Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3161]

そっか、モップくん大変だったね(;゜0゜)
でも、頑張ったんだね!
受け入れたのかもね。。。
エライぞモップくん!!
いっぱいいっぱい撫でてあげたい親心の気分です♪
  • 2016-12-20 21:35
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C3162]

わー血吐いたんだ!
心配だっね。
モップくんも頑張ったね。
てか、慣れるの早い〰
最弱王なのに早すぎる(笑)
ウルスは1年以上かかったよ
やっぱ若いからかなぁ?
そのうち絡んで遊んだりするのかな
楽しみですね♪

[C3163]

モップくん、頑張ったーーー♪
でんちゃん来てモップくんのことめっちゃ気になっていたけど
(ビビリ仲間出しww)こんなに早く慣れるなんて、凄いね!モップくん(*^^)v
モップくんなりにたくさんたくさん考えたんだろうね♪
ふたり一緒の空間でももう大丈夫なんて、母さんめっちゃうれしいね(*^^)♪
これからも見守らせてね~(^・^)
  • 2016-12-21 10:15
  • あき
  • URL
  • 編集

[C3164]

受け入れが速い遅いはあるよね。。
モップくんはとってもガンバッタ!!
いい子だぞーーー!!

我が家は、めっちゃ時間かかった!
とにかく、マロンがモコを受け入れないの。
いまだに2ワンがぴったりくっついて寝る!なんてことはありえないしね!!
ま、それなりに2ワンが生活していればいいかなぁって感じだよん。
希望は超仲良し!だったけどねー><
  • 2016-12-21 11:18
  • まろもこママ
  • URL
  • 編集

[C3165]

小鉄を迎えた頃を、思い出します。
母さんの心配なお気持ち、痛いほど分かります。

先にいた子、一瞬参っちゃいますよね^^;
豆蔵は、下痢ピーでした。血もぽたぽた・・・
下痢が治まるまで、3日間仕事休みました(笑)
いつの間にか、慣れていていました。
今では無くてはならない存在ですよ~。 
たぶん豆蔵も(笑)
モップくんもそうなりますよ~。
たぶん(笑)

  • 2016-12-22 11:07
  • かめっち
  • URL
  • 編集

[C3166]


キャンディままさん

ありがとうございます。
受け入れたか?は、まだまだ微妙ですが。(笑)
ストレスが本当に心配だったので、一緒の部屋にいる姿は、嬉しいです。
仲良しになってほしいですけどね~。
それは、この先どのくらいかかるか。ですね^^






urumaruさん

血が混じってる。程度じゃなかったのでね^^;
焦りました。
ストレスだけじゃないよ。の、先生の言葉がやけに嬉しかったです。
慣れた。っていうか、同じ空間にいれるようになった。っていうか。(笑)
一緒に遊ぶようになるのは・・・・・。
仲良くなるのは・・・・・・・・・・。
ま、そのうちね。(笑)
そっか、ウルちゃん、1年かかりましたか。
お迎えするなら、1年でも早い方がいいですよ。って言われたんです。
そっか、そういうことかー。






あきさん

うん。見守ってね。
そして、Pたんが、飼おう。って、なりますように。(←違?笑)
まだまだ、逃げ回ってる日々が続いてるけどね。
同じ空間。そうなの!それが嬉しい^^






まろもこママさん

ありがとうございますー^^
吐くのはしょっちゅうだけど、血はね。
混じる程度じゃなかったから、焦りました^^;

くっ付いて寝る。
夢ですよね~。わかります。
家も、それは期待できないな。
モップが気づかなければ、ありえる?笑






かめっちさん

豆ちゃんのこと、つねに頭にありました。
吐き始めたとき、あ!って、思っちゃった。^^;
仕方ないですよね。
環境大きく変わりますもんね。
で、黒いの、怪獣ですから。(笑)
無くてはならない存在。いいなぁ。^^


  • 2016-12-23 20:50
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビビリだから。

今日は、ちょっと真面目な話。
先月のお話です。

でんすけを飼うにあたり、一番心配だったのは、当然モップのことです。
知ってる方も多いと思いますが、モップさん、最強のビビリです。笑
犬も、物も、音も、すべてが怖い。
そんな子が、でんすけを受け入れてくれるだろうか?
当初の予定では、来年、お兄ちゃんも我が家から巣立ってしまうので、モップが5歳になったらもう一匹。でした。
シルバーか、ブラウンの子!ってことまで、私の中では決めていたはず。笑
突然のでんすけの仲間入り。

ストレスも、相当あったかな。
先月、何度か吐き、最後にはしっかり、血を吐いてしまいました。
仕事から帰ったら、カーペットに、どす黒い吐いた後。
着替えもせずに動物病院に駆け込みました。

ストレスですか?って聞いたのですが、
先生は、季節の変わり目だから、吐いちゃう子多いんですよ。
何度か繰り返すと、結構しっかりした血を吐いちゃうからね。って。

PC091532.jpg

点滴をした後のモップ。
細い子は、点滴液が、下に下がるのがよくわかるみたいで、ぷにゅぷにゅしてました。

PC091534.jpg

わかりますか?
この日は、でんには申し訳ないが、モップに付きっきりでした。(あれ?いつもか?笑)

PC101539.jpg

吐き気止め、抗生物質等注射&お薬を処方されました。
もう一度吐いてしまったら、連れて来てください。と言われましたが、モップは頑張れました。


そんないろいろがあり、どうなるモップ家?でしたが、

PC141584.jpg

えっと、モップさんが慣れてきまして、初めは近くにいると水も飲めなかったのですが、今では、でんと一緒の給水器、平気です。

PC141585.jpg

でんがいる部屋には絶対に近づかなかったのですが、普通に入ってきて、この距離でも逃げません。

先月のあの思いは何だったんだろう・・・・・。笑
今も、でんがいるお父さんの部屋にモップもいます。
私の部屋、空いてますけど~?笑



今日は、こんなこともあったなー。って、備忘録的なお話でした。
お付き合いありがとうございました。





ランキングにご協力お願いいたします。
ポチって押してくださると、順位が上がります。(当たり前・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C3161]

そっか、モップくん大変だったね(;゜0゜)
でも、頑張ったんだね!
受け入れたのかもね。。。
エライぞモップくん!!
いっぱいいっぱい撫でてあげたい親心の気分です♪
  • 2016-12-20 21:35
  • キャンディまま
  • URL
  • 編集

[C3162]

わー血吐いたんだ!
心配だっね。
モップくんも頑張ったね。
てか、慣れるの早い〰
最弱王なのに早すぎる(笑)
ウルスは1年以上かかったよ
やっぱ若いからかなぁ?
そのうち絡んで遊んだりするのかな
楽しみですね♪

[C3163]

モップくん、頑張ったーーー♪
でんちゃん来てモップくんのことめっちゃ気になっていたけど
(ビビリ仲間出しww)こんなに早く慣れるなんて、凄いね!モップくん(*^^)v
モップくんなりにたくさんたくさん考えたんだろうね♪
ふたり一緒の空間でももう大丈夫なんて、母さんめっちゃうれしいね(*^^)♪
これからも見守らせてね~(^・^)
  • 2016-12-21 10:15
  • あき
  • URL
  • 編集

[C3164]

受け入れが速い遅いはあるよね。。
モップくんはとってもガンバッタ!!
いい子だぞーーー!!

我が家は、めっちゃ時間かかった!
とにかく、マロンがモコを受け入れないの。
いまだに2ワンがぴったりくっついて寝る!なんてことはありえないしね!!
ま、それなりに2ワンが生活していればいいかなぁって感じだよん。
希望は超仲良し!だったけどねー><
  • 2016-12-21 11:18
  • まろもこママ
  • URL
  • 編集

[C3165]

小鉄を迎えた頃を、思い出します。
母さんの心配なお気持ち、痛いほど分かります。

先にいた子、一瞬参っちゃいますよね^^;
豆蔵は、下痢ピーでした。血もぽたぽた・・・
下痢が治まるまで、3日間仕事休みました(笑)
いつの間にか、慣れていていました。
今では無くてはならない存在ですよ~。 
たぶん豆蔵も(笑)
モップくんもそうなりますよ~。
たぶん(笑)

  • 2016-12-22 11:07
  • かめっち
  • URL
  • 編集

[C3166]


キャンディままさん

ありがとうございます。
受け入れたか?は、まだまだ微妙ですが。(笑)
ストレスが本当に心配だったので、一緒の部屋にいる姿は、嬉しいです。
仲良しになってほしいですけどね~。
それは、この先どのくらいかかるか。ですね^^






urumaruさん

血が混じってる。程度じゃなかったのでね^^;
焦りました。
ストレスだけじゃないよ。の、先生の言葉がやけに嬉しかったです。
慣れた。っていうか、同じ空間にいれるようになった。っていうか。(笑)
一緒に遊ぶようになるのは・・・・・。
仲良くなるのは・・・・・・・・・・。
ま、そのうちね。(笑)
そっか、ウルちゃん、1年かかりましたか。
お迎えするなら、1年でも早い方がいいですよ。って言われたんです。
そっか、そういうことかー。






あきさん

うん。見守ってね。
そして、Pたんが、飼おう。って、なりますように。(←違?笑)
まだまだ、逃げ回ってる日々が続いてるけどね。
同じ空間。そうなの!それが嬉しい^^






まろもこママさん

ありがとうございますー^^
吐くのはしょっちゅうだけど、血はね。
混じる程度じゃなかったから、焦りました^^;

くっ付いて寝る。
夢ですよね~。わかります。
家も、それは期待できないな。
モップが気づかなければ、ありえる?笑






かめっちさん

豆ちゃんのこと、つねに頭にありました。
吐き始めたとき、あ!って、思っちゃった。^^;
仕方ないですよね。
環境大きく変わりますもんね。
で、黒いの、怪獣ですから。(笑)
無くてはならない存在。いいなぁ。^^


  • 2016-12-23 20:50
  • モップ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
