Entries

春、近づいてる。

モップ地方も、少しずつ春が近づいています。

P3042504.jpg

まだ、雪がチラつく日もありますが、確実に春が顔を出していますね。

P3042517.jpg

もっともっと、お散歩したいね。



あーー、さてさて、
今日は、人間の息子のお話です。(←いたんですよ!人間の息子も!笑)
スルーしていただいて、かまいませんからね~。

P3042428.jpg

先週土曜日は、高校の卒業式でした。
我が家はお父さんが出席です。

3年間あっという間ですね。
ちょっと自慢しますね。(スルーしてもらってかまいませんので!)
お兄ちゃんの通っていた学校は、長野県ではトップと言われている学校です。
小さい頃、この学校のそばにある動物園に行くたびに、冗談で、ここの学校に通うんだよ。なんて話していました。
まさか、本当に通うことになるなんて。でした。
努力の子なので、中学の頃から頑張っている姿を見ていて、入学したときは、嬉しかったですね!
それが、3年前です。「お母さん、受かった。」って電話してきた時の声、今でも忘れられません。

高校

そしてそして、
昨日は、大学の合格発表。
無事、第一志望校に合格できました~。
前日、自信無い。絶対ムリだな。って話すお兄ちゃん。
そっか。って、滑り止めで合格していた大学の寮の手配がすぐできるように準備してました。

昨日のお昼、お父さんからの電話。
やったぞ!合格だ!って。
ってか、本人から電話欲しかったんですけど~。笑
あとからお兄ちゃんから電話来ました。
「ありがとうございました。」って、ボソッと言われたときは、会社にいるのに涙出そうでした。

ちび

お兄ちゃん、この春からは、東京で一人暮らしです。
この1年間は、塾に通ったりで家にいる時間は寝るときくらい。顔を合わせる時間はとっても少なかったです。
それでも、家を出るとなると、母の気持ちは複雑です。
私以上にお父さんが寂しがってるかも。笑
次男は、一人部屋になるのが嬉しくて仕方ない様子。笑
ぷうとは、お兄ちゃん大好きな仔なので、きっと寂しがるだろうな。

しばらくは、準備のためにバタバタな生活で寂しがる暇はないですが。
土曜日も、さっそく東京でアパート探しです。

春は、もうすぐそこですね。



長々と、ダラダラと、申し訳ありません。
今日は、こんなお話でした。









コメント

[C3224]

母さん、よかったね〜
お兄ちゃん、卒業&大学合格おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
努力家だね!誰に似たのかな?
春から東京!一人暮らし!あ〜若いっていいね〜(≧∇≦)
母さんも、モップくんもちょっと寂しくなるかな〜
アパート探し、わんこOKのところだと連れて行けるのにね〜(笑)
しばらく忙しいだろうけど、頑張ってね!
  • 2017-03-09 22:05
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C3225]

すご〜い✨
お兄ちゃん、おめでとうございます♬
パパさんママさんもっぷちゃん、さみしくなりますね。
時々みんなでお兄ちゃんに会いに東京に行っちゃう!?

我が家は、今年、息子新高3、娘新中3・・・
ダブル受験です💦
お兄ちゃんみたいに頑張って第1志望校に合格して欲しいです!!

  • 2017-03-10 09:45
  • nao
  • URL
  • 編集

[C3227]

いや~ん!!
おめでとーーーーー!!!
私、感動で泣いてしまった!!
モップ母さん、お疲れ様でした♪♪
これから、新生活の始まりなんだねぇ。
楽しみだねーーー♪♪
  • 2017-03-10 13:53
  • まろもこママ
  • URL
  • 編集

[C3228]

高校ご卒業&大学合格、
おめでとうございます!!
去年の旅行のお話の中で、ご子息を大学のことを
心配されていた母さんを思い出して、うるうる・・・
ご家族皆様でほっとしいることと思います^^

今は準備でお忙しいと思いますが、
お兄ちゃんが家を出て、部屋を見回した時、
我慢せず、泣いちゃってくださいね。
頑張った涙はじゃんじゃん流しましょう!!

とにかく!
本当におめでとう!!
  • 2017-03-13 13:13
  • かめっち
  • URL
  • 編集

[C3229]


キャンディままさん

毎度遅くてゴメンね。
やっと、スッキリしました。
なんか、毎年こんな思いしてる?(笑)
努力家なのは、私に似たな!(笑)
ペットok にしたかったよ。
でも、その前に、狭すぎて泊まれないわ。(^^;
ありがとうねー。






naoさん

遅くなっちゃってごめんね。
ありがとうございます!
会いにいっちゃいますね。絶対(笑)
ダブル受験かぁー。
わぉ!って思うけど、一度に終わっていいかも。
我が家、昨年も春こい春こい言ってたからね。
ガンバレーー!






まろもこママさん

遅いです。ごめんです。
ありがとーーーー!
ホットしました。
で、寂しくなっちゃいます。
新しい生活!そうですね。第一歩です。






かめっちさん

ありがとうありがとう!
かめっちさんには、いつも泣き言を言ってます。(--;)
でも、うん。泣く!(笑)
そうですね。今は、準備で、バタバタです。
落ち着いた頃には、暖かくなっていそうなので、遊びまくる予定です。(笑)


  • 2017-03-13 21:20
  • モップ母
  • URL
  • 編集

[C3230] 合格おめでとうございます(^^)/

お久しぶりです( *´艸`)
お兄ちゃん大学合格おめでとうございます~(^_^)v
やっと肩の荷がおりてお母さんもおつかれさまでした。たのしい東京暮らしを見に、モップとでんちゃんつれて、遊びにいくの回、楽しみにしてます~~
  • 2017-03-14 22:05
  • くるみママ
  • URL
  • 編集

[C3231]


くるみママさん

お久しぶりです~~~。
ありがとうございます^^
受験生の親は嫌ですね。
もう、毎日もやもやでした。
抜き打ちで、東京暮らしを見に行こうかな~(笑)


  • 2017-03-15 20:11
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

ランキング

ポチっとしてくださいませ。

インスタグラム

リアルタイムの ぷうと です!
Instagram
覗きに来てね。

ブログ村

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -