらいじゃないと、滅入っちゃいますよね。
はじめ、チッコもあちこちでしてくれて・・・・・。
私、もう、うんこ食べてもいいから、チッコちゃんとして!って言いましたわ。笑
そのくらいの気持ちじゃないとね。笑
多頭飼いでの苦労もありますよね。
でんのンコだけ見張るのは楽なんですけどね。
いつの間にかぷうとがしてた・・・・・。とかね^^;
がんばりましょうね~。


  • 2017-04-23 19:46
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -